京都2歳S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

京都2歳Sの調教チェックいくぜー!

 

■京都2歳S2020調教チェック

ビップランバン
中1週で1本。CW39.0-12.3馬なり。間隔が詰まってることもあり軽め。映像がないので動きは分からん。

バスラットレオン 特A評価
外厩:チャンピオンヒルズ。中11週で4本。1週前はコントレイル、古馬オープンのダノンファラオと併せてCW38.3-11.6馬なり。後ろからコントレイルが来るのを待って併せ馬。ほぼ馬なりのままだったが、最後まで抜かせずに三冠馬相手に1馬身ほど先着。ダノンファラオと併入。これは素晴らしい内容だね。最終は坂路で54.1-25.5-12.5。最後まで完全馬なり。あまり気合いが伝わって来ないんだが、2000m戦だしこのくらいでいいのかもしれん。クビ差ほど遅れたが気にする必要はないと思う。とにかく1週前が秀逸。特A評価。

テリオスルイ
外厩:宇治田原優駿S。中7週で5本。最終は坂路54.2-24.7-12.4馬なり。順調に乗り込まれて好調。動きも良かったと思う。

グラティトゥー
外厩:ヒイラギawaji。中5週で6本。1週前にCW37.7-12.9馬なり。最終は37.7-13.0軽く仕掛け。3F時計は優秀だがラストの切れがイマイチ。しかしフットワークはよく見えるなあ。

グロリアムンディ
外厩:ノーザンFしがらき。中5週で6本。1週前はCW38.2-12.2強め先着。最終は坂路で54.2-25.4-12.4馬なり。映像ナシなので動きは分からんのだが、上積み有りそうな仕上がりだねー。

マカオンドール 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。中5週で4本。1週前にCW38.4-12.0一杯。格上馬と併せて大きく先着。最終は坂路で53.3-25.1-12.4。馬なりのまま力強く坂路を駆け上がって好時計。前走の最終追い切りも同じような時計を出してるんだが、この時は一杯だったんだよねー。これは上がり目ある!調教爆穴!

ダノンドリーマー 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。中6週で6本。1週前にCW38.5-12.8馬なり先着。最終は坂路53.2-24.6-12.2仕掛け。GOサインが出てからの伸びが良かったねー。調教爆穴。

ワンダフルタウン
中3週で5本。1週前にCW併せ37.7-12.4一杯。時計は速いんだが、最後はもっと切れていい馬。最終は坂路で52.4-25.0-12.7仕掛け。うーん。まあまあ良し。

ラーゴム 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中4週で6本。1週前に武豊が乗ってCW38.7-11.9馬なり先着。最終は息を整える感じでCW39.5-12.5馬なり。手応え良く先着。前走時の仕上がりも良かったが、今回はそれ以上。特A評価に推す。

タガノカイ 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。中3週で2本。最終は坂路53.1-24.8-12.3仕掛け。GOサインが出るとスッと反応して大きく先着。前走あたりから身が入ったのか調教内容が良くなってるんだよね・・・そして今回はさらに良し。調教爆穴。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。