東スポ杯2歳S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

東スポ杯2歳Sの調教チェック行くぜー!

 

■東スポ杯2歳S2020調教チェック

ドゥラヴェルデ
外厩:シンボリ牧場。4ヵ月の休み明け。7本。順調に乗り込まれ、最終は南W39.0-12.4馬なり。3頭併せで併入。軽快なフットワーク。強い負荷は掛けてないが、先を見てるんでしょうな。まあまあ良いですぞ。

タイトルホルダー
外厩:ブルーステーブル。中6週で6本。新馬戦でもきっちり仕上がってたが、今回も好仕上がりだね。最終は南W38.8-12.5。完全馬なりでサーっと流しただけだが、それでも終い12.5の好時計。能力高そうに見えるなあ・・・

ダノンザキッド 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。5ヵ月の休み明け。8本。むう。1週前にCW37.0-11.8一杯。併せ馬で大きく先着。そして最終追い切りは坂路51.6-24.2-12.1の絶好時計。2歳の追い切りに見えない。これは文句なし。特A評価。

レインフロムヘヴン
中1週で1本。南W39.3-12.7馬なり。間隔詰まってるがシッカリ追い切っており問題ナシ。上積みがあるかは分からん。

トーセンジャック
連闘につき追い切りナシ。

プラチナトレジャー 調教爆穴
外厩:シンボリ牧場。中5週で7本。ん?2週前に古馬オープンのレッドローゼスと併せて南W37.9-12.4仕掛け併入。これはかなりいいんだが、1週前は2歳未勝利馬と併せて南W38.3-13.5一杯併入・・・うーん。映像がないから実際の動きは分からんが、これが本当ならスゴイ落差だな(Wの時計は手動なので信用ならん)。で、最終は南W40.2-12.5馬なり併入。息を整える感じでサーっとやっただけだが、これはいい動きだったと思う。調教爆穴に推す。

ヴェローチェオロ
中1週で1本。強行軍が続くが、追い切りはCW39.7-12.6馬なり。軽めだがフットワークは軽快で動きも悪くなかったと思う。ただ、更なる上積みは感じない。

モメントグスタール 調教爆穴
外厩:松風馬事センター。中9週で6本。順調に乗り込まれ、最終は美浦坂路52.6-25.2-12.6馬なり。リズム良く軽快なフットワーク。これは前走より良くなってるねー。昇竜拳の調教爆穴。

モリノカンナチャン
中2週で2本。一本は超軽めなんで実質1本。最終は芝で37.8-12.9・・・とこれもかなり軽め。ちょっと調教からは推せないねえ。

ジュンブルースカイ
中2週で3本。1週前は芝で37.7-12.6とかなり軽め。最終は坂路55.2-26.8-13.5馬なり。動きが重くて全く迫力ナシ。前走の最終追い切りもズブズブの動きだったんだが・・・この時の1週前はビシっと追い切ってたんだよね。今回はいずれもヌルく・・・上積みを感じる仕上がりには見えない。ただ、過去の調教をよくよく見ると「併せ遅れ常習犯」で、かなり気分屋っぽい。実戦タイプなんだと思う。ま、調教からは全く推せないんだけど。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。