福島記念2020調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

福島記念の調教チェック行くぜー!

 

■福島記念2020調教チェック

ロードクエスト
外厩:ケイアイF千葉。3ヵ月の休み明け。9本。最終は美浦坂路で53.1-26.2-13.3馬なり。やれば結構時計出るタイプだが・・・今回は馬なり調整でソフトな仕上げですな。

トーラスジェミニ 特A評価
中4週で5本。坂路でキッチリ乗り込まれ最終は51.7-25.2-12.9仕掛け。最後は幾分バテて気合いを入れられたが、全体時計は水曜美浦の6番時計。前走より確実に上向いてるねー。特A評価。

バイオスパーク
外厩:名張HL。中4週で3本。ん・・・?1週前はCW38.2-12.3併せ馬でキッチリ乗られてるんだが・・・最終はCW47.1-15.5。これは追い切りというより15-15ですな。何か事情があるんだろうけど・・・中4週でこれは相当なレアケースですな。さすがに全く評価出来ない。

レッドアネモス
外厩:山元トレセン。3か月半の休み明け。9本。順調に乗り込まれてるね。最終はポリで39.0-11.4馬なり。終いだけ伸ばす感じでサラッと。上々の内容。

ワセダインブルー
外厩:山元トレセン。中10週で7本。南Wでキッチリ乗り込まれてますな。1週前39.8-12.4追われて併入。最終は39.6-12.6馬なり併入。特別なことはないが、十分力を出せる仕上がり。

アドマイヤジャスタ
外厩:ノーザンF空港。中11週で8本。調教では走るが実戦では結果が出ない・・・というのが延々と続いていた馬であるが、夏の函館記念で霹靂一閃V。時計の掛かる洋芝の消耗戦がピッタリだったわけだが・・・さて今回はどうかな?調教ではキッチリ乗り込まれて最終はCW39.1-12.1馬なり。1週前には坂路で52.3-24.3-12.2の好時計をマーク。ただ、この馬、もっといい時計を出せる馬だからねー。仕上がり的にはまあまあといったところ。

テリトーリアル
中3週で4本。1週前にCW37.7-12.1馬なりの好時計。最終は息を整える感じで坂路55.4-26.1-12.5馬なり。叩き2戦目で状態が上がってるのか判断は難しいが、好調はキープしていると思う。

マイネルハニー
中3週で5本。最終は南W41.0-13.1馬なり。まあ、ヌルいっちゃヌルいんだが、いつもこんな感じなんで問題ないのだろう。

ヴァンケドミンゴ 特A評価
中1週で2本。1本は15-15なんで実質一本なんだが、その一本がCW38.0-12.0馬なり。伸びのあるフットワークで元気一杯。中1週でも全く問題ない所かさらに上昇していると思う。しかし人気になるのか・・・特A評価。

マイネルファンロン 調教爆穴
中3週で3本。最終は南W39.0-12.3仕掛け。時計が掛かってるのは大外ラチ沿いを回したから。直線仕掛けられると猛然と伸びて12.3。今週の南Wは結構時計が掛かっており、12.3ならかなり優秀な数字。併せたパートナーは馬なりで併入だったが・・・これは相手がウインマリリンだったので納得だ。調教爆穴。

ウインイクシード
外厩:コスモビューF。3ヵ月半の休み明け。7本。映像ナシので動きは分からんのだが・・・最終は北Cダート39.2-13.8仕掛け。うーむ。去年の4着馬なんでマークしてるんだが・・・調教からは推せない。

マイネルサーパス 特A評価
中3週で4本。1週前は南W39.2-12.5馬なり。最終は坂路で53.0-24.7-12.3仕掛け。キビキビした動きで終い最速。12.3はラスト1Fの5ケツである!叩き2戦目で型通り良化しているねー。特A評価。

デンコウアンジュ
外厩:宇治田原優駿S。7か月の休み明け。6本。CWとポリで交互に追うのはココ3走と全く同じ。日曜日にポリ36.3-11.7馬なり。最終はCW39.5-12.0馬なり。強い負荷は掛けていないがこれで十分。いつも通りの好仕上がりだと思う。

ソロフレーズ
中3週で5本。最終は南W38.5-12.4馬なり。併せ馬でジリジリと伸びてやっとこさ併入。前走の最終追い切りがダートなんで比較難しいんだが、大きな変わり身があるかと言えばちょっと疑問。前走より良くはなってると思う。

ドゥオーモ 調教爆穴
中4週で3本。何故か映像ナシなんだが・・・最終追い切りはCW38.6-11.8の好時計を馬なりでマーク。是非動きを見たかったのだが・・・前走は惨敗だったが、展開次第で一発あるかも。調教爆穴。

レッドローゼス
外厩:ミホ分場。3か月半の休み明け。6本。1週前に南W36.3-12.4という絶好時計を馬なりでマーク。しかしこれ・・・3頭併せで併入ってなってるから3頭ともこのくらいの時計だったってこと?これはもしかて計時ミスじゃね?最終は南W39.4-13.6・・・馬なりのパートナーに追って追って食らい付いて行ったんだが・・・結局追いつけずに1馬身ほど遅れ。これは見た目にも悪かったなあ・・・。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。