アルテミスS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

アルテミスSの調教チェック行くぜー!

(枠順発表前)

 

■アルテミスS2020調教チェック

ウインアグライア
外厩:コスモヴューF。中10週で4本。前走が札幌なんで比較難しいんだが・・・最終は南W39.3-13.4馬なり。馬場の真ん中内目を通し、一旦はパートナーを引き離したんだが・・・最後に盛り返され追いつかれてしまった。ついでに言うと、大外を回した他厩舎の併せ馬にはあっという間に交わされてしまった。まあ、6月の新馬戦でも大した時計は出してないのに上がり33.8を繰り出してブエナベントゥーラを負かしているからね。実戦タイプなのかも。

オレンジフィズ
外厩:ノーザンF天栄。3か月の休み明け。7本。順調に乗り込まれ、最終は南W40.1-12.6仕掛け。馬場の真ん中内目を通してビッシリ併せ。最初は遅れてしまいそうになったが、ギアが入ると追いすがって併入。新馬戦の時と時計的にはあまり変わっていないが、上々の仕上げ。

クールキャット 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。4か月半の休み明け。7本。新馬戦の時もスゴイ時計を出していたが・・・今回も速い。1週前は南W36.8-12.6。仕掛けられるとスーッと加速して2馬身先着。最終は南W38.4-12.8。単走でゆったり入って最後はシッカリ追われた。負荷も掛かってるし、上積みも十分でパワーアップしているね。特A評価。

ククナ
外厩:ノーザンF天栄。中9週で5本。1週前は南Wで一杯に追って遅れたが・・・最終はガラッと変わって坂路で52.1-24.9-12.4の好時計をほぼ馬なりでマーク。スピードはあるし引き続き調子良さそう。

シャドウファックス 調教爆穴
中3週で4本。最終は南W38.7-12.5馬なり。馬場の内目を通して直線はビッシリ併せたんだが、手応え良く前に出て先着。目立った時計ではないが・・・大きな上積みを感じる仕上がり。調教爆穴

ストゥーティ 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で4本。1週前にCW38.2-12.0馬なり。最終は坂路でサラッと56.4-27.1-13.3馬なり。仕上げ的には1週前の時点で十分なんだろうね。上積み大だと思う。調教爆穴。

スライリー
外厩:白井牧場。中7週で6本。順調に乗り込まれ、最終は南W39.5-13.0馬なり。パートナーにあっという間に交わされてしまったが、これは相手がエメラルファイトだったのでしょうがないか。前走は札幌だったので比較が出来ないのだが・・・調教からあまり変わった様子はないように思う。実戦タイプっぽいけど。

ソダシ
中7週で9本。外厩には出さず在厩でミッチリ乗り込んでますな。徐々にピッチが上がり1週前にCW37.2-12.1一杯の好時計。最終は坂路でサラッと。うーん。いい仕上がりだねえ。

タウゼントシェーン
中3週で3本。最終は坂路54.4-24.9-12.5ほぼ馬なり。前走の調教を見ると結構調教で走るタイプみたいだが、今回はちょっと押さえ気味。ただ、動きは良かったと思う。ちょっと頭が高いのが気になるけど。

テンハッピーローズ 特A評価
中3週で4本。1週前は目立たないが・・・最終は坂路53.6-24.8-12.2仕掛け。バランスが良く、脚の回転も速い。軽く仕掛けられただけでラスト12.2。これは素晴らしい内容。特A評価。

ニシノリース
外厩:西山牧場阿見分場。中7週で4本。1週前は坂路で追って終いバテたが、最終は坂路53.4-25.3-12.6馬なり。ムチが一発入ったが、その後は馬なりで力強い動き。これは上積み有りそうだねー。

ハイプリーステス
中3週で2本。日曜日に坂路で52.5-26.7-13.2強めの時計を出してはいるんだが、最終は南Wで44.3-16.2・・・これはもう追い切りですらないようなタイムなんだが、映像を見ると併せたパートナーの鞍上がしきりに振り返って心配?してるんだよね。当初はちゃんと時計を出す予定だったんだが、何かがあってこういうヌルヌルの追い切りになったんじゃないかなー。全く推せない。

ペイシャフェスタ 調教爆穴
中3週で3本。1週前に南W37.4-12.4仕掛け先着。最終は南W38.8-12.4仕掛け先着。仕掛けられてからの反応も良く、軽快なフットワーク。これは良くなってるねー。調教爆穴。

ミルウ
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で6本。1週前は芝で一杯に追って36.4-11.6。最終は坂路で53.5-26.4-13.3。仕掛けられると左右にフラフラして真っ直ぐ走れていない。まだ後ろに緩いところが有りそう。しかしそれでも前走の未勝利戦は2馬身半差の圧勝だったから能力ある。堅実に走る一族。

モリノカンナチャン
外厩:阿見トレセン。中8週で4本。最終は南W38.9-13.0仕掛け併入。映像がないので動きは分からん。3週連続併せ馬でシッカリと調教を積んでおり、状態は良さそう。

ユーバーレーベン 特A評価
外厩:ビッグレッドF明和。中7週で5本。ビッシリ乗り込まれてますな。1週前は南W3頭併せ38.9-12.6馬なり。最終は南W38.9-12.5仕掛け。1馬身ほど前に居た馬を追い掛けたんだが中々差が詰まらず・・・1馬身ほど遅れ。ただ、12.5で上がってるし動きも良かったからねー。これは相手が走ったからじゃないかなー(土曜東京8Rのヴィズサクセス)。内から来たフィエールマンはチギッてるしねー。特A評価。

ヴァーチャリティ 調教爆穴
中4週で5本。1週前にCW37.1-12.0馬なり。最終は4F追いで37.4-12.3強め。映像がないので動きは分からんのだが、かなり良さそうだね。初勝利を挙げるのに3戦を要してるからかあんまり人気なさそうだが、前走はかなり強い勝ち方しているんだよね。調教爆穴に挙げておく。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。