富士S2020調教チェック

 

オッス浅次郎でっす!

 

富士Sの調教チェック行くぜー!

 

■富士S2020調教チェック

ブラックバゴ
地方馬に付き情報ナシ。

タイセイビジョン
外厩:ノーザンFしがらき。5ヵ月半の休み明け。9本。1週前に坂路52.9-25.0-12.6一杯。最終は坂路でサラッと。あまり目立った時計を出すタイプではなく、このくらい動けていれば十分。走れる態勢にあると思う。

モズダディー
外厩:吉澤S-WEST。4ヵ月の休み明け。5本。最終はCW37.1-12.1一杯。ムチを入れてシッカリ負荷掛けて来たね。休み明けだが、好仕上がり。ただ、やはり反応が鈍い所があったし・・・一回使ってからの方が良さそう。

サトノアーサー 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で12本。1週前に坂路でシッカリ好時計を出す!というのがこの馬の好走パターンなんだが、今回も1週前に坂路52.6-24.5-12.2と終い最速の絶好時計。最終は息を整える感じでサラッとであったがリズム良く軽快なフットワーク。すごく良い。特A評価。

ヴァンドギャルド 調教爆穴
外厩:社台F。4か月半の休み明け。6本。この馬、時々芝で追い切るんだが今回も1週前に芝で36.8-11.9強め・・・強めに追ったのならもう少し時計を出して欲しかったが・・・最終はCW37.9-12.6。馬なりのままスピードに乗り、軽く仕掛けられるとグイっと伸びて大きく先着。JRAでは37.3-12.0となっているんだがこっちが正しいと思う。調教爆穴。

レイエンダ
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月の休み明け。7本。いつも美浦では南Wと坂路で仕上げられるんだが・・・今回は1週前も最終も芝追い。藤沢流の馬なり調教でサーっと流した感じだが・・・正直よく分からん。

スマイルカナ 特A評価
中5週で8本。順調に乗り込まれてますな。1週前に南W37.5-12.4の好時計。最終は38.6-12.4。おそらく息を整える程度の追い切りを予定していたと思うんだが、唸るような手応えでグイグイと伸びて時計が出た感じ。これはいいなあ。特A評価。

シーズンズギフト 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。中5週で3本。どんな事情があったか知らんが秋華賞には向かわずにここへ。最終は美浦坂路51.8-25.4-12.8馬なり。この時計は水曜美浦の4番時計。今週も坂路は時計が掛かっているからねー。ラスト12.8も優秀な部類なんだがこれを外ラチ沿いを回しつつ完全馬なりでマーク。状態はかなりいい。特A評価。

ケイアイノーテック
外厩:吉澤S-WEST。3ヵ月の休み明け。6本。坂路駆けタイプで、毎度坂路で絶好時計を出してくる馬なんだが、今回はCW中心の調整。2週前にCW併せ37.8-12.8一杯。1週前はCW38.0-11.7一杯。最終は坂路で52.8-24.9-12.7ほぼ馬なり。うーむ。1週前の時計は素晴らしいが・・・最終の時計は怪しいなあ。もっと時計が出る馬なんだが・・・。しかし取捨となると悩ましい。

ペルシアンナイト 特A評価
外厩:追分リリーバレー。中8週で8本。順調に乗り込まれて好時計連発。1週前はCW37.7-11.8一杯。最終は坂路で53.7-25.1-12.3仕掛け。ダイナミックなフォームで楽々と坂路を駆け上がっていった。これは仕上がりいいぞ!特A評価。

ラウダシオン 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。5ヵ月半の休み明け。6本。徐々にペースアップし、1週前はCW38.3-11.6一杯の絶好時計。ミルコ騎乗とはいえ・・・最近のCWで終い11.6ってのは出色のラップ。最終は40.1-11.8。ゆったり大外を回して手応えを確かめる程度(多分11.8も出ていない)。ミルコがこういう追い切りをする時はもう仕上がってるケースが多い(浅次郎調べ)。バッチリ仕上がってると思う。特A評価。

ワーケア
外厩:ノーザンF天栄。中6週で3本。春の時点では有力なクラシック候補だった馬だが・・・マイル路線へ。間隔は十分開いてるんだが、天栄で乗り込んで来たのか厩舎では3本だけ。しかし1週前は南W38.7-12.7一杯併せだったんだが・・・ココロノトウダイ相手に豪快に遅れてますな。映像ないので詳細は分からんが・・・。最終は坂路で53.1-25.4-12.8馬なり。軽快なフット―ワークでいい動き。しかしやはり1週前の遅れが気になる所。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。