サウジアラビアRC2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

サウジアラビアRCの調教チェック行くぜー

 

■サウジアラビアRC2020調教チェック

ピンクカメハメハ
中4週で3本。最終は坂路52.8-25.8-13.4一杯。いい感じのフットワークで画面に現れたのだが・・・気合いを入れられるとフワッとしてちょいとヨレ・・・最後はバテバテになってムチにも反応せず。併せ馬でも大きく遅れてしまった。まあ、相手が坂路駆けするカミノコなので仕方ない部分はあるが・・・ちょっと調教からは推しにくい。負荷は掛かってると思うけどねー。

ジャンカズマ 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で5本。順調に乗り込まれ、最終はCW38.5-12.3ほぼ馬なり。楽な手応えのままキレイなフットワークでサクッと先着。これは仕上がりいいぞー!調教爆穴に推す。

ビゾンテノブファロ
中1週で1本。南Wで39.0-12.9一杯。間隔は詰まってるが、シッカリ追い切ってる点は好感。しかし変わり身はなさそう。どうでもいいけどアナウンサー泣かせの馬名だねー。

スペシャルトーク
中2週で2本。最終は南W39.5-13.4馬なり。まだ幼い感じが多分にある馬だねー。調教の内容的には前走の方が良かったと思う。上積みあるかどうか。

インフィナイト
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で5本。1週前追い切りはかなりヌルかったんだが、最終は坂路53.3-25.3-12.7馬なり。最後にちょっとだけ気合いを入れられたが、ほぼ馬なりのまま楽々と坂を駆け上って行った。これで変わって来るか?仕上がり的には7~8割だと思う。先を見据えた調教内容。

セイウンダイモス
外厩:西山牧場阿見分場。中5週で6本。順調に乗り込まれ、最終は南W39.7-12.4強め。うーん、これ・・・時計合ってるか?JRAのレーシングビュアーだと終い13.2。併せ馬で強めに追って豪快に遅れてるんだが・・・ZBAT競馬では馬なり先着になっとるし。これはJRAの方が正しそうやね。順調に乗られている点は評価したいが、上積みがあるかと言えば微妙。

ダディーズビビッド 調教爆穴
中2週で2本。この馬・・・6月の新馬戦で好調教→快勝してるんだが、3か月半ぶりとなった前走の野路菊Sはヌルヌルの調教しかしてないのに2着だったんだよね。で、今回の最終追い切りではCW38.2-12.3の好時計を馬なりでマーク。ギアチェンジしてないのにスーッと伸びる感じで楽々先着。これは叩いて一変してそうな仕上がり!調教爆穴に推す。

キングストンボーイ
外厩:ノーザンF天栄。中7週で7本。順調に乗り込まれているが、藤沢流の馬なり併せ調教で速い時計は出していない。最終は南W40.4-13.0馬なり。最後は半馬身ほど遅れたままフィニッシュ。藤沢厩舎の馬は評価は難しい。

ステラヴェローチェ 特A評価
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月の休み明け。9本。1週前にCW37.7-12.4の好時計を馬なりでマーク。最終は37.5-12.2ラスト強め。しなやかなフットワークで最後は僚馬を突き離してフィニッシュ。文句なしの仕上がり。特A評価。

カガフラッシュ
中4週で5本。最終は南W39.3-13.9ラスト強め。途中まではそんなに悪い動きじゃなかったんだが、最後は止まってしまった。巻き返しを期待するのは酷か。ドロドロの田んぼ馬場希望だろうね(笑)

 

・・・土曜は台風の影響で大雨予報

調教も大事だが・・・馬場適正も重要な一戦になると思う。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。