シリウスS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

シリウスSの調教チェック行くぜー!

 

■シリウスS2020調教チェック

ダイシンインディー
外厩:ムラセファーム。4か月の休み明け。6本。最終は南ダ40.0-12.9強め先着。調教で走るタイプではないが、追われてからの伸び今一歩に見えた。鉄砲が効くタイプじゃないし・・・ここは様子見か。

サクラアリュール
外厩:宇治田原優駿S。3か月半の休み明け。5本。1週前にCW38.2-12.5一杯。最終は長めから息を整える感じで41.0-13.1馬なり。疲れも取れてリフレッシュしたかな?上々の仕上がり。

エイコーン
中4週で4本。最終は坂路55.4-25.3-12.3馬なり。映像がないので動きは分からんが・・・いつもと同じような調整内容で順調に来てるね。さらに上積みがあるかどうかは分からん。

アルドーレ 調教爆穴
中6週で7本。CWで3週連続一杯併せ。間に坂路でも時計を出しており、更なるパワーアップを図ってる模様。最終はCW39.1-12.4一杯。時計は目立たないが負荷は十分。調教爆穴に推す。

ランスオブプラーナ
前走が3ヵ月の休み明けだったんだが、そこから中1週で1本。終いだけ伸ばす感じの追い切りでCW39.1-12.4。調子上々。上がり目有りそう。

メイショウワザシ 調教爆穴
外厩:アップヒル吉澤WEST。中6週で5本。1週前に坂路51.5-24.7-12.5の好時計。最終は53.8-25.4-12.5。ちょっと左にもたれるシーンがあったが、元気よく登坂して好調子。調教爆穴に推す。

エムオーグリッタ
中3週で5本。最終は南W38.6-12.9馬なりのまま併せる形で併入。前走が4ヵ月半ぶりで見事に快勝。叩いて良化してるかどうかは分からんが順調に来ているね。

サンデーウィザード 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で5本。1週前にCW37.9-11.9仕掛けの好時計!ただ、最終は坂路で53.3-25.3-13.1・・・一杯に追われたんだが、最後はバテてしまったなー。これはちょっといただけないが、1週前を評価して調教爆穴に挙げておく。

ダノンスプレンダー
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で6本。1週前に坂路52.8-24.8-12.5一杯、最終も52.1-25.0-12.9終い一杯とキッチリ負荷を掛けて来た。これはパワーアップしてるぽいなー。これは調教爆あ・・・あれ?人気になるのかな?A評価。

ダイメイコリーダ
外厩:ヒイラギawaji。中11週で4本。最終は坂路で53.9-25.4-13.0一杯。目立った時計は出していないし、併せ馬でも遅れてしまったが、これはいつものことなので気にしなくていいだろう。仕上がりは上々。

グレートタイム 特A評価
外厩:山元トレセン。中10週で6本。1週前に福永が乗って坂路52.6-24.2-12.2一杯の好時計!最終は53.6-24.7-12.4強め。最後までシッカリと登坂しておりフットワークもパワフル。前走の敗戦は馬っ気を出して・・・という話もあるが、今回は前走から一変している可能性アリ。特A評価。

テーオーヘリオス
外厩:小国ステーブル。中11週で7本。順調に乗り込まれているが、最終は坂路55.9-26.3-13.1馬なり・・・とかなりヌル目。一応1週前に52.1の時計を出しているが・・・変わり身はなさそうだなあ。つか、なんで実績のある短距離に使わないんだ?謎。

キメラヴェリテ
外厩:大山ヒルズ。4ヵ月の休み明け。6本。謎の戦績を持つ馬だが、スタミナタイプだろうし、ダートの中長距離適正が高い可能性はある。しかし・・・仕上がり的にはイマイチに見えるなあ。春は坂路で結構いい時計出してるんだけど、今回は最終53.4-25.4-12.9一杯に追われたがラストはバテてしまった。一回使ってからじゃないかなー。

ナムラアラシ
外厩:吉澤S-WEST。5ヵ月の休み明け。6本。最終はポリで38.7-12.2一杯。追っても追っても伸びない感じで、馬なりのパートナーに突き放されてしまった。ポン駆けが効くタイプでもないし・・・調教からは全く推せない。

カフェファラオ
外厩:目名共同育成C。中11週で9本。ジックリ乗り込まれ・・・1週前にルメールが乗って南W37.8-12.2強め併入。これは良かったんだが・・・最終は40.2-13.3馬なり・・・まあ1週前はちゃんとやってるし、サラッとなんで気にする必要はないかもしれんが、併せたパートナーにわずかに遅れちゃったんだよね。ユニコーンS時は最終追い切りでも馬なりで好時計を出しているわけで・・・比較するとどうしても評価は低くならざるを得ない。断トツ人気になりそうな素質馬だが・・・

ミツバ
外厩:吉澤S-WEST。中13週で3本。1週前はCW38.8-12.1一杯・・・まあまあの内容。しかし最終は坂路で53.0-26.7-13.9一杯・・・とバテバテの内容。実績は抜けているが・・・調教からは全く推せない。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。