紫苑S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

紫苑Sの調教チェックだぜー!

 

■紫苑S2020調教チェック

ショウナンハレルヤ 調教爆穴
外厩:クローバーF。3か月半の休み明け。7本。2週前、1週前と好調教。最終は南W併せ38.7-12.1。馬なりで素晴らしい動き!調教爆穴に推す!

マジックキャッスル 特A評価
外厩:山元トレセン。3ヵ月半の休み明け。8本。2週前に美浦坂路で51.4-24.1-12.1の絶好時計を馬なりでマーク。1週前は3頭併せで52.2-24.6-12.4馬なり。最終は51.3-24.8-12.5。完全馬なりでこの時計。リラックスしたフットワークで速い時計が出ているのが好調の証。文句なし。特A評価。

レッドルレーヴ
外厩:ミホ分場。4か月半の休み明け。8本。本数は十分なんだが、速い時計は全く出していない。まあ。藤沢流で元々稽古で時計を出すタイプではないのだが・・・最終は南W併せ39.5-12.9馬なり。どうなんだろうね。

ホウオウエミーズ
外厩:山元トレセン。中8週。7本。順調に乗り込まれ、最終は南W併せ38.8-12.7仕掛け。上積みは感じないが、この馬なりに順調。

コトブキテティス
中6週で5本。最終は南W併せ38.1-12.7。ほぼ馬なりで軽快に併入。調子は上向きだがさすがに?

ラヴユーライブ
中2週で2本。映像がないので動きの確認はできないのだが、最終は栗東坂路54.8-26.1-13.1馬なり。中2週で関東遠征ということであまり強い追い切りはやってないですな。1週前に好時計を出しており、調子自体は悪くないと思う。展開の鍵を握る馬。

ストリートピアノ
外厩:阿見トレセン。中7週で5本。南W併せ38.0-12.5馬なり。伸びのあるフットワークで好調だねー。

ミスニューヨーク
外厩:宇治田原優駿S。中9週で6本。やれば時計が出る馬であるが今回はセーブ気味。最終は栗東坂路54.5-24.6-12.0馬なり。映像がないので動きは分からんが、状態良さそう。

スマートリアン 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。3か月半の休み明け。7本。順調に乗り込まれ、2週前に坂路で53.1-24.8-12.3馬なり。1週前と最終はCWで大外回しつつ終い重点。最終は39.0-11.9。これも映像がないので詳細の確認が出来ないんだが、最近のCWで終い11.9は優秀。これは怖いねー。調教爆穴に推す。

マルターズディオサ
外厩:阿見トレセン。3か月半の休み明け。9本。順調に乗り込まれ、最終は南W併せ38.1-12.6馬なり。直線に向いてからちょいと内に切れこんだのが気になるところだが、フットワークもいいしタイムも及第点。上々の仕上がり。

スカイグルーヴ
外厩:ノーザンF天栄。4か月半の休み明け。6本。最終は南W併せ36.2-12.4馬なり。時計が出たのは馬場の内目を通したからであるが・・・それにしても好時計だね。パワフリャな動きでグイグイと伸びて先着。上々の仕上がり。

クロスセル
外厩:ノーザンF天栄。6カ月の休み明け。6本。一旦4月に入厩してるんだがすぐまた天栄に出されてるんで何かアクシデントがあったんだろうね。慎重に稽古をしている感じで、最終は南W39.2-13.8馬なり。さすがに使ってからかなー。

ホウオウピースフル
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月半の休み明け。7本。順調に乗られ、最終は南W併せ38.4-12.5馬なり。ちょっと頭が高い走り方だが、力強い動きを見せており上々の仕上がり。目標は次だろうけど十分走れる態勢にある。

チェーンオブラブ 特A評価
外厩:大山ヒルズ。3ヵ月の休み明け。6本。1週前は南W36.9-12.2の絶好時計で併せ馬ブッチギリ。最終は南W併せ37.2-12.1。抜群の手応えのまま直線へ。直線軽く仕掛けると・・・一杯のパートナーを尻目にまたもブッチギリ。気合い乗りも良く素晴らしいデキ。特A評価。

フェルマーテ
中1週。間隔が詰まってるのもあり、軽め1本。南W併せ40.5-12.5馬なり。上積みを感じる内容ではないが動き自体は悪くない。

シーズンズギフト
外厩:ノーザンF天栄。5ヵ月の休み明け。8本。中間は坂路で好時計連発。最終は南W3頭併せ38.4-12.4。馬なりでビッシリ併せて好内容。A評価。

ウインマイティー 特A評価
外厩:コスモビューF。3か月半の休み明け。6本。坂路で好時計を出し、1週前はCW38.4-12.0一杯。3頭併せで豪快に先着。最終はCW39.6-12.0完全馬なり。時計が掛かったのは大外ラチ沿いを回したから。最後まで馬なりで息を整える感じの調整追い切り。この馬も当然目標は次だろうけど・・・狙って遠征して来た感アリ。特A評価。

パラスアテナ 調教爆穴
外厩:松風馬事センター。中9週で5本。1週前に南W3頭併せ37.7-12.1の好時計先着!最終は南W併せ39.0-12.4。軽く仕掛けられるとシッカリ伸びて先着。成長を感じる調教内容。調教爆穴に推す。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。