新潟記念2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

新潟記念の調教チェックだぜー!

 

■新潟記念2020調教チェック

インビジブルレイズ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で7本。CWと坂路でビッシリ乗り込んで好調教連発!1週前はCW37.5-12.0の好時計!最終はアイスストームと併せて38.4-12.0で遅れちゃったんだがしかし、これはガッツリ仕掛けた相手が来るのを・・・ほぼ馬なりで待ってたので気にしなくていいと思う。ハイレベルな仕上がり。特A評価に推す。

アイスバブル
外厩:ノーザンFしがらき。3ヵ月の休み明け。8本。元々調教で目立った時計を出すタイプじゃないんだが、今回もいつも通り目立った動きはしていない。最終追い切りもCW39.5-12.8一杯で併せ遅れ。まあ、いつも遅れる馬なので気にしなくていいと思う。

ピースワンパラディ
外厩:松風馬事C。中11週で8本。順調に乗り込まれ1週前に南W37.7-12.4の好時計。最終は息を整える感じでサラッと併せ馬。いい仕上がりだねー。

サトノダムゼル
中3週で4本。どうも前走がメイチ仕上げぽかったのだが、今回は馬なり調整。負荷は掛かっていないが、順調に仕上がっていると思う。

ジナンボー
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で7本。1週前に南W38.5-12.3強め併せ先着の好内容。最終は息を整える感じの馬なり。メイチ仕上げというわけではないが、前走より確実に上向いているね。準特A。

メートルダール
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月の休み明け。5本。ダートコースで終いだけ伸ばすのが最近のパターン。今回もダートで追い切っており、最終は39.9-12.5強め。併せ馬だったんだが・・・手応えイマイチに見えたなー。うーん。

アールスター
中2週で2本。最終は坂路56.0-25.5-12.4馬なり。映像が無いので動きの確認が出来ないだが・・・まあ間隔も詰まってるのでユッタリ入って終いだけって感じだね。状態キープ。

サトノガーネット
中2週で2本。最終は坂路56.2-25.7-12.5馬なり。この馬もユッタリ入って終いだけ軽く伸ばす感じだねー。やれば時計が出るタイプだが、ソフト調整で状態キープ。

アイスストーム 特A評価
外厩:吉澤S-WEST。中11週で6本。坂路とCWで好時計連発。最終はCW38.1-11.7強め。インビジブルレイズと併せて先着。相手が待ってくれていたのはあるが、エンジンに火が入ってからの伸びは秀逸。一発狙えるデキ。特A評価。

ウインガナドル 調教爆穴
中4週で5本。1週前に美浦坂路52.3-25.1-12.4一杯の好時計。最終は53.1-25.1-12.4を馬なりでマークしており活気ある動きを見せているぞ。前走より上積みあると思う!調教爆穴。

ワーケア
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月の休み明け。6本。順調に乗り込んではいるが目立った時計は出していない。最終は南W40.5-12.7一杯。最後はかなり激しく追われたが、馬なりのパートナーと併入するのが精一杯。これはさすがにまだ仕上がり途上じゃないの???ただ、能力上位。そして斤量と鞍上が怖いわなー。

プレシャスブルー
外厩:吉澤S-EAST。中6週で3本。最終は南W39.2-12.9一杯。かなり激しく追われたが・・・馬なりのパートナーを相手に併入が精一杯。なんか上のワーケアのコピペになっちゃったな(笑)。やれば37秒台が出る馬だが・・・イマイチな内容。調教からは推せない。

ゴールドギア
外厩:高橋TC。3ヵ月の休み明け。4本。1週前に南W38.3-12.7を強めでマーク。最終はサラッとだが、活気ある動きで好内容。状態良し。

カデナ 特A評価
外厩:大山ヒルズ。中9週で5本。順調に乗り込まれ・・・最終は坂路53.5-24.7-12.5一杯。1週前にも一杯で同じような時計を出しており、いつも通りキッチリ負荷が掛かっているぞ。高いレベルで安定。宝塚記念の時よりいいかもしんない。特A評価。

リープフラウミルヒ
中4週で5本。順調に乗り込まれ、最終は南W39.7-12.5馬なり。ゆったり入って終いだけ伸ばす追い切り。速い時計は出ていないが上々の仕上がりだと思う。

サンレイポケット 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。中11週で9本。過去の調教を見ると・・・やれば時計が出るタイプ。今回は早めに入厩してずっとヌルい時計だったんだが、2週前にいきなり坂路51.8の好時計(自己ベスト)。1週前は軽めだったんだが、最終は坂路でシッカリ追って53.2-24.9-12.4。活気ある動きでよく見えるんだよねー。調教爆穴。

ブラヴァス
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で12本。ミッチリ乗り込まれてるねー。1週前はCW38.6-12.3一杯。最終はポリでサラッと38.9-12.5馬なり。順調だね。

サトノクロニクル 特A爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。3ヵ月の休み明け。9本。ビッシリ乗り込まれて好時計連発。2週前には坂路52.5-24.9-12.1一杯の絶好時計。1週前は53.0-24.7-12.0強め・・・とこれまた絶好時計。最終は馬なりでサラッとであるが、これがいい隠れ蓑になりそう。状態は間違いなくいい。ただ、以前と比べ能力自体が落ちてる可能性もあるし、精神的な何かが欠けてるのかもしれない。爆走のためには何かキッカケが欲しい。特A爆穴。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。