札幌2歳S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

札幌2歳Sの調教チェック行くぜー!

 

■札幌2歳S2020調教チェック

ピンクカメハメハ
情報ないが、どこかの牧場で乗り込んでいたのだろう。中6週で4本。2週前に札幌に入り、1週前に芝35.1-12.0馬なり。最終追い切りは同じく芝で35.8-11.8馬なり。新馬戦の時は全然仕上げ感なかったんだが、今回はキッチリ仕上げて走れる態勢にあり。上々。

ヴェローチェオロ
連闘のため軽め。

ジオルティ
中3週で3本。最終は芝併せ37.9-12.9。馬なりでサラッと。フットワークは軽快。

カガフラッシュ
外厩:KSトレーニングC。美浦で7本乗って1週前に札幌入り。最終は札幌芝35.9-12.7馬なり。軽く仕掛けて伸び掛けたが・・・鞍上が手応えを探りながら制御した感じの追い切り。終いバテた感じじゃなかったからなあ。なんか不気味な匂いがする。

スライリー 特A評価
外厩:白井牧場。中9週で5本。2週前に札幌に入り、1週前に札幌芝35.0-11.3と実戦並みの時計を一杯でマーク。併せ馬で豪快に先着。最終は疲れを残さない感じで36.1-12.4馬なり。併せ馬で遅れたのは気になるところだが・・・完全馬なりだったし、1週前追い切りで仕上がってると見ていいだろう。特A評価。

バスラットレオン
外厩:シュウジデイF。中5週で1本だけ・・・なんだがこれは牧場でキッチリ乗り込んできたんだろう。最終は札幌ダ38.4-12.4強め。併せ馬で手応えは劣ったが・・・力強い動きで好調子。

コスモアシュラ
外厩:真歌トレーニングC。中2週で2本。最終は札幌芝36.8-13.0馬なり。サーっと流した感じで時計は出てないが、これは前走と同じような内容で気にしなくていいだろう。フットワークは軽快で状態良さそう。

ユーバーレーベン 特A評価
外厩:ビッグレッドF。中11週で5本。ビッグレッドFで乗り込んでから2週前に札幌へ。1週前には札幌芝36.0-11.9強め。最終は35.2-11.8強めでビッシリ併せて併入。これはかなり仕上がり良さそう!特A評価に推す。

ウインルーア
外厩:コスモビューF。中5週で3本。最終は札幌芝36.3-11.9馬なり。3頭併せの真ん中でビッシリ。最後は外の馬に先着されたが良い内容の追い切りだったと思う。好調子。

リキサントライ
中1週で1本。札幌芝36.8-11.9馬なり。間隔は詰まっているが疲れなく元気いっぱいだねー。順調。

ウイングリュック 調教爆穴
外厩:コスモビューF。中6週で2本。この馬も牧場で乗り込んできたんだろうね。本数は少ないが問題ないだろう。最終は札幌ダ39.8-12.2仕掛け。GOサインが出てからの伸び鋭く、パートナーをあっという間に置き去り!これはいいぞ。調教爆穴!

ヴィゴーレ
中1週で1本。札幌芝で3頭併せ36.4-12.0。全体時計が速めだったのはあるが・・・直線パートナーに追いつけずに遅れてしまった。間隔が詰まってるのを考慮しているとは思うが見栄えは良くないわな。しかし前走時も豪快に遅れてるんで気にしなくていいのかもしれん。

ソダシ 特A評価
中7週で3本。情報ないが、どこかの牧場で乗り込んできたんだろうね。最終は札幌芝35.7-11.7。仕掛けられるとズバっと伸びて先着。惚れ惚れするようなフットワーク。しかし姿もキレイだが、走り方もキレイな馬だねー。特A評価。

アオイゴールド 調教爆穴
中6週。美浦で6本乗り、1週前に札幌へ。最終は札幌ダ38.7-12.1。コーナーですでに気合いを入れられていたが、バテずにジワジワと伸びてラスト12.1。かなりズブイというか、長く脚を使うタイプだねー。乗り方次第で一発有りそうな仕上がり。調教爆穴。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。