新潟2歳S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

新潟2歳Sの調教チェック行くぜー!

しかし・・・キャリアが少ないから判断ムズイ(笑)。

 

■新潟2歳S2020調教チェック

シュヴァリエローズ
外厩:ノーザンFしがらき。中9週で6本。順調に乗り込まれて最終はCW併せ38.7-12.2。ほぼ馬なりだったがビッシリ馬体を併せて負荷掛けてきたね。問題なく順調。

ジュラメント
外厩:テンコーTC。中8週で3本。む?2週前に南W38.3-12.2の好時計を出してるんだが・・・1週前と最終追い切りはヌル目。最終は40.4-13.4馬なり。大外を回した僚馬にサクッと交わされてしまった。まあ、意図的だと思うが・・・ちょっと調教からは推せない。

ロードマックス 特A評価
外厩:イクタTF。中8週で3本。1週前にCW38.5-11.7の好時計を強めでマーク。最終は同じくCWで37.5-12.5ほぼ馬なり。しなやかなフットワークで手応え十分。これはいいですな。特A評価。

ファルヴォーレ 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。中4週で3本。1週前に坂路53.1-24.5-12.1一杯。自己ベストの好時計!最終は息を整える感じの軽め調整だが、1週前の時点でキッチリ仕上がっているんだろう!一変の可能性を秘めた調教爆穴!

フラーズダルム
外厩:ノーザンFしがらき。中10週で5本。新馬戦の時も大した調教内容ではなかったのだが、今回も目立った時計は出しておらず・・・最終は坂路55.7-25.8-12.5強め。あまり変わった様子はないが・・・調教では走らないタイプなんだろうねー。

セイウンダイモス
外厩:西山牧場阿見分場。中5週で7本。順調に乗り込まれているね。最終は南W40.4-12.6馬なり。前走より上積みあると思う。

ハヴァス
中3週で4本。1週前はCWで計時不能。最終はCW37.3-13.4馬なり。スゴイ気合いでコーナーを回って来たのだが・・・最後はバテちゃったねえ。しかし前走時も似た感じで終い掛かった追い切りやってるから・・・こういう馬なのかも。

タイガーリリー
中1週で1本だけ。ダートで軽め3頭併せ。状態キープ。

ブルーシンフォニー 特A評価
外厩:吉澤S-EAST。中9週で4本。1週前に南W36.5-12.5の絶好時計を馬なりでマーク。うーん。最近の南Wで36秒台は滅多に見ないぞ・・・これは能力高そうだねえ。最終は手応えを確かめる感じでフィニッシュ。特A評価に推す。

ブルーバード 調教爆穴
中2週で1本。時計は南W39.7-12.9馬なり。スキップするような軽快なフットワーク。目立った時計・内容ではないが、前走時もこんな感じだったから問題ないだろう。唯一の2勝馬なのに謎の人気薄になりそうだが(4~5番人気?)、状態は前走以上だと思う。調教爆穴に推す。

ショックアクション 特A評価
中2週で2本。くう・・・。これは仕上がったねー。1週前の木曜に坂路52.4-23.9-11.8。終い最速11秒台の絶好時計!最終は55.1-24.7-11.8。ゆったり入って終いだけだったが・・・これも終い11.8!パワフルな蹴りでスピード感満点!能力・完成度高し!特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。