函館2歳S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

函館2歳S2020の調教チェック行くぜー!

 

■函館2歳S2020調教チェック

リキサントライ
連闘のため軽め。

ホーキーポーキー
中1週で1本だけ。函館Wでサラッと。終いだけ気合い入れた感じ。

ラヴケリー
中4週で4本。1週前に函館W39.8-13.6一杯。最終併せ馬で39.3-12.9。ほぼ馬なりで手応え良く先着。前走が栗東調教の直前芝調教なんで比較出来ないんだが・・・良くなってそう。

リメス
外厩:ノーザンF空港。中4週で2本。ギリギリまでノーザンF空港で乗り込んでたんだろうねー。最終は芝併せ37.1-11.8馬なり。終いだけ伸ばす感じであったが、手応え良く抜け出して先着。これまた前走と比較出来ないんだが・・・調子良さそう。

ラジアントエンティ
地方馬のためよく分からず。

カイザーノヴァ
連闘のため軽め。

ニシノエルサ
中2週で3本。1週前に函館W40.1-13.0馬なり。最終は39.8-13.0馬なり。間隔は詰まっているが元気だねー。使われた上積みあるかも。

フォドラ
中2週で2本。1週前は軽めの函館W43.1-13.9。最終は40.9-13.2馬なり。動きは軽快で調子良さそう。

ディープエコロジー
中2週で1本。函館Wで40.1-13.5。併せ馬でパートナーを軽く千切ったように見えるんだが、ラスト13.5だからなー。これは相手が走らなかっただけか?内容としては静の調教で状態維持を優先してるっぽい。

レディステディゴー
外厩:山元トレセン。阪神の新馬戦を勝ち、山元トレセン経由で函館へ。追い切りは芝で1本だけ。終いだけ伸ばす感じで36.7-11.8。結構シッカリ追われたんだが、併せ馬では遅れてしまった。あれ?これは他厩舎の馬かな?

グレイトミッション 特A評価
外厩:松風馬事センター。6/7の東京の新馬戦を勝ってから中5週。一旦美浦に入厩して南Wで3本。その最後の一本が秀逸で36.9-12.5を強めでマーク。先週の美浦は全体的に時計が掛かっていたからなー。南Wで36秒台ってのはなかなかお目に掛かれない数字だ。最終は函館芝でサラッと。特A評価に推す。

ルーチェドーロ 調教爆穴
中2週で2本。1週前に函館W37.6-13.2一杯と負荷を掛け・・・最終は芝で37.5-11.6仕掛け。新馬戦はダートで勝ち上がった馬だが・・・芝でも切れそうなフットワークしてるようなしてないような。調教爆穴。

リンゴアメ
外厩:ビッグレッドF。中4週で3本。この馬も前走美浦で調教やってるんで比較が出来ないんだが・・・最終は函館ダで40.8-12.7ほぼ馬なり。調子良さそうだが、なんでダートで追い切ったんだろうねー。

フォルセティ 調教爆穴
中2週で2本。最終は芝で38.2-11.7馬なり。3頭併せだったんだが、最後はビッシリ馬体を並べる形で併入。走りがスマートだし、芝適正もありそう。ダート血統だからと言って甘く見ない方がいいかも?調教爆穴

モンファボリ 特A評価
外厩:ノーザンF。中3週で2本。最終は芝で37.8-11.6。馬なりのまま手応え良く伸びて11.6。うーん。これは能力高そうな感じ・・・ただ、調教内容としてはオラオラ負荷系ではなく、状態キープ系。ま、普通に回ってくれば勝てるっしょ!ということかもねー。まあ・・・特A評価。

 

以上、参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。