2020年6月20~21日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

ユニコーンSのカフェファラオはしかしとんでもなく強かったねー。

このまま順調に行けば、現ダート界の勢力図を一変させるかも?

 

さて今週の結果を振り返ろう。

 

6月20日

・モッコリ馬

ゲンパチアイアンは想定より人気になっちゃったけど見事1着。他、フラッフィーベア2着、ビアイが1着。他はイマイチ。東京8のフクサンダークは惜しかったね。

 

momomoさんの単勝+馬連馬券

 

・モッコリ調教馬

4~5着が多く・・・馬券になったのは人気サイドのみ。もうちょい足りない。

 

・朝モッコリ馬

東京11Rでグローリーグローリが9番人気で2着、阪神10でジャスパーウィンが3着。

 

saparaboonさんの三連複馬券!ジャスパーウィンの複勝もゲッツ!

 

・痛風馬+朝勃ち馬

阪神9Rでエングローサーが2着。

 

・6月20日の1~3着馬

かなり堅めの1日。特に函館は堅かったねー。函館芝は「パワー型血統」がかなり馬券になってるんだが、馬場は軽く、時計は速め。前残り多発で、後ろから外を回しても届かない感じ。

 

 

6月21日

・モッコリ馬

言い訳無用の惨敗。

 

オショウさんのワイド馬券!

 

・モッコリ調教馬

東京3Rで・・・初出走のハラモシュテソーロが1着。この時期に初出走の3歳馬は「何か問題があってデビューが遅れた馬」である場合がほとんどなんだが、その中でも「遅れたけどキッチリ仕上がった馬」と「とりあえず走れる態勢が整ったので出走させた馬」に分かれるんだよね。3歳未勝利戦があるのは夏競馬まで(スーパー未勝利戦は廃止された)だから、未勝利馬にとってはもうあと2か月チョイしか時間がないわけ。そんな中「キッチリ仕上がった馬」を見つけられると今回みたいに美味しい結果になるわけだ。

他は・・・惜しい4~5着はあったがドモナラズ。

 

・朝モッコリ馬

惨敗。

 

・痛風馬+朝勃ち馬

阪神5のトウシンモンブランが7番人気で3着。

 

・ユニコーンS

◎→△→無印の決着。いやーカフェファラオ強かったねー。全く次元が違う感じの圧勝。直線途中まで馬なりだったしねー。早く古馬との対戦が見てみたい。デュードヴァンも良く脚を伸ばしたが勝ち馬が強過ぎた。ケンシンコウは前走でもいい脚使ってたからねー。東京マイルではこの手の馬は要注意だ。レッチェバロックは1200~1400m適正かな?

 

・函館SS

◎→無印→無印。ダイアトニックが格の違いを見せて快勝。しかし33.4のペースで行ってダイメイフジが残っちゃうんだから・・・相当内有利・前残り馬場と見ていいだろう。来週の函館芝は徹底して前狙いが吉かもしれん。連闘のジョーマンデリン3着はお見事。フィアーノロマーノはあと一歩。前残り馬場の中、大外回してぶっ飛んできたシヴァージは強い競馬をしたと思う。同じくティーハーフ・マリアズハートあたりも馬場に殺された口。キーンランドCあたりに出て来て欲しいー。

 

 

6月21日の1~3着馬

阪神、函館は堅め。東京はまあまあ荒れたね。阪神芝は時期的なものもあって基本的に力の要る馬場になってたわけだが・・・晴れた日曜日メインの米子Sでは1:32.7とまあまあ速い時計が出てるんだよね。速い上がりも結構出ているし・・・宝塚記念も馬場によって大きく結果が変わって来るかもしんない。良馬場の阪神だとディープインパクト無双ですなあ。

土日で穴を開けていた騎手は・・・

・函館 横山和、菱田、荻野、松田
・東京 江田、蛯名、北村宏、三浦、武藤、酒井
・阪神 西村、中井、藤井勘、幸、浜中、斎藤新

 

以上結果報告終わり。

 

今週はイマイチな結果であったが、

惜しい馬も結構いたし、

一切懲りることなく穴馬を探して行きたいと思う。

 

さて、来週は宝塚記念ですな。

今年は珍しくフルゲートの激戦になる???

 

楽しみだね。

 

では、股来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。