マーメイドS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

続けてマーメイドSの調教チェック行くぜ!

 

■マーメイドS2020調教チェック

リュヌルージュ 特A評価
外厩:宇治田原優駿S。中6週で6本。1週前にCW37.6-12.0を3頭併せ一杯でマーク。最終はサマーセントと併せてCW大外回し38.7-11.7を馬なりのままフィニッシュ。手応え抜群・俊敏な動きでゴールした後も止まらず。さらに上昇絶好調。特A評価。

サトノワルキューレ
外厩:吉澤S-WEST。3か月の休み明け。8本。順調に乗り込まれ、1週前はCW36.8-12.0の好時計を一杯でマーク。最終は坂路でサラッとだが、十分仕上がっていると思う。ただ・・・この馬ずっと調教はいいけど全然結果が出てないんだよね。能力の問題というより精神的な問題って気がするが・・・

ナルハヤ 特A評価
中3週で5本。1週前の木曜に坂路51.3-24.5-12.2一杯。これは木曜栗東の1番時計。最終は終いだけサラッとであったが、素軽いフットワークで文句なしの動き。中パンチ昇竜拳。特A評価。

リンディーホップ
中3週で4本。最終はいつも通りポリトラック。併せ馬で38.6-11.7強め。若干反応が遅れたがいい動きだったと思う。好調キープ。

フィリアプーラ
外厩:ノーザンF天栄。中6週で6本。速い時計は出さずに馬なり調整だが、これはいつも通り。変わった様子はない。

センテリュオ
外厩:ノーザンFしがらき。3か月の休み明け。6本。順調に乗り込まれ最終は坂路53.1-24.7-12.2一杯。気迫のこもった走りで最後まで脚色衰えずに終い最速フィニッシュ。好仕上がりだね。ただ、このくらいの時計はいつも出る馬ではある。

エアジーン
外厩:阿見トレセン。中9週で8本。あまり強い調教をしないタイプの上に、調教と実戦がリンクしない馬。最終追い切りは「折り合い」を重視する感じで終始手綱を引いたまま。ミッチリ乗り込まれて好仕上がりだと思うが、正直よく分からない。

リープフラウミルヒ
外厩:ビッグレッドF鉾田。中6週で5本。1週前は南Wで36.8-13.2。長めから時計を出したこともあって終いはバテ気味。最終は軽め40.3-12.7馬なり。上々の仕上がり。

サラス
中4週で5本。前走は11ヵ月振りの休み明けで・・・今回は叩き2戦目。こうなると「大きな上積み」を期待したくなるところだが(これは多くの競馬ファンが抱く幻想。実際は長期休み明け叩き2戦目で大幅に良くなるとは限らない)・・・最終追い切りは坂路53.7-24.8-12.4強め。まあまあの時計が出ているが、やれば52秒台が出る馬で・・・もうちょっとガツンと来るところが欲しかった。前走から良くなってるかどうか。

レッドアネモス
外厩:グリーンウッド。中6週で6本。順調に乗り込まれ、最終はCW大外回し併せ38.1-11.8。馬なりであったがグイグイと伸びて手応え良く先着。ただ、この馬かなりCW駆けするタイプで前走時はもっと良かったんだよねー。好調キープ。

オスカールビー 調教爆穴
中2週で2本。間隔詰まってるんだが・・・1週前の金曜に坂路52.6-24.5-12.3馬なり。最終は51.7-24.7-12.6強め。最後はちょいとバテたが坂路15ケツの好時計。疲れなく、さらに上昇と見ていいだろう。調教爆穴。

パルクデラモール
中3週で3本。最終は南W39.7-12.8馬なり。悪くはないが前走から変わり身があるかと言えば・・・平行線かな。

サマーセント 調教爆穴
中5週で9本。ビッシリ乗り込んでますな。1週前はCW3頭併せ37.2-12.0仕掛け。長めから追って好時計。最終はリュヌルージュと併せて38.3-11.8馬なり。遅れてしまったが、ほぼ馬なりで手応えは良かったので全く問題ないだろう。前走と比べると大パンチ波動拳。調教爆穴に推す。

ミスマンマミーア
中2週で5本・・・と言っても速い追い切りは実質最終追い切りだけ。その最終追い切りはCW併せ37.9-11.9一杯。好時計だし、シッカリ追ったのは好感だが、競り負ける感じで遅れたのは気になる所。

マルシュロレーヌ
中3週で2本。最終はCW38.6-12.1馬なり。単走でサラッと。あら、いつもは坂路で追い切る馬なんだが・・・今回はCWか。状態は悪くないと思うぞ。

レイホーロマンス 特A評価
中4週で7本。ぬ・・・最終は坂路でサラッと54.2-25.5-12.7馬なり・・・なんだが、1週前が秀逸の坂路50.9-24.5-12.3一杯。これは水曜栗東の3番時計である!昨秋から休みなく使われてる馬であるが、元気じゃないとこんな時計は出ない!この年齢にしてさらに昇竜拳!特A評価!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。