2020年6月6~7日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

安田記念は単勝1.3倍に支持されたアーモンドアイが・・・

まさかの完敗2着。

競馬は何が起きるか分かりませんなあ。

 

さて、今週の結果はどうだったかな?

 

6月6日

・モッコリ馬

ボッキレースに挙げた東京4Rでシラカワカツコが怒涛の追い込みを見せて2着に激走!複勝1530円の大穴を開けた。他はイマイチ。

 

kazud424さんの三連複馬券!シラカワカツコ単勝惜しかった!

 

tenhoさんは馬連でゲット!

 

ボクトベガさんの複勝馬券!

 

KOTOBUKIさんも複勝ゲッツ!

 

モッコリ倶楽部・照男ファンクラブ会長momomoさんの複勝マンバリー!もんげー!

 

・モッコリ調教馬

まあまあの成績。ボッキレースに挙げた東京10Rでは狙いのアルミューテンが粘りに粘って惜しい3着!・・・しかし相手にも大穴が入り的中者ナシ・・・。うーん。残念。

 

・朝モッコリ馬

惨敗っ!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

惨敗っ!

 

・鳴尾記念

無印→◎→無印の決着。1着は1年ぶりの休み明けだったパフォーマプロミス。ステイゴールド産駒は高齢・休み明けでも油断ならんですな。調教爆穴に挙げていたが・・・デキも良かったし能力の衰えは全くないと思う。絶好の手応えで4コーナーを回り、最後はラヴズオンリーユーとガチの追い比べを制する強い内容。宝塚記念出て来い!

2着ラヴズオンリーユーはさすがの競馬。4コーナーでは手応えイマイチに見えたが・・・しっかり伸びて最後は首の上げ下げ。レッドジェニアルが上がり最速で追い込んで3着。結構派手に出遅れたんだが・・・最後な馬群を切り裂いて伸びて来て半馬身差。次が楽しみですな。

 

6月6日の1~3着馬

大荒れの一日。穴を開けた騎手、種牡馬をチェックしておくように。

 

6月7日

・モッコリ馬

全体的に調子が良く【1.3.2.5】。〇モッコリは全て3着以内で、よく馬券に絡んだと思う。頭で来てくれたらもっと良かったのだけどねえ・・・。

 

さくらさんの馬連馬券。たった2点買いで・・・うまい。

 

kazud424さんの三連複で爆裂を狙いつつ単勝馬券。

 

さくらさん連続で小点数ヒット!

 

YOSSYさんのゴールデンライオン絡みの馬連(@4,190円)+ワイド(@1,150円、@3,420円)+・・・三連単馬券(@245,690円)!三連単はわずか4点での的中!すごーい!

 

本日の最モッコリ馬券がこれ!asukenさんのダブルシャープ絡みの馬連(@9,520円)+三連単(@299,590円)!合計39万オーバー!もんげー!

 

momomoさんの馬連(@11,360円)+ワイド馬券(@2,990円)!

 

 

・モッコリ調教馬

◎は全滅。惜しいのもナシ(涙)。時に◎のモッコリ調教馬は、前走成績やレース間隔を無視して選出することが多く(その方が大穴になりやすい)、惨敗してもやむなしというケースが多いのだが、〇はもっと精度を上げたい所である。

 

・朝モッコリ馬

阪神2でユニコーンバンブーが3着。他は惨敗。

 

・痛風馬&朝勃ち馬

阪神8Rでアルサトワが見事1着。それから阪神12Rで超大穴のモルトグランデが13番人気で2着!!!複勝3150円、馬連は10万馬券の大穴を開けた!

 

momomoさんの朝勃ち馬複勝+馬連(@102,800円)馬券!朝勃ち馬恐るべし!

 

・安田記念

▲→◎→△の決着。まさかアーモンドアイが完敗するとは・・・ね。やはり中2週の影響あったのかな?レース回顧は表ブログにて。

 

shokenさんの三連単マルチ馬券!

 

bradlayさんの三連単馬券!

 

・6月7日の1~3着馬

日曜日は小荒れの1日。2~3着は結構穴が開いてたねー。土曜日もそうだったんだが・・・阪神はちょっと荒れる傾向にあるかもしれん。これからは特に梅雨の時期に入って来るからねー。馬場も重くなりやすいし、ウタマロ注意(笑)。

それから、今週から条件クラスが3歳と古馬の混同戦になったわけだが、去年の傾向と同じく3歳馬が有利だったと思う(かなり斤量が軽くなるからね)。チャットでもちょっと書いてたんだが・・・特に、

1勝クラス・・・3歳馬有利
2勝クラス・・・古馬有利

といった傾向が強かったように思う。もちろん来週もそうなるとは限らんわけだが、一つの傾向として覚えておくと何かの役に立つかもしれん。

開幕阪神の芝は圧倒的にディープインパクトが強い。穴を開けてるのはディープインパクト系のキズナ、ワールドエース、ダノンバラード・・・この辺は人気になりにくいから狙い目だ。

 

以上、結果報告終わり。

 

今週は1着こそ少なかったが、

結構穴馬が2~3着に入り、まあまあの成績だったと思う。

特大馬券を取った方はおめでとうございましたー!

 

しかし頭で来なかったから単勝派は悶絶続きだったねー。

まあ、単勝が激的に美味しいこともあるわけで、

これは馬券スタイルの違いだからしょうがない部分あると思う。

 

大事なのはmyルールに従って馬券を買うことであり、

目先の損得はあまり重要ではない(イヤジュウヨウダケド)。

 

一番重要なのは・・・

言うまでもなく競馬を楽しむことだけどね(笑)

 

さて、春のGⅠ戦線も宝塚記念までお休み。

来週からは函館が開幕して3場開催となりますな。

 

では股来週!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。