鳴尾記念2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

鳴尾記念の調教チェック行くぜー!

 

■鳴尾記念2020調教チェック

パフォーマプロミス 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。骨折明け1年1ヵ月振り。12本。1月に一旦入厩してるみたいだが・・・何かあったんだろうか・・・再度外厩に出されて5月に帰厩。それから坂路で週3ペースでビッシリ乗り込んでるねー。最終は坂路52.8-25.2-12.7仕掛け。ラスト仕掛られてフワッとなるところがあったが、動き自体はとても良かったと思う。常識的には一回使ってからだろうけど・・・調教爆穴に推す。

トリコロールブルー
外厩:ノーザンFしがらき。6カ月ぶり。この馬も一旦1月に入厩してるんだが再放牧。5月中旬に帰厩して8本。2週前、1週前とアドマイヤマーズ相手ではあったが併せ馬で豪快に遅れ。日曜日にも強い追い切りをやってるんだが、これも遅れ。最終はポリで単走36.5-11.5強め。まあ・・・調教だけみれば買いにくいんだが、この馬「併せ遅れ」の常習犯でね。調教で全然走らなくても本番で走る実戦タイプだけに気にしなくていいのかもしれん。

アドマイヤジャスタ
中2週で3本。調教では結構いい時計出すんで本番でも期待したくなるわけだが・・・惨敗続きで人気も全くなくなってしまった。早熟だった・・・のではなくメンタル面の問題だと思うけどなあ。今回も1週前に坂路で好時計、最終はCW併せ馬で豪快に先着しており、相変わらず状態は良さそう。

テリトーリアル
中2週で3本。前走キッチリ仕上げた感じのデキだったんだが5着。今回は馬なり軽めの調整。状態キープ。

ブラックスピネル
中3週で4本。1週前に坂路で併せ馬で派手に遅れ・・・しかしこれは相手がインディチャンプだったので仕方無し。最終は坂52.1-24.8-12.6一杯。ちょっと終いが気になるが上々の動き。

キメラヴェリテ 調教爆穴
外厩:大山ヒルズ。中6週で5本。なかなか調教駆けするタイプみたいだが・・・皐月賞の時より今回の方が良いですな。1週前に坂路52.7-24.4-12.1の好時計。最終も強めに追って上々の仕上がり。調教爆穴に推す。

ラヴズオンリーユー
中2週で2本。うん?1週前追い切りはナシ。で、最終追い切りはCW39.1-11.5仕掛け。ゆったり入って終いだけ伸ばす感じ。これはまあいいんだが、金曜日にポリで41.6-13.5って時計を出してるんだよね。この馬に限らずこれはちょっと珍しいケース。なんなんだこの金曜追いは・・・?

レッドジェニアル 特A評価
外厩:グリーンウッド。中8週で9本。順調に乗り込まれ、1週前にCW36.9-11.9一杯の好時計。最終は手応えを確かめる感じで37.9-11.8。これはキッチリ仕上がったね。特A評価。

サトノフェイバー 特A評価
中3週で4本。おお。2週前にCW36.9-11.7馬なり、1週前に坂路で52.7-24.1-12.0強め、最終はCW36.6-11.6をほぼ馬なりでマーク。活気ある動きで元気いっぱい。元々CW駆けするタイプではあるがそれにしてもいいね。特A評価。

サイモンラムセス
外厩:宇治田原優駿S。3ヵ月の休み明け5本。10歳という年齢もあってかいつも通りヌルい内容。変わり身はなさそう。

ジェシー
中3週で7本。1週前にCW37.2-11.8の好時計。最終はサラッと。前走より良くなっていると思うが、一変までは。

ドミナートゥス
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で6本。特別目立った時計を出してるわけではないが、坂路で52~53秒台をコンスタントにマーク。上々の仕上がり。

レッドガラン
中3週で4本。1週前に坂路53.0-25.0-12.4。最終は54.1-24.6-11.9仕掛け。元々調教駆けタイプであるが、仕掛けられてからの反応良く鋭い動き。引き続き絶好調。準特A評価。

アメリカズカップ
中2週で3本。最終は坂路でインディチャンプと併せたんだが・・・途中でついて行けなくなって大きく遅れてしまった。ただ、相手が悪かっただけで、この馬としては悪くない内容だったと思う。

エアウィンザー
中3週で7本。1週前にCW38.3-11.8馬なりの好時計。最終は3頭併せ38.7-11.8。馬なりのまま手応え良く先着。これは叩いて型通り良化してると思う。ただ、絶好調だった頃と比べるともう一歩。

サトノルークス
外厩:ノーザンFしがらき。7カ月半の休み明け。10本。休み明けだが・・・しっかり乗り込んでるねー。時計もキッチリ出てるし・・・休み明けとしては上々の内容。最終はCW38.5-12.0仕掛け。ペルシアンナイトと併せて軽く千切られてしまったんだが、これは相手が悪かったかな?一回使ってからって気もするが、いきなり走ってくるかも。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。