目黒記念2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

目黒記念の調教チェック行くぜー!

 

タイセイトレイル
中2週で3本。1週前の金曜日に坂路52.5をマーク。最終は54.7-25.2-12.6一杯。ムチがビシバシ入ったんだが・・・最後はバテた感じで遅れてしまった。客観的に見て見栄え悪かったわけだが、前走も一週前で豪快に遅れてるからね。あまり気にしなくていいのかも。間隔が詰まってるのにこれだけやれるのはむしろプラス材料か。

ノーブルマーズ 特A評価
外厩:大山ヒルズ。3ヵ月半の休み明け。9本。むほっ!3週連続で高倉が乗り・・・CW37.2-11.6一杯、CW37.2-11.9一杯、最終はCW36.5-11.7!ほぼ馬なりで超絶時計!惚れ惚れするようなフットワークで最高の追い切り。質量ともに文句なし!この馬にとって過去最高の仕上がりかもしれん。特A評価!

ポポカテペトル
外厩:ノーザンFしがらき。3か月半の休み明け。7本。順調に乗り込まれ、1週前にCW38.1-12.1一杯。3頭併せで豪快に遅れてますな。最終はポリで38.0-11.2。映像がないので動きは分からんが、変わった様子はない。

アイスバブル
中2週で4本。間隔が詰まってるのはあるが、1週前ヌルヌル。最終はヴェルトライゼンデと併せて豪快に遅れ・・・時計もイマイチで調教からは推せない。

キングオブコージ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で8本。順調に乗り込まれて1週前にCW36.6-12.7馬なり。最終はCW37.0-11.7の好時計を馬なりでマーク。軽快で伸びのあるフットワーク・・・充実期でドンドン力を付けてる感じ。上がり馬として要注目。特A評価。・・・ってあれ?1番人気なん???

メートルダール
中2週で2本。前走が6ヵ月の休み明けで今回叩き2戦目。追い切りはダートで併せ馬。馬なりでサーっと。時計も動きも目立つものではないが、前走より良くなっていると思う。

ミュゼエイリアン
外厩:ミホ分場。中5週で5本。最終は南W38.4-12.4馬なり。調教がアテになるタイプではないが・・・上積み有りそう。

アフリカンゴールド
中2週で1本だけ・・・だが、その1本がCW38.2-11.9強め。この馬にしては速い時計ではないが、大外を回しての時計だし、しっかりやれてるし、デキはキープ出来ていると思う。

サトノクロニクル 調教爆穴
中2週で3本だが、その内2本は15-15で・・・実質1本だけ。その1本は坂路併せ53.8-25.0-12.2強め。前走の最終追い切りと同じような時計。一杯にやれば時計は出るんだろうけどココはセーブして来たねー。ここ3走の調教内容が抜群なわけだが・・・今回はその3走分の調教が身になる時かもしれん・・・というわけで隠れ調教爆穴に推す。

ミライヘノツバサ 調教爆穴
中3週で3本。1週前は軽め。最終は南W38.9-12.3。最後ムチが入る一杯追いであったが・・・なかなかの迫力で力強い動きだったと思う。調教爆穴に推す。

ステイフーリッシュ
外厩:グリーンウッド。中7週で4本。1週前にCW一杯。最終は坂路で52.8-25.1-12.7ほぼ馬なり。おっけー。いつも通りだね。

ゴールドギア
外厩:高橋TC。中2週で2本。1週前は軽め。最終は南W38.9-12.6。3頭併せでキッチリ併入。引き続き好調。

ウラヌスチャーム
中2週で3本。最終は南W39.6-12.5馬なり。スナップの効いた走りで軽快。速い時計は出してないがこれで十分だろう。

パリンジェネシス
外厩:ノーザンFしがらき。5か月の休み明け。5本。いつもCWで仕上げられる馬だが、今回は坂路。1週前は坂路53.3一杯。最終も52.5一杯と負荷を掛けてるのは好感。ただ、終いバテた感じでバタバタしちゃったんだよね。さすがに一回使ってからじゃないかなー。

バラックパリンカ
外厩:グリーンウッド。中5週で4本・・・調教では全く走らない実戦タイプだが、今回の調教もヌルヌル。しかし、いつもそれで走ってるから問題なし。

オセアグレイト
中2週で2本。1週前は軽めで実質1本。南W38.3-12.6馬なり。いつも通りの内容。良い意味で変わらず。

ボスジラ
外厩:ノーザンF天栄。中9週で5本。順調に乗り込まれ、最終は南W37.6-12.4仕掛けて併入。最後の伸びが気になるところだが、この馬はいつもこんな感じで問題ナシ。いい仕上がりだと思う。

ニシノデイジー 特A評価
外厩:西山牧場阿見分場。中10週で10本。週に2本。南Wと坂路でハードな調教を課してパワーアップを図っているねー。追われる度に良くなってる感じで・・・最終は終いだけ南W38.8-12.1馬なり。これからもっと良くなりそうだが、成長を感じる仕上がり!特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。