アンタレスS2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

アンタレスSの調教チェック行くぜー!

 

■アンタレスS2020調教チェック

ノーブルサターン
連闘のため追い切りナシ。

ワイルドカード
中2週で3本。最終は南W3頭併せ38.3-12.4馬なり。馬場の内目を通してのものではあったが、手応え良く併入。いつも通りで好調。

ロードゴラッソ
外厩:グリーンウッド。中4週で6本。ここ5戦ほどは地方交流重賞に出走しているので比較出来ないのだが・・・最終追い切りの映像を見ると一杯に追われて全く反応せず・・・馬なりのパートナーにチギられてCW38.0-13.1。これはさすがに全然良く見えない。

クリンチャー
中2週で軽め1本だけ。素軽いフットワークで好調キープ。

ルールソヴァール
中2週で2本。いつも目立った時計は出さない馬であるが、今回もソフトな調整。順調。

アングライフェン
外厩:大山ヒルズ。中4週で2本。外厩で仕上げて来たんだろうねー。ギリギリに戻って2本だけ。その2本もこの馬にしてはヌルい時計。最終は坂路52.5-25.5-13.2。最後は結構シッカリ追われたがバタバタ。

ベストタッチダウン
外厩:グリーンウッド。中8週で7本。順調に乗り込まれてはいるが・・・1週前はCW3頭併せ37.0-12.9・・・長めから追われたのはあるが、ラスト一杯に追われてパートナーに遅れてるんだよねえ。まあ、調教ではしばしば遅れる馬なんで気にする必要はないのかもしれん。最終はサラッと。調教だけ見ると前走の方が良かったような気がする。人気必至の馬だが盤石って感じじゃないよん。

ウェスタールンド
外厩:ノーザンFしがらき。中5週で4本。最終はムチが入るガチの一杯追いで坂路53.5-25.5-12.9。かなりズブイ感じで反応ほとんどなかったんだがこれは年齢的なものもありそう。前走と同じくらいのデキかな?

コマビショウ
中2週で2本。うん?いつも坂路で追い切られる馬だが、今回はCWで37.8-12.5一杯。タテの比較が出来ないので評価難しいが、映像の動きを見る限り、上々の仕上がりだと思う。

サトノプライム
外厩:アップヒル吉澤W。中9週で10本。ビッシリ乗り込まれてるね。最終はCW37.8-12.5一杯。この馬なりに良い仕上がりだと思う。

アナザートゥルース 特A評価
中5週で6本。1週前に南W37.6-12.6の好時計を馬なりでマーク。このところ地方交流競走ばかりなのでタテの比較難しいが・・・かなり良く見える。最終は坂路でサラッと。文句なし。特A評価。

モズアトラクション 調教爆穴
外厩:三重ホースTC。中11週で5本。いつも通りダートで調整。で、いつもは3F39~40秒前後→終い12秒前後の追い切りをするんだが、今回の1週前はBダ37.9-11.8と時計を出してるんだよねー。なんか怪しい匂いする。調教爆穴。

ナムラアラシ
中2週で3本。いつも通りポリで追い切って37.9-11.7強め。映像がないので動きは確認出来ないが上々の仕上がり。

メイショウスミトモ
中2週で2本。最終は坂路53.1-25.2-12.8一杯。良くなってるのかどうか・・・微妙。

リワードアンヴァル 特A評価
中4週で4本。1週前に南W37.0-12.5仕掛けの好時計!最終はダートで追って37.8-11.8。これは前走から上積みが期待できる仕上げ!特A評価。

メイショウワザシ 特A評価
中2週で2本。最終は坂路で53.3-25.0-12.4を馬なりでマーク。これだけ見ると普通っぽいが、今週の坂路は時計が掛かっており、終い12.4は3位タイの数字である。映像を見ると完全馬なりで伸びあるフットワーク。さらに上積みが期待できる仕上がりとみた。特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。