2020年4月11~12日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

今週の結果報告だぜー!

 

4月11日

・モッコリ馬

〇ではシャドウワルツが5番人気2着、ニルカンタテソーロが4番人気で2着。◎ではボッキレースにも挙げていたザイツィンガーが10番人気で2着。ルメールは飛ばず(笑)。他はイマイチ。

 

オショウさんの複勝+馬連馬券。ナイスルメール押さえ(笑)

 

momomoさんのモッコリ×モッコリワイド!

 

・モッコリ調教馬

ショウナンナデシコキャンディストームが見事1着。あと阪神牝馬Sのスカーレットカラーが2着。まあまあの成績。

 

tenhoさんの馬連(@2130円)+三連単馬券(@28840円)!お見事!

 

kazud424さんの単複馬券!

 

喜代ちゃんの三連複馬券!お見事!

 

HIROKAZUさんの三連単馬券(@145,630円)!すんげー!

 

・朝モッコリ馬

惨敗っ!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

福島6Rのブルベアカーキが見事1着!

 

・ニュージーランドT

無印→無印→〇の決着。勝ったのは2番人気に押されていたルフトシュトローム。ハイペースの流れを中団から外差し一閃。上がり最速をマークして鮮やかな勝ちっぷりであった。惜しかったのがシーズンズギフト。というのも・・・この馬、道中ずっと掛かり気味の追走だったんだよね。もうちょっとリラックスして走れていたら・・・と思わずにいられない。3着は勝ち馬と同じような位置取りから同じように外を回したウイングレイテスト。4コーナーでぶつかって膨れたのが痛かった。この馬も惜しかったねー。

今回、カリオストロ、ソウルトレイン、ハーモニーマゼラン以下、前に行った馬は展開的に辛かったと思う。権利は取れなかったが、NHKマイルCに出てくるようなら(抽選かな?)要チェック。オーロラフラッシュは中団から流れ込んでの7着。直線伸びなかったねえ。◎ペールエールはズルズルとポジションを下げる形でまともに走っていない。何もなければいいが。

 

・阪神牝馬S

無印→△→爆での決着。サウンドキアラが重賞3連勝。好スタートから控えて6番手での追走。直線前が開くとズバっと伸びて快勝。理想的な競馬。これで堂々ヴィクトリアマイルの主役候補だねえ。見た目以上に惜しかったのがスカーレットカラー。後方からの競馬になったのだが、直線は外に出せず馬群に突っ込んだが・・・進路が見つからず、直線に向いてもなかなか追い出せなかったんだよね。やっと前が開いて追い出したんだが、そこで外のプールヴィルが斜行してきて挟まれ・・・ちょいとブレーキ。その後猛然と追ったが、脚を余しての2着。本番で是非とも狙いたい一頭。

3着に爆印のディメンシオン。調教チェックでも「不気味な調教爆穴」に挙げていたが、前々で粘りに粘って3着。京成杯AHでも同じような競馬で粘っており・・・今後も要注意の一頭。◎ビーチサンバは内からシッカリ伸びたが4着まで。こういうキャラなのかな。1番人気ダノンファンタジーは半年の休み明けで+22kg。さすがに太かったのか反応悪く・・・5着まで。本番は変わって来るか?

uraさんのディメンシオン流しワイド!10-15は@14,210円!ナイス!

 

いそっこさんもワイド万馬券(@14,210円)を500円でゲット!

 

・4月11日の1~3着馬

中山と阪神は堅め。福島は若手ジョッキーと中央4場で惨敗した馬が集まってる感じでカオスチック。その福島では西村淳也が4勝と大活躍。菅原明良、藤田菜七子が復帰後初勝利。丸田と鮫島駿が大穴2発。中山はルメールとヒューイ。その影に隠れて田辺、津村あたりが穴を開けていたね。阪神では相変わらず松山が絶好調。この男、最近過剰人気気味だがそれでも穴っぽいのを持ってくるから要注意。

福島芝はやはり時計が掛かるタフな馬場。キレ系よりパワー系の方が好相性。基本的には前だが、差しも飛んでくるので注意。

 

 

4月12日

・モッコリ馬

〇モッコリの小穴が良く馬券になったが、中穴~大穴の◎モッコリは全滅(メディクスは結果的に〇モッコリ相当だったね)。ボッキレースも全滅。ただ、惨敗ではあったが、次が絶好の狙い目になったと思うのが春雷Sで14着だったキングハート。出遅れた上に直線は詰まってしまって全然追えなかった。ローカルの1200m戦に出て来て欲しい。

 

kazud424さんのワイド(@5,220円)馬券!

 

ushigomeさんの三連単27万馬券!もんげー!

 

saparaboonさんの三連複馬券!

 

・モッコリ調教馬

こちらも本命サイド~小穴はまあまあ走ったが、穴サイドの激走はナシ。

 

・朝モッコリ馬

惨敗っ!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

福島12でマイネルアルケミーが7番人気2着。

 

saparaboonさんの複勝馬券!

 

・桜花賞

無印→〇→み印での決着。デアリングタクトは情報が回ってたのか・・・過剰人気気味だったと思うが、かなり強い内容での差し切り勝ち。チャットでも書いたが、レースの上がり38.1、ラスト1Fは13.8・・・とめちゃくちゃ掛かってたんですな。馬場を考えると・・・とんでもないハイペースだったと思われる。そんな中・・・続きは表ブログで。

 

・4月12日の1~3着馬

3場とも堅い傾向。まれに大荒れ。モッコリ的には小穴がまあまあ走ったが、中穴~大穴の激走はナシ。カオス福島は荒れそうで荒れない感じ。福島で大穴開けたのは森君と山田君。引き続き山田君要注意。中山は堅かったなー。ヒューイ注意。阪神では小牧が大穴開けたねー。あと最近髪が薄くなってる藤岡佑にも注意。大穴開けてる。

福島芝はやはりタフな馬場。血統的にはキングマンボ系・・・ルーラーシップやロードカナロア。あとノーザンダンサー系のタフなタイプが狙い目だ。基本的には前でOKだが、展開次第で後ろの馬も突っ込んでくるぞ。

 

以上、今週の結果報告終わり。

 

今週は小穴はまあまあ馬券になったが、

中穴~大穴の激走は少なかったね。

 

しかし競馬はなかなか思い通りに行かない。

出遅れ一つで全てが台無しになるし、

直線で詰まってしまうこともあるし、

想定と違う流れになることも日常茶飯事。

 

だからこそ、

予想が的中した時の喜びが大きいんだけど!

 

人生と同じだね。

 

さて、来週は皐月賞!

 

3強対決となりそうだが・・・穴馬の出番はあるのか?

(モッコリ馬はどの馬だ?)

 

来週の競馬を楽しみにしつつ、

コロナに気を付けつつ、

奥様の機嫌にはもっと気を付けつつ(笑)、

 

股、来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。