阪神牝馬S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて阪神牝馬Sの調教チェック行くぜー!

 

■阪神牝馬S2020調教チェック

テーオービクトリー 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。中6週で6本。バランスの良い好時計を連発。残念ながら映像ナシなので動きは分からんが上積み必至。調教爆穴。

サウンドキアラ 特A評価
外厩:宇治田原優駿S。中6週で3本。ぬう。1週前に坂路51.2。これは水曜栗東の5番時計+10時台の遅い時間帯でのもので価値高し。最終はほぼ馬なりで53.2-25.0-12.3。鋭い動きで手応え十分。文句なし。特A評価。

メジェールスー
外厩:イクタTF。中4週で3本。CW4F追いで36.7-11.7。終いだけ伸ばす感じであったが、切れのある動きで手応え十分。引き続き好調キープ。

ビーチサンバ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中6週で9本。ビッシリ乗り込んでるね。注目は一週前のCW37.0-11.7一杯。3頭併せで大きく追い掛けて負荷掛けて来たねー。この馬のベストは阪神か東京の1600~1800m。切れるクロフネ産駒。ホエールキャプチャやアエロリットのようなタイプなんじゃないかな。ここはベスト条件だと思う。特A評価に推す。

リバティハイツ
外厩:グリーンウッド。中6週で7本。調教は毎回良いんだよねー。でもこのところ結果が出ておらず・・・今回もまあまあの好仕上がりだと思うがさて。

ノーワン
中3週で7本。1週前に坂路52.5の好時計。最終も52.6-24.6-12.2を馬なりでマークしているんだが・・・前走も前々走も好調教で結果が出てないんだよねー。いつ走ってもおかしくないが・・・。

プールヴィル 特A評価
外厩:グリーンウッド。中6週で6本。ぬう。1週前に坂路51.5-24.3-11.9の絶好時計!最終は馬なりでサラッとだが、それでも52.3-24.5-12.3の好時計を軽々とマーク。1F距離は長いが・・・絶好調の特A評価。

ブランノワール
外厩:ノーザンFしがらき。中5週で6本。まあまあの時計が出ているが・・・この馬かなり調教駆けするタイプでね。この馬にしちゃ時計出てないんだよねー。動きは悪くないが・・・

シャドウディーヴァ
外厩:ノーザンFしがらき。中8週で4本。順調だね。これは外厩で乗り込んできたかな?大きな負荷は掛けてないが、好仕上がり。

ディメンシオン 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。中6週で5本。最終は坂路52.5-24.8-12.3仕掛け。淡々としたリズムで迫力は感じなかったが好時計。これは上積み有るかもしれんなー。不気味な匂いがする。調教爆穴。

シゲルピンクダイヤ 特A評価
外厩:ワコーアカデミー。中6週で6本。最終は坂路52.0-24.0-12.1強め。いつも通りキッチリ時計出して来たね。全体時計も終いも動きも文句なし。特A評価。

トロワゼトワル
外厩:グリーンウッド。4ヵ月の休み明け。7本。うん。休み明けだがいい仕上がりだねー。最終は坂路54.0-25.2-12.2強め。まあ、目標は当然次だろうけど、いきなりから走れる態勢にあると思う。

ダノンファンタジー
外厩:ノーザンFしがらき。半年の休み明け。9本。ビッシリ乗り込んでるねー。最終はCW36.9-11.9強め。軽快なフットワークで好仕上がり。ただ・・・やはり休み明けの分ワンチンコ迫力が足らんような気もする。ま・・・当然この馬も最大目標は次。ここは8~9割の仕上げだろう。当然それでも勝ち負け出来る能力アリ。

アマルフィコースト 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。中6週で5本。調教駆けタイプではあるが・・・今回もいいねえ。1週前にCWで好時計。最終は坂路で51.9-24.4-12.2ほぼ馬なり。軽快なフットワークで楽々坂を駆け上がって行った。この馬の目標はココのようなっ気がする(笑)。調教爆穴に推す。

スカーレットカラー 特A評価
外厩:大山ヒルズ。3か月半の休み明け。9本。むう・・・猛時計連発だなー。秀逸なのが1週前のCW36.1-11.8一杯。併せ馬でパートナーをぶっちぎってますな。最終はサラッとであるが、かなりハイレベルな仕上がり。エリザベス女王杯や有馬記念の時より良さそう。特A評価。

サトノガーネット
中3週で4本。うーん。一杯に追って坂路54.1-25.0-12.6かー。前走の追い切りが51.2だからなあ・・・ちょっと下降線の可能性あるなー。ちょっと調教からは推せない。

 

というわけで好調教馬多数・・・

どのおっぱいを指名するか迷っちゃうねー。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。