2020年4月4~5日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

今週も無観客で競馬が開催されたが・・・

競馬って無観客でも面白いよね(笑)。

 

さて、今週の結果はどうだったかな?

 

4月4日

・モッコリ馬

モッコリ炸裂!中山7Rでシャチが10番人気1着!このレースはモッコリ調教馬アミ―クスが3着に入ったこともあり的中者多数!さらにダービー卿CTでクルーガー1着!このレースの2着は朝モッコリ馬ボンセルヴィーソでこれまた爆裂的中多数!他、ボッキレースに挙げた中山2Rでケイアイタカプナが2着!

 

KAKUさんの馬単馬券!10→14が的中(@3190円)。相手が人気サイドだったんだよねー。

 

URAさんのモッコリ2頭軸三連複総流し馬券(@20,870円)!馬連(@9,320円)も総流しで的中!

 

オショウさん得意の三連複フォーメーション!

 

YOSSYさんはシャチ頭の三連単的中(@178,630円)!!!スゴイ!

 

momomoさんはシャチ単勝!そして馬連+ワイドを一点買いで的中!すげー!!!!

 

シャチ馬券ラストはKOTOBUKIさんの単複2万バリー!合計280,000円の払い戻し!も、もんげー!

 

saparaboonさんのクルーガー単勝+三連複馬券!お見事!

 

さくらさんのクルーガー×ボンセルヴィーソ馬連(@22,560円)+三連複(@69,040円)馬券!馬連はたった2点買い、三連複は3点買い・・・三連単来てたら41万馬券・・・惜しかったっすねー!!!

 

 

・モッコリ調教馬

モッコリ調教馬も好調!ボッキレースに挙げたヴォートルエローが見事1着!同じくボッキレースの阪神12Rでキタサンチャンドラが6番人気で2着!狙ったレースで狙った馬が馬券に絡むと激熱だねー!

 

オショウさんのエロエロ単複+馬連馬券!三連複と三連単惜しかったすねー!

 

haramanさんのシミ付き単勝馬券!

 

saparaboonさんは複勝ドカン!(単勝もゲッツ!)

 

ボッキレースの阪神12Rでも的中者多数!YOSSYさんの馬連(@4,290円)+ワイド馬券(@1,380円)!

 

haramanさんのハナ差馬連!ハナ差に泣くこともあるが笑う時もある!

 

rodem2さんの馬連馬券!100円馬券でも嬉しい!

 

 

・朝モッコリ馬

ダービー卿CTでボンセルヴィーソが13番人気2着!万馬券の立役者となった!

 

seijiroさんの馬連(@22,560円)馬券!500円でゲッツ!スゴイ!

 

momomoさんの朝モッコリ+モッコリの馬連(22,560円)、ワイド(@5,490円)馬券!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

惨敗っ!

 

・ダービー卿CT

▲→み→無印の決着。いやークルーガー強かったねー。テンの3Fは34.3。1000m通過は57.1。中山マイル特有のハイラップで上がりの掛かる持久力戦。この流れを前々で運んで直線力強く伸びて2馬身差の圧勝。57kgを背負ってこの内容だから力が上だったんだと思う。次は安田記念かな?

ボンセルヴィーソは勝ち馬と同じような位置取り。前に行き過ぎなかったのが良かったね。直線では力強く坂を登って最後まで伸び、激戦の2着争いをハナ差制した。54kgにも助けられたが木幡功の騎乗もナイスだったと思う。レイエンダは勝ち馬の後ろからインを突いて伸びた。やはり能力ある・・・が、現状GⅢクラスか。

ケイアイノーテックは外を回して矢のように伸びたが・・・3着から半馬身遅れの4着。何かが足りないか。1番人気のプリモシーンは位置取りも良かったし、手応えも悪くないように見えたが・・・直線伸びきれず。ハンデ・馬場・状態面・・・敗因は色々考えられるが、この馬は東京マイルの方が向いてると思う。

 

■4月4日の1~3着馬

かなり堅い一日。1着はもちろん2~3着も堅め。特に阪神はうちの嫁さんより堅かった・・・んだが、今回荒れたところをピンポイントでモッコリ!奇跡的な好成績だったと思う。

 

 

4月5日

・モッコリ馬

ボッキレースに挙げた阪神1Rでジョウショーリードが2着!・・・しかし全体的にイマイチな成績。

 

momomoさんのジョウショーリードから馬連(@22,710円)・ワイド(@4,620円)馬券!スゴイ!

 

tenhoさんの馬連(@22,170円)馬券!

 

この阪神1R・・・3着にとんでもない穴馬が突っ込んで来たわけなんだけど・・・この三連複を獲ってるモッコリストがいた!三連複マスターDMさんの55万馬券(@554,150円)!!!モッコリ馬を軸にして、2頭目を絞り、3頭目は手広く。堅い馬券も押さえつつ爆裂を狙うというスタイル。参考になるなあ~。

 

 

・モッコリ調教馬

クリノテルチャン2着、ロッキーサンダー3着・・・と中穴の好走はあったが大穴爆走はなし。

 

KOTOBUKIさんの鬼複勝!

 

kazud424さんのワイド馬券!

 

・朝モッコリ馬

中山12Rでリンガスビンゴが激走3着。しかしこのレース・・・13番人気→16番人気→12番人気ととんでもない荒れ方したんだよねー。ほんと競馬は何が起きるか分からん!モッコリ倶楽部的には是非こういう馬券を・・・狙って取りたいと思っている。

 

・痛風馬&朝勃ち馬

阪神最終のワンダーアマービレは惜しい4着であったが・・・馬券内には届かず。

 

・大阪杯

×→△→〇の決着。前半1000mが60.4、後半1000mが58.0。レースの上りは34.2で上位は前に行った馬が独占。レース的にはスローの瞬発力勝負だったことが伺える。ただし、ラップは3コーナー付近から速くなっており、一瞬の脚というよりは持続力+瞬発力が求められる一戦だったと思う。

勝ったのはラッキーライラック。ポンといいスタートを切ったが控えて3番手。逃げ馬不在の中、押し出されるようにダノンキングリーがハナ・・・いかん、長くなる(笑)。続きは表ブログで!

 

■4月5日の1~3着馬

前日とは変わって荒れ模様の一日。特に3着はとんでもない荒れ方をした一日であった。こういう日に勝ちたいところだがこの日のモッコリ馬は今一歩。しかし、今後も懲りずに大穴を狙い続けて行こうと思う。

この土日で活躍が目立った騎手は、関東では三浦・江田・山田。山田くんは3年目の若手ジョッキーであるが、1年目に7勝、2年目に8勝、今年6勝で・・・計21勝。まだ3kg減の▲騎手である(31勝以上で2kg減)。昨年まで2~3着に来て大穴を開けるイメージであったが、今年はすでに6勝。今後も要注意の大穴騎手である。それから先週警告していた小林凌大が単勝724倍のタニマベサーカに騎乗して大爆走の3着。こちらも覚醒しつつある▲騎手。あと、新人の原優介君が見事大穴開けて1着。この辺は今後も大穴になることが多いだろうしね。モッコリでも狙って行きたい。

関西では福永・松山・団野。ルメール不在だったせいか川田人気が集中していたような気がするね。

中山芝はかなり力の要る馬場になっており・・・血統的にもパワー寄りの馬が活躍していたと思う。具体的にはキングマンボ系やシンボリクリスエス系。それからオルフェーヴル。ディープインパクトはズルい男。

阪神芝は先週と比べるとかなり軽い馬場になった。阪神は馬場で大きく変わって来るからねー。ただ、血統的には多少パワー寄りの馬の活躍が目立ったかな。オルフェーブル、ルーラーシップ、キンカメ・・・来週は桜花賞だが・・・さてさて。

 

以上結果報告終わり。

 

今週は土曜>日曜であったが全体的に好成績だったと思う。

毎週穴馬がモッコリ爆走してくれればいいのだが、

競馬はそんなに簡単じゃないからね。

今後も少しでも爆穴にありつけるように

新しいデータを仕入れつつ、

反省と検証を繰り返しつつ精進して行きたいと思う。

 

モッコリ倶楽部は、

モッコリ馬などの印や調教情報や

競馬データなどを提供するサービスであるが、

「部員みんなが成長していく物語」でもある。

 

ただ馬券を買っておしまい。

当たりハズレに一喜一憂しておしまい。

反省も検証もなくまた次の週馬券を買う・・・

これでは成長がないからね。

みんなも少しづつ知識を蓄え、新しい情報を入手し、

他の人の意見や買い方を参考にし、

生涯回収率を上げるための努力をして行って欲しいと思う。

 

ま、競馬は楽しむのが一番だけどね(笑)。

 

さて、来週は桜花賞だねー。

 

緊急事態宣言が出されるという話だけど・・・

競馬に影響がありませんように!

 

では股来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2020年4月4~5日の結果” への2件の返信

  1. いつも結果報告ありがとうございます!

    部員の成長、生涯回収率、そうでした!
    モッコリ爆発でユルユルになるところでしたが、勝って兜の緒を引き締めよ!すね。

    今週末は、調子にのらずに、頑張ります!