モッコリ馬の11R、12Rの成績!

オッス!浅次郎でっす!

 

「浅次郎さん、モッコリ馬の来やすいレースの傾向ってありますか?たとえば、メインRや最終Rで馬券に絡みやすいとか・・・(他、馬場や牡牝や競馬場毎での傾向の違いはあるか?)」

 

という質問をいただいたんだが・・・

そういえば最近、最終レースの成績が良いような???

 

とりあえずメインレースと最終レースについて調べてみたゾ!

 

■メインレース(11R)での成績

(2019年5月~現在までの成績)

◎モッコリ馬

予想通り、メインレースでの◎モッコリの成績は抜群に良い。単勝・複勝回収率ともに文句なしである(というか神ってる)。ただし、それは「芝」に限る。ダートだと劇的に成績が落ちるので注意が必要。それから、基本的に的中率は高くないので注意。◎は一発狙い。

 

〇モッコリ馬

○モッコリ馬の単勝回収率99%・・・なかなかだねー。複勝回収率は結構落ちて83%。そしてこちらもダートの成績が悪く、芝の成績が良い。

 

◎モッコリ調教馬

おお、想像以上の成績!単勝回収率155%、複勝回収率108%と文句なしだね。そしてダートの成績が異常に良いのにビックリ!し、知らんかったなあ。メインレースがダートの場合◎モッコリ調教馬が激熱?

 

〇モッコリ調教馬

〇モッコリ馬の11Rでの回収率は平均値の80%前後。こちらも若干ダートの方がいいね。複勝率が高く、3着が異様に多いのが特徴。三連系のヒモには必ず入れておきたい。

 

 

最終レース(12R)での成績

※2019年5月~現在までの成績

◎モッコリ馬

ぬう・・・これは調べてビックリ。最終レースでの◎モッコリ馬は、勝率・単勝回収率はイマイチだが、複勝率・複勝回収率が異常に良いではないか。最終レースの◎モッコリは頭より3着狙いが吉?

 

〇モッコリ馬

ぬう。〇モッコリ馬の最終レースでの成績はかなりイマイチですな。ただ、◎モッコリと同じく単勝回収率<複勝回収率となっていて、特に最終ダートの〇モッコリは買っておいた方が良い。

 

◎モッコリ調教馬

馬券率・回収率ともにイマイチな成績。最終レースでの◎モッコリ調教馬はあまり頼りにならない。

 

〇モッコリ調教馬

単勝回収率はイマイチだが、複勝回収率はまあまあですな。芝の方が良い。

 

まとめ。

・芝のメインレースは◎モッコリ馬を狙え!

・ダートのメインレースは◎モッコリ調教馬を狙え!

・最終レースは◎モッコリの2~3着を狙え!

・最終レースでのモッコリ調教馬はイマイチ。

 

ただし・・・未来はどうなるかなんて分らんし、回収率なんてのは一発大穴が入ると劇的に変わるからね(分母が少ないからしょうがないんだよー)。このデータも半年後、1年後には変わるかもしれんので鵜呑みにはしないでいただきたい。

まあしかし、メインレースでのモッコリ馬・モッコリ調教馬の成績が良いのは間違いない。そして・・・最終レースの◎モッコリ馬の複勝回収率もかなりの異常値である。

 

11R・12Rを攻略する時の役に勃てば幸いだ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“モッコリ馬の11R、12Rの成績!” への6件の返信

  1. あら、浅さんゴルフでなかったの?笑笑 浅さんの朝モッコリの回収率はいいんじゃないかな!それこそ一発ですが、結構気になってます。香川出張先より

  2. 早速にありがとうございました。
    めっちゃ詳しくデータを出して頂いて感謝感謝です❣️
    朝から無駄使いせず、メイン最終に
    力を入れて予想してみます
    良い報告が出来る様 頑張ります

    • いえいえ!こちらこそご意見有難うございました!
      競馬場毎のデータもちょっと調べてみたのですが・・・
      まだデータが少なく(1年分くらいしかないので)、
      信頼性に乏しいデータしか出ませんでした。
      もうちょっとデータが貯まったら競馬場毎のデータも出しますね。

  3. データ分析ありがとうございます!

    倶楽部提供の穴馬たちを、セブンセンシズで選ぶ自分にも ありがたい!
    (←競馬勉強しろ!)

    参考にさせて頂きやす!

    • モッコリ倶楽部は「競馬の勉強」にもかなりなってると思う!
      最も大事なのは「生涯回収率」を上げることだからねー。
      目先のお金も欲しいけど(笑)