フラワーC2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

金曜日に重賞だとてんてこ舞い~~~!

フラワーCの調教チェック行くぜー!

あ、金曜日レースなんで火曜日に追い切ってる馬が多いね。

この点注意が必要だ!

 

■フラワーC2020調教チェック

エンジョイ
中2週で2本。間隔が詰まってるからかヌル目。調教からは評価出来ない。

トリンカデイラ
中2週で3本。この馬も中2週だが、最終キッチリ追い切ってCW38.3-12.2馬なり。使って良くなってそう!ただ、前走新馬戦時も良いタイムを出しており、調教駆けタイプなんだと思われる。

チェスナットドレス
中3週で3本。あれれ?最終追い切りナシ???ちょっとこれは推せんなー。

アミ―クス
外厩:ノーザンF天栄。中4週で3本。最終は坂路で終い最速12.2。素軽い動きで調子良さそう。

ナリノクリスティー 調教爆穴
中2週で3本。1週前はヌルかったのだが、最終は南W併せ大外ラチ沿い回し38.4-12.6。馬なりのまま抜群の手応えで先着。これは前走と比較しても大キック竜巻旋風脚!調教爆穴。

キングスタイル
外厩:三重ホースTC。中4週で2本。最終は坂路で52.3-25.5-13.0。好時計だが、最後は一杯になってちょっとフラ付くシーン有り。負荷は十分掛かってて好印象。

ショウナンハレルヤ 特A評価
外厩:KSトレーニングC。中6週で5本。ぬう!好調教連発!2週前に南W37.8-12.1馬なり。1週前に37.6-12.4強め。最終は3頭併せで37.7-12.0強め。ビッシリ追い切られており元気一杯。前走からの上積み大!特A評価!

フラワリングナイト
中2週で2本。間隔が詰まってるのを考慮してか・・・軽めの追い切り。調教からは評価出来ない。

ミアマンテ
外厩:ノーザンF天栄。4ヵ月の休み明け。7本。じっくり乗り込まれており、1週前に南W38.5-12.5強め。最終も3頭併せでビッシリ乗り込んでおり、成長を感じさせる好仕上がり。

ポレンティア
外厩:ノーザンF天栄。中9週で8本。順調に乗り込まれていますな。ただ、調教チェック的には一杯に追い切って好タイムだった前走時の方が評価高いんだよね。今回は馬なり中心の調整で成長を促しつつ・・・といったところだろうか。

クリスティ 特A評価
外厩:ヒイラギawaji。中10週で6本。むむむ!2週前の栗東坂路で53.5-24.1-11.7一杯の猛烈時計。1週前はCW36.4-11.7一杯の絶好時計!最終は坂路でラスト仕掛け54.4-24.9-12.0!もともと調教駆けタイプであるが・・・上昇度半端なし。能力も高そう。文句なしの特A評価!

シーズンズギフト
外厩:ノーザンF天栄。中6週で4本。順調だねー。最終は南W3頭併せで38.1-12.3馬なり先着。馬場の真ん中を通してのものであったが、力強いフットワークで好時計。準特A評価。

アブレイズ
中6週で8本。坂路でビッシリ乗り込まれてるね。1週前に栗東坂路で52.4-25.1-12.2の好時計・・・なんだが、最終は15-15に毛が生えた程度の軽め。1週前の時点で仕上がってるのかもしれんが・・・調教的には推せない。

レッドルレーヴ
外厩:ミホ分場。中9週で9本。藤沢流の坂路馬なり中心で週2本ずつじっくりと乗り込まれてますな。馬なりでも終い12.5前後がコンスタントに出ており、仕上がり上々と見る。

 

というわけで、

絶好仕上げなのはクリスティ!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。