フィリーズR2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

続けてフィリーズレビューの調教チェック行くぜ!

 

■フィリーズR2020調教チェック

カリオストロ
外厩:アカデミー牧場。3か月半の休み明け。5本。最終CW38.7-12.1馬なり。これはどういう意図だろう・・・仕掛けられたパートナーに置き去りにされて遅れてしまったんだよね・・・。まあ、追う意思はなかったし、調教駆けタイプではないみたいだし、今回はこれでいいのだろう。

パフェムリ
外厩:宇治田原優駿S。8ヵ月の休み明け。12本。むう・・・2/13に坂路で好時計を出しているのだが・・・これは自己条件かなんかに出走する予定があったのではなかろうか。そしてその後は速い時計を出さすに延々と軽め調教。1週前も最終もヌルヌル。うーん。やれば時計が出るハズなんだが・・・謎。

フェアレストアイル
中2週で2本。坂路で馬なりの軽め調整。

メルテッドハニー
中1週で1本だけ。軽め。

エーポス 特A評価
外厩:ワコーFアカデミー。中4週で4本。1週前に坂路で53.0-24.2-11.8強め!最終は52.1-24.7-12.4。馬なりで軽々とマーク。キビキビした動きが好印象。さらに上昇。特A評価。

ナイントゥファイブ 調教爆穴
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で4本。む。1週前に坂路一杯で53.6。最終も坂路一杯で53.0-24.9-12.4をマーク。時計自体は目立ったものではないが、以前はこんなに強い調教は出来なかったからねー。一変の可能性アリ。調教爆穴。

ヤマカツマーメイド
外厩:小松TC。3ヵ月の休み明け。9本。むむ!1週前にCW併せ馬37.8-11.7一杯。メイショウショウブと併せて先着と絶好の内容。ただ、最終追い切りは途中で飛ばしたのが堪えたのか・・・余力なく38.3-13.4。1週前が素晴らしかっただけに勿体ない感じの追い切りだったなあ。ちょっと判断に苦しむ。

ソーユーフォリア 調教爆穴
外厩:松風馬事C。中8週で6本。1週前に南W3頭併せ39.5-11.7を馬なりでマーク。終いだけとはいえ南Wで11.7は滅多に見れない数字。最終はサラッと息を整える感じ。不気味さ漂う仕上がり。調教爆穴。

クーファイザナミ 調教爆穴
中2週で2本。間隔が詰まっているが、キッチリ追い切られてますな。最終はCW38.2-11.9馬なり。伸びという点ではイマイチだが、回転の速いキビキビとしたフットワーク。あ、この馬400kgチョイしかないのね。前走から上積み大。調教爆穴に推す。

ヴァラークラウン 調教爆穴
外厩:アカデミー牧場。3ヵ月の休み明け。6本。1週前はCW4F追いで37.9-12.0馬なり。最終は37.5-12.1ほぼ馬なり。これは成長を感じさせる仕上がりですなあ。調教爆穴。

ケープコッド 特A評価
外厩:ミッドウェイF。中11週で5本。むむむ!1週前にミルコが乗って南W37.9-12.2馬なり。最終は4F追いで36.8-12.0一杯。GOサインが出ると瞬時に加速して僚馬を置き去り。スピードタイプっぽくはあるが・・・文句なしの仕上がり。特A評価。

ルーチェデラヴィタ
外厩:山岡トレセン。3ヵ月の休み明け。5本。うーん。どうなんだろうこれは・・・。最終はCW38.3-12.2強め。悪くない数字だが、もともとかなり調教で走るタイプなんだよなー。前走も負け過ぎな気がするし・・・。

ミズリーナ
中2週。坂路で軽め2本。評価出来ず。

アヌラーダプラ
外厩:ノーザンF天栄。中8週で4本。順調に乗り込まれてるね。最終は南W38.9-12.6馬なり。大外回しで軽快な動き。まあまあの仕上がりだと思う。

マテンロウディーバ
中7週で7本。順調に乗り込まれてはいるが・・・1週前は芝で併せ馬39.0-11.6馬なり。最終はCWで39.2-12.1強め。ちょっとヌルいように見えるなあ。もうちょっと負荷を掛けて欲しかったが・・・やれない理由があるのかな。小さい馬だしね。

ラボエーム
中4週で3本。何だろうこの馬・・・佐賀で勝ち上がって・・・うん???さすがにこれは参加賞っぽいなあ。調教的にも特筆事項なし。

ソフィアバローズ
中2週で軽め2本。評価出来ず。

エヴァジョーネ
外厩:グリーンウッド。中5週で6本。1週前にCW37.6-12.0の好時計。最終は芝でサラッと。前走からの上積みは大きいと思う。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。