中山牝馬S2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

中山牝馬Sの調教チェック行くぜー!

※栗東は坂路もCWも時計が掛かる馬場だった模様。

 

■中山牝馬S2020調教チェック

レッドランディーニ
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で4本。うーん。最終は坂路併せ馬だったんだが・・・馬なりのパートナーに対して一杯に追って併入。タイムもイマイチだし変わった様子はないように見える。

フィリアプーラ
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月の休み明け。5本。最終は南W41.8-12.8馬なり。調教であまり時計を出すタイプではなく、1週前にキッチリ併せ馬を行ってるので問題なさそう。

フェアリーポルカ
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で4本。1週前にCWで速い時計を出し、最終は終いだけサラッと坂路56.3-25.9-12.5仕掛け。いつものパターンであるが、仕掛けても反応薄く、ちょっと動きが重いように見える。ココを使って良くなりそうな・・・調教からは推せない。

メイショウグロッケ 特A評価
中2週で4本。むむむ!覚えてるモッコリーナもいると思うが、前走の京都牝馬Sの調教チェックで「特A評価」だった馬である。その時に「4F追いとはいえ、スンゴイ時計が出ているナー」と書いたんだが、今回の追い切り・・・1週前がCW36.2-11.8一杯。そして最終は35.4-11.8馬なり。迫力満点のフットワークでスピード感満点。引き続き前走と同じかそれ以上のデキ。再度特A評価に推す!

デンコウアンジュ
外厩:宇治田原優駿S。中7週で6本。順調に乗り込まれ、最終はCW38.9-12.0強め。ここ最近は調教で速いを時計を出すこともないわけだが、変わらず順調だね。7歳だけど元気いっぱいだよ。

ウインシャトレーヌ 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。中7週で5本。むむ!1週前に坂路51.0-24.3-12.1の絶好時計!最終はサラッと馬なりで53.6-25.0-12.4。これがいい隠れ蓑になってるねえ。一変の可能性を秘めるデキ。調教爆穴!

レッドアネモス 調教爆穴
外厩:グリーンウッド。5ヵ月の休み明け。8本。順調に乗り込まれ、1週前にCW38.5-11.6一杯。最終が37.5-11.7強め先着。元々調教駆けするタイプみたいだがかなり仕上がり良さそう。調教爆穴。

カリビアンゴールド
中3週で4本。あまり調教で時計を出すタイプではないのだが、1週前に坂路53.3-25.1-12.4一杯をマーク。好調維持と見て良さそう。

エスポワール
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月振り、8本。ビッシリ乗り込まれ徐々にペースアップ。最終は坂路52.2-24.9-12.5仕掛け一杯。追われてから外にちょっとヨレるシーンがありラストの伸びもちょっと物足りなく映ったが、時計的には30ケツだし順調な仕上がりだと思う。

レイホーロマンス 調教爆穴
中2週で3本。間隔が詰まりに詰まっているがそれで結果が出てるのだから問題なし。この中間も1週前に坂路52.4を馬なりでマーク。最終はサラッと53.9-25.3-12.6。軽快なフットワークで益々快調。調教爆穴。

コントラチェック
外厩:ノーザンF天栄。3ヵ月の休み明け。9本。今回も藤沢流の馬なり調整か・・・と思いきや結構ビシッと追い切って来たねえ。2週前に南W37.7。1週前は3頭併せで39.1-12.8。最終は37.6-12.7馬なり。本当は併せ馬だったと思うんだが、併せ馬にならずに大きく先着。時計は自己ベスト。キッチリ仕上がってると思う。準特A評価。

モルフェオルフェ
中4週で3本。1週前に南W37.8-12.7の好時計。最終は完全馬なりで流しただけ。目立たないが好仕上がりだと思う。

ゴージャスランチ
外厩:山元トレセン。4ヵ月の休み明け。4本。ん???一週前追い切りを・・・行っていないのか?少なくともnetkeibaには表示なし。休み明けで1週前追い切りをやってないのはちょっと異常。最終は南W39.9-12.4馬なり。伸びのあるフットワークで割と良く見えたが・・・1週前追い切りナシがやっぱり気になる。

ウラヌスチャーム
中6週で10本。ミッチリ厩舎で乗り込み、1週前に南W38.6-12.2の好時計を馬なりでマーク。最終は39.0-12.5馬なり。前走と同じかそれ以上のデキに映るね。順調。

リュヌルージュ
中4週で8本。4週連続で併せ馬敢行。1週前はCW38.2-12.0一杯。最終は38.2-12.1一杯。映像がないので動きは分からんが・・・前走以上のデキだと思う。ハンデ50kgも怖い。

ロフティフレーズ 調教爆穴
外厩:吉澤S-EAST。中3週で2本。この馬は毎回外厩仕上げですな。ギリギリに戻して厩舎では2本だけってのがパターン。で、今回最終追い切りでは南W37.6-12.5という好時計を馬なりでマークしてるんですな。シャープな動きで仕上がり良し。調教爆穴に挙げておく。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。