共同通信杯2020調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

このレースは・・・

チラケンでいいかもしんないねえ。

とか言ってると、

きさらぎ賞みたいに荒れるかもだけど(笑)。

 

■共同通信杯2020調教チェック

エン
中8週。地方馬のため分からず。

ビターエンダー
中3週の4本。最終は南W38.8-12.8馬なり。併せたのは格上のエメラルファイトではあったが・・・加速がついたエメラルファイトについて行けずに1馬身ほど遅れ。ただ、この馬の動きが悪かったわけではなく、上々の仕上がりだと思う。

ココロノトウダイ
外厩:ノーザンF天栄。3か月半の休み明け。5週連続で南Wで併せ馬。ビッシリと乗り込まれてるね。速い時計は出していないが上積み十分。好仕上がり。

シングンバズーカ
外厩:ユタカF。中8週で9本。ビッシリ乗り込んでるね。最終は南W3頭併せ38.4-12.6強め。前走の未勝利戦で馬が変わったぽいねー。引き続き好調。好仕上がり。

アジュバント
中1週で軽め1本だけ。調教からは評価出来ないわけだが・・・これは出走手当狙いかなあ。

ダーリントンホール 特A評価
外厩:ミッドウェイF。中10週で8本。3週連続で南W併せ馬。日曜には坂路で52.6-25.1-12.2の好時計を馬なりでマークしてるんだよね(坂路30ケツは水曜・木曜追いしかチェックしてないから、こういう馬を見逃してしまう)。最終はルメールが乗って南W39.0-12.7。馬なりのまま手応え良く併入。これは上積み大きい!特A評価。

フィリオアレグロ
外厩:ノーザンFしがらき。4ヵ月の休み明け。8本。坂路と南Wでみっちり乗り込んでますな。最終追い切りは南W3頭併せ40.4-11.9馬なり。終いだけサラッとではあったが・・・瞬発力を感じる動き。ああ、この馬、サトノクラウンの下かあ。人気になりそうだねー。

マイラプソディ 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中11週で9本。すでに賞金を持っているからここで勝負する必要は全くないわけだが・・・抜群の調教内容。2週前にCW37.1-12.0馬なり。1週前は36.8-12.1馬なりでブッチギリ。最終は坂路で50.6-25.1-12.9強め。さすがに終いは掛かったが50.6は水曜栗東の7番時計。まだ本格化は先だと思うが・・・積んでるエンジンが違う可能性アリ。特A評価。皐月賞でコントレイルとぶつかるのが楽しみ。

シコウ
外厩:松風馬事センター。中5週で4本。坂路だと結構好時計が出る馬であるが・・・今回は南W中心での調整で速い時計は出していない。この馬なりに順調だとは思うが上積みがあるかは疑問。

 

というわけで・・・

このレース、実質5頭立てだと思っている。

 

マイラプソディが抜けてるのもあるが、

ライバルと言える馬がいないからねー。

単勝1.2~1.3倍くらいになるんじゃないかな・・・

 

穴党はケン推奨。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。