2020年1月11~13日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

3日間開催となった今週だが・・・

さて、結果はどうだったかな?

 

1月11日

・モッコリ馬

〇モッコリ馬は全て馬券になったが、◎モッコリ馬は全滅。

 

HIROKAZUさんのワイド一点馬券!三連複惜しかったっすねー!

 

ユタンポさんの単勝馬券!

 

rodem2さんの単勝馬券!

 

Nobuさんの三連複一点買い馬券!

 

・モッコリ調教馬

中山10Rのショウナンカイドウが見事1着。〇で単勝10倍以上つくと美味しいね。他、京都5Rのアドマイヤメジャーが7番人気で2着。京都8Rのカラルは確勝クラスだと思っていたが3着まで。

 

akiさんの爆裂馬連(@51,430円)+ワイド(@12,950円)。ちなみにこの日、masaru部長のパドック推奨馬が走りまくりで、5番のウインベイランダー(単勝82.8倍)もパドック推奨馬であった。

 

スパイ酢さんの三連複馬券!

 

ユタンポさんの単勝+馬連馬券!

 

haramanさんの単勝馬券!ショウナンカイドウはmasaru部長のパドック推奨馬でもあった!モッコリと被ると激熱???

 

・朝モッコリ馬

中山2Rのカラヤンは惜しいクビ差の4着・・・。

 

・痛風馬&朝勃ち馬

惨敗っ。

 

・1月11日の1~3着馬

中山は小荒れであったが、2着~3着が堅く・・・全体的に堅い傾向。京都は12R中10レースで3番人気以内の馬が勝利。ただ、ウインベイランダーみたいなとんでもない穴馬が来たし、2~3着には中穴~大穴がかなり馬券になっていた。京都芝はステイゴールド系注意。

 

 

 

1月12日

・モッコリ馬

言い訳無用の惨敗っ!

 

・モッコリ調教馬

これまた言い訳無用の惨敗っ!

 

・朝モッコリ馬

グロンフォール惜しかったけけどねー。朝モッコリならず!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

朝勃ちならず!アニエーゼは次走要注意!

 

・シンザン記念

△→〇→無印での決着。プリンスリターンの読みはバッチリであったが、ルーツドールの惨敗が誤算。敗因はなんだったのか・・・

 

・1月12日の1~3着馬

中山も京都も荒れ放題の一日で・・・・こういう時に全くドモナラズだったのは辛い。堅い時にダメなのはしょうがないわけだが、荒れた日にドモナラズだと悔しいね。あ、菜七子が100勝に到達したからね。来週からは3kg減→2kg減となるぞ。菜七子は普通に人気になりやすいわけだが、この1kgは結構大きいから注意が必要だ。

 

 

1月13日

・モッコリ馬

ボッキレースに推したキングダムナイツはギリギリ粘って3着。次は人気になるだろうね。もう一つのボッキレースで推したウィズは直線先頭に立つもゴールの前で力尽きてドモナラズ。で・・・この日もモッコリ不発か・・・と思われた京都11Rで単勝84.1倍のテーオーヘリオスが大激走2着!複勝は1,750円ついた。あと・・・京都12Rでは何故か高配当的中者続出!

 

KOTOBUKIさんの壮絶テーオーヘリオス複勝!すんげー!

 

DMさんの三連複馬券。堅いところを押さえつつ爆裂を狙うスタイル。しかし三連複はもっと付いても良さそうだったけどなあ。

 

momomoさんの爆裂ワイド(@5,530円)!馬連だったら・・・40万超えだったねえ(欲)。

 

本日絶好調だったYOSSYさんの鬼一点馬券!さらに・・・

 

馬連(@2590円)+三連複(@9100円)+ワイド3つ(@830円、@1990円、@1100円)的中!全部で15万以上!上の馬券と合わせると約20万円!すごいっ!

 

Nobuさんは馬連+馬単+3連複+3連単(@56,390円)的中!お見事っ!

 

・モッコリ調教馬

中山1Rで〇セレンディピアが見事1着。さらに京都9Rではヒルノマゼランが8番人気で1着。約半年の休み明けであったが調教抜群だったからね(パドックでは散々な言われようだったが)。こういう馬をもっと挙げられるようにしたい。それから中山10Rではアーバンイェーガーが6番人気で2着。

 

オショウさんの三連複馬券!お見事!

 

YOSSYさんの勝負馬券!単勝&ワイド厚め的中!

 

tenhoさんの単勝+馬連馬券!お見事!

 

Nobuさんの馬連+馬単・・・一点買い!

 

YOSSYさんの馬連+ワイド!連続的中!

 

 

・朝モッコリ馬

惨敗っ!だけんどもしかし!来週も超大穴狙いで逝く!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

惜しい馬もいたが・・・惨敗っ。

 

・フェアリーS

無印→無印→◎の決着。スマイルカナの逃げ切り完勝。2着に鋭く追い込んだチェーンオブラブ。しぶとく脚を伸ばしたポレンティアが最後にシャインガーネットを交わして3着。人気のアヌラーダプラは直線伸びずに6着まで。やはり中山マイルは逃げ馬に注意ですなー。

 

・1月13日の1~3着馬

中山は1着こそ堅かったものの、2~3着には結構大穴が来たねー。京都も後半はかなり荒れた。もうちょい穴馬捕まえたかったが・・・馬券結果としては上々。この3日間開催で気が付いた点を挙げておこう。

・京都芝はステイゴールド系がたまに穴を開けている。
・京都芝のハービンジャー注意。
・ハーツクライは芝でもダートでも馬券になっている。
・ルーラーシップはダートでも走る。
・ダートのマジェスティックウォリアー注意。
・3歳未勝利戦、新馬戦では引き続きエピファネイア注意。

 

以上結果報告終わり。

 

11日、12日・・・とイマイチな結果だったのだが、

13日は多少挽回出来て良かったと思う。

テーオーヘリオス級の爆穴馬は滅多に来ないわけだが、

こういう馬を推奨してこそモッコリ倶楽部だと思ってるんでね。

今後も凹むことなくモリモリと穴馬を推奨して行きたいと思う。

 

しかし、今の中山・京都はかなり力の要る馬場になってるからね。

秋の高速馬場で結果を出して人気になってる馬は、

思い切って蹴っ飛ばしていいかもしんないね。

 

さて、来週から小倉が開幕。

 

正直、2場開催のモッコリ抽出で一杯一杯なのだが・・・

来週もまた競馬を楽しんで行こう!

 

では股来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。