シンザン記念2020調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

シンザン記念の調教チェック行くぜ!

 

■シンザン記念2020予想オッズ

サンクテュエール
外厩:ノーザンF天栄。中10週で8本。丹念に乗り込んでいるが速い時計は出していない。藤沢流の馬なり併せ調教で南W41.0-13.0くらいの時計を繰り返している感じ。調教からは推せないが、前走もこんな感じの調教内容だったので問題ないのだろう。

ヴァルナ
外厩:チャンピオンズF。中6週で4本。1週前にCW37.7-12.1。最終も長めから追って37.4-12.7強め。最後はちょっとバテた感じであるが、バッチリ負荷が掛かって順調な仕上がり。

コルテジア
外厩:大山ヒルズ。中8週で6本。順調に乗り込まれてますな。最終はCW併せ38.4-12.2強め。前走より良化していると思う。

タガノビューティー 特A評価
中3週で4本。朝日杯の後も容赦なく負荷掛けてますな。1週前にCW38.8-11.7一杯。最終は坂路併せ53.7-25.6-12.8一杯。これは朝日杯と全く同じ調教パターン。最終でちょっと時計が掛かったのは馬場の影響だろう(今週の栗東坂路は結構時計が掛かっている)。前走と同じかそれ位以上のデキ。特A評価。ちなみに、朝日杯の時も「原爆級の調教爆穴」と書いて評価していた。今回は人気だねえ。

オーマイダーリン
外厩:グリーンウッド。中8週で8本。ビッシリ乗り込まれて2週前・1週前とCWで好時計。最終は息を整える感じの併せ馬であったが、馬なりでラスト12.1。半馬身ほど遅れたのは気になるが、きっちり仕上がってると思う。

プリンスリターン 調教爆穴
中3週で3本。タガノビューティーとは対照的に軽め3本。最終はCW単走39.8-11.8仕掛け。終いだけの調教であったが、仕掛けられてから伸び鋭し。不気味だねえ。調教爆穴に推す。

ディモールト
外厩:吉澤S-WEST。中11週で7本。順調に乗り込まれているが、目立った時計は出していない。前走と同じくらいの時計であり、デキ的には平行線か。

カバジェーロ
中2週で2本。坂路で馬なり2本。最終は坂路併せ56.2-26.5-13.5馬なり。意図的に軽めにしてるんだろうけど・・・ちょっと調教からは推せない。

ルーツドール 特A評価
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で6本。坂路できっちり乗り込まれ、最終はCW併せ36.9-11.7。タイムが出たのは馬場の真ん中を通したからだが・・・見応え十分の追い切り。パートナーと競り合いながら2段階でスピードアップ。抜くときには自分から手前を変えて加速しており、最後はブッチギリ。前走の追い切りと比較しても一変。評価せざるを得ない。特A評価。

ヒシタイザン 調教爆穴
外厩:吉澤S-WEST。中6週で6本。おお。3週連続でCW併せ馬好時計!最終はCW37.6-12.0一杯。もともと調教駆けタイプではあるが、今回も十分負荷掛けて来たねー。デキは良いと思うぞ!調教爆穴!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。