2020年1月5~6日の結果

おっす!浅次郎でっす!

 

2020年最初の中央競馬・・・

モッコリ倶楽部的にも大勝大漁おつぱいダッシュ!

と行きたかったところだけど・・・結果は惨敗。

 

ま、来る時もあれば来ない時もあるのが競馬。

惨敗を恐れていては穴馬は推せぬ!

というわけで、

今年も懲りずに穴馬配信して行くんでよろしくお願いしまっす。

 

1月5日

・モッコリ馬

馬券になったのは中山金杯のテリトーリアルのみ。ただ、これが11番人気で複勝は830円。3連系は結構な配当がついた。全体的には惨敗。

 

ユタンポさんのモッコリ軸三連複馬券!お見事!

 

マスオさんはわずか4点で三連複ゲット!

 

momomoさんのモッコリワイド一点馬券!お見事!

 

・モッコリ調教馬

堅めの所しか馬券にならず・・・全体的には惨敗。

 

・朝モッコリ馬

ハトホル惜しかったが・・・惨敗。

 

・痛風馬&朝勃ち馬

サイト上の馬は全滅であったが、痛風部屋にてつぶやかれたヴェルスパーが3着。

 

・中山金杯

◎→無印→無印。前残り決着。トリオンフは見立て通りの勝利であったが、ウインイクシード・テリトーリアル抜け。▲ノーブルマーズは惜しかったが・・・印を打たれたクレッシェンドラヴ以下の差し勢は届かなかった。中山芝は引き続きこの傾向が強いと思う。内枠の先行馬が狙い目だ。

 

・京都金杯

△→〇→無印。これまた基本前残りの競馬。ハンデや展開も味方したサウンドキアラが快勝。ダイアトニックが底力で飛んできたが届かずに2着。前々で粘り通したボンセルヴィーソがが3着。ちょっとブレステイキングの位置取りじゃどうしようもなかったかなあ。1番人気のカテドラルは見せ場なく惨敗・・・調教チェックでも書いていたが一週前追い切りでボンセルヴィーソに遅れてたんだよね・・・これも競馬ですなあ。京都芝は結構時計が掛かっててパワーがいるね。

 

・1月5日の1~3着馬

ご覧の通り、1着馬はゲロ堅の一日であった。3着は結構荒れたが2着も堅め。こうなると穴狙いはもうどうにもならんわな。3歳戦で穴を開けてるエピファネイア、キズナには今後も要注意。

 

 

1月6日

・モッコリ馬

ボッキレースに推した中山1Rでドラゴンズバックが見事に2着。頭で来てくれたら言うことなかったんだけどなあ(笑)。他、〇モッコリが少々馬券に絡むも1着なし。なんとも噛み合わないなあ。

 

akiさんの複勝+ワイド+馬連!お見事!

 

kuririnさんの複勝コツコツ馬券!当たる大事!

 

ボクトベガさんの複勝+馬連馬券!三連複惜しかったかな?

 

saparaboonさんのオフィスモッコリ馬券!

 

DMさんの複勝+馬連+三連複馬券!

 

のぽぽんさんの複勝馬券!

 

momomoさんの馬連一点!+ワイド一点!のお見事馬券!カッコいい!

 

・モッコリ調教馬

大穴仕様で臨んだが・・・全滅。

 

・朝モッコリ馬

こちらも惨敗・・・かと思いきや、京都最終でカーンテソーロが9番人気で2着。この馬は記事中でも推していた

 

三連複マスターDMさんの三連複馬券!馬連も的中!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

超大穴仕様であったが・・・惨敗。しかし懲りずに大穴お願いしまっす!

 

・1月6日の1~3着馬

中山はマーフィー無双でドモナラズ。京都はまあまあ荒れたんだが・・・この日は中山狙いの京都様子見だったからなあ・・・モッコリ馬にしようか迷った馬が結構来ちゃってるんだよね(前日段階で予想しているのでオッズが微妙だったりすると挙げ辛い)。なんとも噛み合わない結果。中山も京都も結構力の要る馬場になってるからね。ステイゴールド系やネオユニヴァース系が狙い目ですな。京都ダートは和田注意。来週もマーフィーは人気になるだろうね。

 

以上、今週の結果報告おわり。

 

来週は幸か不幸か3日間開催

重賞はシンザン記念とフェアリーS。

 

今週で京都の傾向は大体掴んだからね。

反撃開始だっ!!

 

 

と行きたいところであるが、

 

出遅れ一つで全ての予想が無駄になるのが競馬。

首の上げ下げで天国と地獄が入れ替わるのが競馬。

予期せぬアクシデントが起きてしまうのが競馬である。

 

大事なのは全てを受け入れて楽しむこと。

 

来週も淡々と大穴狙いで逝くぜー!

 

では、股来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。