2019年12月28日の結果報告

おっす!浅次郎でっす!

 

いやー、コントレイル強かったねー。

中山2000でどうかな?と思っていたが文字通り完勝。

うーむ。これで来年のクラシックはサリオスとの2強か?

それとも2頭を脅かす馬が現れるか?

競馬やってる限り楽しみは尽きないですな。

 

さてさて、これで2019年の中央競馬もラスト。

結果はどうだったかな?

 

12月28日

■モッコリ馬

この日は惜しくもモッコリ馬が馬券に絡まず・・・散々な結果になりそうだったんだがしかし!記事中で「ラストOBIチャレンジ!」として厳選した中山最終12R!単勝83.1倍のスーパーブレイクが後方一気の追い込みであわやあわやのハナ差2着に突っ込んで来たのである(ルメール邪魔やぁぁぁ!空気読んでくれぇぇぇ)!単勝派の方は私と同じく大悶絶のハナ差であったわけが、モッコリ信じて複勝や馬連、三連系を持ってた方はまさかまさかの大逆転だったと思う。

 

momomoさんのモッコリ複勝!ハナ差単勝惜しい!来たら20万超えだったねえ。

 

ボクトベガさんも複勝ゲッツ!マジで単勝惜しかったねえ!

 

さくらさんは馬連万馬券(@22,400円)ゲッツ!

 

takezouさんの馬連(@22,400円)+三連複馬券(@138,050円)!合計16万超え!すごい!

 

 

■モッコリ調教馬

人気サイドの〇モッコリ調教馬が好調ですべて馬券絡み。◎で馬券になったのはフィロスのみだが、全体的にはまあまあの結果だったと思う。

 

ますおさんの3連単馬券(@10,810円)×2で的中。

 

tenhoさんの3連単馬券(3着フィロス)!

 

KOTOBUKIさんの鬼複勝!

 

■朝モッコリ馬

不発っ。

 

■痛風馬&朝勃ち馬

痛風馬&朝勃ち馬も惨敗か・・・と思いきや!阪神12Rでディーパワンサが12番人気2着に激走!

 

さくらさんの馬連(@12,410円)馬券!東西最終で大逆転!

 

rodem2さんの三連複(@38,900円)馬券!お見事!

 

ボクトベガさんの複勝馬券!

 

kuririnさんの馬連馬券!

 

そしてmomomoさんの馬連(@12,410円)+ワイド(@4,090円)・・・さらに、

 

複勝ガッツリ+ワイド一点千バリー!合計約19万の払い戻し!すごい!

 

 

■ホープフルS2019

▲→△→◎での決着。ほぼ人気通り。レース回顧は表ブログにて。

 

■12月28日の1~3着馬

1着は比較的堅い傾向。中山は2~3レースでチョイ荒れだったが、阪神は堅かったね。しかしこの日は2着が大荒れで。スーパーブレイクやディーパワンサを含めて2桁人気の馬が結構馬券になってたねー。

この時期の中山芝で注意したいのがステイゴールド系。特に軽い芝で惨敗していたようなタイプが狙い目で。ゴールドシップやドリームジャーニーあたりは1月も狙えると思う。

それからミルコはかなり騎乗馬のレベルが下がっており、人気もガクンと落ちているわけだが、だからこそ狙い目の騎手になりつつある。人気薄のミルコにも注意。

ちなみに「ヤングジョッキーシリーズ」とはJRAと地方のヤングジョッキーを7人ずつ集めてポイントを競うイベントだったようだ。地方のヤングジョッキーとか全然知らんのだが、今回1~3位は地方のヤングであった。

JRAはともかく地方のヤングジョッキーからすれば、狭き門を潜り抜けない(予選みたいなやつがある)とここに辿り着けないわけでね。そんな中で結果出してるわけだから地方のヤングやるなー!と思った次第である。こういうイベントはもっとたくさんやって欲しいねー。なんか馬券も荒れる気がするし!

 

以上、結果報告終わり。

 

年明けは変則日程(日曜・月曜開催)みたいだね。

水曜は元旦だが・・・追い切りやるのかな?

いや、変則だから木曜にずれるのかな?

私も年末年始はいろいろとイベントで忙しいのだが、

記事はおいおいアップするのでお楽しみに。

 

さて、

 

2019年のモッコリ配信もこれで最後。

 

今年も・・・赤津の退部とか、モッコリ調教馬の配信開始とか、オフ会の開催とか色々あったけど、モッコリ馬の回収率は素晴らしいものであったし(出木杉)、「競馬を楽しむ」という点では満足頂けたのではないかと思う。

 

そして、ここに居てくれるみんなに心の底から感謝しつつ、

来年もまた一緒に

「モッコリ来たァ!」

と叫びつつ競馬を楽しんで行ければいいなと思う。

 

では股来年!

 

良いお年を!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年12月28日の結果報告” への2件の返信

  1. ・2歳牡馬チャンピオン見たい
    ・有馬記念で競馬納めしたい
    というのが、わかるようになってきました!
    どうにかしてくれ、JRA!

    なーんて、競馬オヤジのヤジをいいつつ、目の前のレースを楽しみましょう!

    モッコリ予想陣の御三方には、最終レースまでお世話になりましたm(__)m
    来年もモッコリ予想、お願いしもす!

    • ホープフルSは要らん・・・と私は思います。
      朝日杯を中山芝2000mにして2歳牡馬ナンバーワンを決めたらいいんじゃないかと。
      まあ、与えられたレースを楽しむ他ないっすけどねー。
      来年もよろしくー!