2019年12月21~22日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

いやあ、リスグラシュー強かったねー。

 

 

色々と思うことはあるが、結局の所、

馬は生き物だからね。

 

数字では計算出来ないよな色んなことが起きるわけだが・・・

だから競馬は面白いのである。

 

さて、今週の結果を振り返ろう。

 

12月21日

・モッコリ馬

人気サイドの2着、3着が一回ずつ。惨敗っ!

 

HIROKAZUさんの三連単2点買い!スゴイ!

 

Saparaboonさんの複勝マンバリー!心臓に悪い(笑)

 

・モッコリ調教馬

モッコリ調教馬も1着なしだったが・・・阪神10で9番人気のスズカフリオーソが2着。これは記事でも半ボッキレースとして挙げていたので良かったと思う。それから阪神Cでメイショウショウブが10番人気で3着。これも我ながらお見事。

 

Saparaboonさんの鬼馬券!複勝(@200円)+ワイド(@540円)的中!ウスベニノキミ・・・根性の首差3着良くやった!

 

DMさんのモッコリ馬連(@10,840円)+三連複(@48,460円)馬券!

 

KOTOBUKIさんの複勝転がし4千バリー!

 

Saparaboonさんの馬単表裏(@18,150円)!

 

ボクトベガさんの三連複馬券!三連単も惜しかったかな???

 

momomoさんの・・・魂のメイショウショウブ単複勝負馬券!魂のハナ差でゲット!

 

・朝モッコリ馬

惨敗っ!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

人気サイドの痛風馬炸裂っ!中山7Rでサトノテラスが見事に1着!中山12Rのニシノカツナリもダントツ人気ではあったが見事1着!中山4Rのアコルドエールも2着に入ってパーフェクト。爆裂大穴の朝勃ち馬は不発。

 

スパイ酢さんの痛風三連複!

 

■阪神カップ

◯→◎→無印の決着。しかしグランアレグリア強かったなー。このメンバーの中でも亀頭3つくらい抜けてた感じのレース振り。1頭だけ別次元だったもんねー。ただ、次も同じ競馬が出来るとは思わない方がいいかもしれない(え)。熾烈な2着争いだったが、◎フィアーノロマーノが頭差で2着。前々でよく粘ったメイショウショウブが3着。猛烈な脚で追い込んできたレッツゴードンキが4着。

 

momomoさんのみんすけ部長◎フィアーノロマーノ×モッコリ調教馬メイショウショウブのワイド馬券!結構ついたねー!

 

・12月21日の1~3着馬

ご覧の通り、かなり堅い一日であった。阪神なんて12R以外は単勝3桁配当。ぐへっ。2着も堅いか超大穴かで・・・ちょっとモッコリ穴党には厳しい日だったねー。

 

 

12月22日

・モッコリ馬

半ボッキレースに挙げた中山9Rでロフティフレーズが見事1着。最終的に7.4倍になってしまったが、本来は1~2番人気になるべき馬だったんでね。これでも十分美味しかったと思う。このレースは2着がモッコリ調教馬グレイテストだったので・・・的中者多数!記事の内容はこう。

3着まで指名出来てたらかっこ良かったんだが(3着はマーフィー騎乗のジョブックコメン)、そこまでは上手く行かなかったね。他、中山8Rのノーチカルチャートが8番人気3着。やっぱりこの日の阪神は難しかったなー。

 

tenhoさんの三連単+ワイド馬券!

 

ボクトベガさんの複勝+三連複!

 

momomoさんのモッコリ×モッコリワイド+三連複センバリー!スゴイ!

 

ボクトベガさんの三連複馬券!

 

さくらさんも三連複的中!

 

haramanさんの単勝+馬単+馬連馬券!モッコリ×モッコリ一点買い!

 

YOSSYさんも単勝+馬連+ワイド!スゴイ!

 

ユタンポさんの三連複+ワイド×2馬券!

 

tenhoさんの馬連馬券!

 

喜代ちゃんの三連複馬券!

 

DMさんは・・・単勝、複勝、馬連、三連複、三連単・・・全部当たり!

 

・モッコリ調教馬

中山3Rでシベールが見事1着。阪神4のアイロンワークスが7番人気で3着。他、コツコツと馬券になり、まあまあの成績であった。

 

ユタンポさんの三連複+ワイド一点!

 

さくらさんの三連複少点数馬券!

 

DMさんの三連複フォーメーション馬券!上手い!

 

ユタンポさんの馬連馬券!三連複も惜しかったかな?

 

さくらさんの馬連(@8,160円)+三連複(@4,530円)+馬単(@16,830円)+三連単(@55,340円)全部当たり馬券!!!たった600円で・・・スゴイ!

 

・朝モッコリ馬

ドーン!朝モッコリはいつもいきなり来るっ!中山7Rでララロワが11番人気で激走1着!単勝3,170円の大穴を開けると・・・中山10Rのジャスパープリンスが6番人気で1着!恐るべし朝モッコリ!

 

ボクトベガさんの朝モッコリ単勝!ナイス!

 

DMさんの複勝+馬連+三連複馬券!

 

tenhoさんの単勝+馬連馬券!

 

momomoさんのモッコリ単複マンバリー炸裂っ!

 

的中したみんな、おめでとう!

 

 

・痛風馬&朝勃ち馬

お休み。

 

■有馬記念

先行勢に期待したんだが、完全に外れ。ドモナラズ。レース回顧は表ブログで。しかし、三連単クイズはなかなか当たりが出ないなー(笑)。

 

・12月22日の1~3着馬

前日ほどじゃないが、堅い傾向。中山では外人ズを押さえて丸山元気が3勝。最近、丸山には結構いい馬が回って来てるので要注意だ。阪神では鬼の居ぬ間に北村友が3勝。西村穴成注意。2歳戦のキズナには引き続き要注意!あと・・・ダート1800~2000のルーラーシップにも注意!多分・・・まだバレてない。

 

 

以上、結果報告終わり。

 

今週は狙ったレースで結果が出たのでまあまあ良かったと思う。

記事で挙げているボッキレースは、その日のモッコリ馬・モッコリ調教馬の中から特に狙えそうなパンチラレースを見つけて挙げているわけだが、あまり時間を掛けられない上に予想する時点でのオッズが定かではなく(これを挙げなければもっと早くアップ出来るんだけど・・・みんな、ボッキレースあった方がいいよね?)、全く見当違いの結果になることも多々あると思う。

しかし今の所とても成績がいいからね。資金が少ない方や時間がない方は「ボッキレースだけ参戦!」という感じでも十分儲かるんじゃないかと思ったり思わなかったりしている。ギャンブルにおいては「資金を集中する!」というのも大事なことだからねー。

「浅次郎さん、ボッキレースだけしか買わないとか・・・無理です」

という方はスルーで(笑)。ちなみに、ボッキレースには「半ボッキレース」とか「フルボッキレース」とかあるわけだが、特に線引きの基準があるわけではないんでね(浅次郎の自信の大小は関係なし)。じゃあ、どんな基準かというと・・・何となくニュアンスを感じて頂ければ嬉しい(笑)。

 

さて、2019年の中央競馬も来週でおしまいですな。

 

しかし競馬は来年も普通にあるからね(笑)。

 

あまり入れ込むとロクなことないから、

いつも通り、ルール通りでいいと思うゾ。

 

では、股来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年12月21~22日の結果” への2件の返信

  1. おす!
    ボッキレース、あったほうが良いに、1票っす!

    そして、ボッキレースだけ買うなんて出来ない に10票っす(爆)!

    それできたら、回収率あがるんでしょうけど、いっぱいレース楽しみたいっ!