2019年12月14~15日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

いやー、サリオス強かったねー。

ハイペース前崩れの流れの中、

こりゃ差されたか?と思ったら後続を突き放して完勝。

来年のダービー馬はこの馬か?

それともホープフルSで人気になるあの馬か?

 

さて、今週の結果を振り返ろう。

 

12月14日

・モッコリ馬

ズドーン!モッコリ炸裂っ!阪神4Rでディープハーモニーが単勝42.7倍の大穴開けて1着!最後はギリギリの勝負だったからドキドキしたねー。さらにボッキレースに推したメイケイハリアーが見事1着!ぶっ飛んで欲しいと書いたスミヨンと川田の馬が相手だったのはご愛嬌(買っとけば良かったァァァ)。5→3→2番人気の決着だったが結構三連単ついてんだよねorz。

ボクトベガさんの単勝馬券!スミヨンで保険を掛けてるのは秘密だ!

 

スパイ酢さんの恥ずかしワイド!

 

さくらさんは馬連でゲッツ!

 

YOSSYさんは単勝+ワイドボックス15組?

 

そしてmomomoさんの単複併せ技マンバリー!凄い!

 

オショウさんの三連複馬券(@4,830円)!

 

kuririnさんのいつもの10倍単勝(笑)

 

ますおさんも単勝ゲッツ!

 

ボクトベガさんの単勝+三連複!

 

オリハラさんの川田スミヨンすみません3連複馬券(笑)

 

momomoさんの単勝+馬連(@3,660円)+ワイド(@1,080円)!

 

ラストはYOSSYさんの馬連+ワイドガッツリ馬券!プラス・・・

 

三連単馬券(@42,080円)!凄い!合わせて10万円くらいかな?

 

的中したみんなおめでとうー!

 

・モッコリ調教馬

中京7Rでエピファレーヌが1着に来るも全体的にイマイチな成績。

 

・朝モッコリ馬

ヤシャマルメイソンジュニアが馬券絡み。ラインジェットは前決着の中、上がりダントツの脚を繰り出して4着。次走要注意。

 

Nobuさんの三連複馬券!

 

rodem2さんの三連複馬券!

 

・痛風馬&朝勃ち馬

久しぶりにつぶやき馬が出現。朝勃ち馬も含めてとんでもない大穴馬が並んだが、馬券になったのは阪神9Rでエイリアス3着のみ。来週も大穴つぶやきお願いしまっす!

 

Nobuさんの痛風三連複!お見事!

 

・ターコイズS2019

△→無印→▲でのガチガチ決着。逃げたコントラチェックの完封勝利。前目から脚を伸ばしたエスポワールが2着。中団から早目に進出するもイマイチ伸びなかったシゲルピンクダイヤが3着。タイムは1:32.2。強い内容だったと思う。ただし、今の中山芝は完全に前残りである(ディセンバーSも前残り)。かなり実力差がないと差すのは難しいと思われるので来週の中山芝の参考にしたい。さて、有馬記念はどうかな???

ディメンシオンはシゲルピンクダイヤと同じような競馬をしたが直線早々に手応えを無くして惨敗。デンコウアンジュは直線外に出していい脚で伸びたが・・・外に出した時に一瞬前が詰まったのが痛かったね。56kgで良く頑張ったと思う。・・・しかしこの馬場だと差し馬は3着争いが限界だったか。

 

saparaboonさんの鬼ピンクワイド!

 

■12月14日の1~3着馬

この日は中山にオール外人ズが集まっており、12レース中8レースで外人騎手が勝利。こういう時は競馬場そのものを避けた方がいいですな。なぜか中京も堅めだったのだが、阪神はかなり荒れたね。昨日1400勝を達成した幸が大活躍。あと2歳未勝利戦のエピファネイアはマジで要注意である。騎手や種牡馬の傾向を眺めておくと・・・来週に繋がるかもよ!

 

12月15日

・モッコリ馬

◎モッコリ馬は4~5着地獄で全滅。◯モッコリ馬は6頭中5頭が馬券になったものの惜しい2着が多くて残念な感じ。ホイミ馬券の役には立ったかもだが・・・モッコラズ。

 

・モッコリ調教馬

マカオンプランが見事1着であったが、他は全体的にイマイチな結果。穴で馬券になったのはエーティーメジャーのみ。この日はボッキレースも不発であったが、懲りずに続けて行きたい。

 

kuririnさんの朝イチ資金ゲット馬券。

 

HIROKAZUさんのシングンバズーカ頭の三連単2点買い馬券!お見事!

 

DMさんのモッコリ2頭軸馬連+三連複馬券!

 

momomoさんの馬連馬券。

 

・朝モッコリ馬

惨敗っ。

 

・痛風馬&朝勃ち馬

阪神9Rで人気薄メープルがあわやあわやの3着。複勝は1,140円ついた。

 

ボクトベガさんの複勝+ワイド流し!

 

momomoさんの複勝馬券!

 

ノリスケさんの三連複馬券!

 

・朝日杯FS

◯→無印→無印。前残り予想だったので差し・追い込みはほとんどノーマーク。サリオス以外の上位入線馬は皆後ろの馬で、展開的には完全に差し追い込み決着であった。タガノビューティーの追い込みにもびっくりしたが、グランレイは完全圏外って位置から大外ブン回しでぶっ飛んできたからタマゲたね。そんな中、好位から突き放して勝ったサリオスはとんでもない強さだったと思う。しかし、外人ズが集まる時は関西の上位騎手要注意だねえ。回顧は表ブログで。

 

・12月15日の1~3着馬

堅いと思っていた阪神が結構荒れる展開で・・・外人ズの居ない中山・中京を狙ったんだが、コッチはかなり堅めの決着が多かった。こうなるとモッコリ的には厳しいねー。阪神では幸・福永・松山が結構穴を持って来てたみたいだね。

 

以上、結果報告終わり。

 

先週のような大爆発とは行かなかったが、

大穴の激走もあり、ボチボチの結果だったと思う。

もうちょい!ってレースも多くもどかしかったけどね。

 

毎週毎週大穴馬が来れば言うことないのだが、

「堅いレース」も競馬には必要なんだよね。

サリオスの「複勝に3000万!」とか買ってくれる貴族がいるからこそ、

穴馬が大穴馬となり、爆裂馬券が発生するのである。

 

さて、

来週はいよいよ有馬記念ですな。

 

しかしモッコリ的に言えば、

有馬記念も未勝利戦も控除率は一緒。

(※有馬記念当日は馬連のみ5%アップらしい)

 

有馬記念より未勝利戦の方が自信あるなら、

そっちにぶっ込むべきである。

ルール通り、いつも通りでオッケーだと思う。

 

・・・というのは正論だけど、

年に一度のお祭りだからね。

一年の感謝を込めて好きな馬の馬券を買うのもいいと思う。

 

あ、そうそう。

みんすけ部長が仕事の都合で有馬記念の予想が出来ないんでね。

有馬記念の倶楽部予想は、裏浅次郎さんにお願い中である。

(嫌そうな顔をしている。笑)

 

来週の三連単クイズは・・・有馬記念の予定!

枠順発表が今から楽しみですな。

 

では、股来週!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年12月14~15日の結果” への2件の返信

  1. 浅さん、結果まとめ、ありがとうございます!

    > それともホープフルSで人気になるあの馬か?

    って、自分のモッコリPOG馬、ディアマンミノルの事っすか(爆)?

    ホープフルの本命は決まりました。