2019年12月7~8日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

今週はモッコリ大爆発!

 

 

小穴から大穴まで大激走!

 

今週は的中馬券めっちゃ多いぜぇぇぇ!

(まとめるのが大変!←嬉しい悲鳴)

 

早速振り返ってみよう!

 

12月7日

・モッコリ馬

小穴モッコリの調子が良く、全部で7頭が馬券絡み。中日新聞杯のサトノガーネットが見事1着。ただ、ちょっと過剰人気になってしまったモッコリ馬も居たねえ。いつも言ってるが「過剰人気になったモッコリ馬はモッコリ馬に非ず」

◎モッコリは中穴以上(頭数や相手関係にもよるので具体的なオッズは言えないが、概ね5番人気単勝10倍以上)を想定しているので、中京3のスナークスターは買わなくてよいモッコリ馬であった(もちろん有力ではあるので買ってもいい)。同じように◯モッコリは5~10倍程度のオッズを想定しているので・・・中京9のノイーヴァも過剰人気だったと言える。ま、オッズは直前に変わることもあるので難しいけどね。

 

栗林さんの複勝馬券w。

 

3連複マスターDMさんの3連複フォーメーション馬券(@16,190円)。

 

Nobuさんの馬連(@5,340円)+馬単(@16,230円)+ワイド(@1,730円)!スゴイ!

 

・モッコリ調教馬

大穴モッコリの惜しい4~5着が続き・・・◯モッコリのヴァルゴスピカ、ペコリーノロマーノが見事に勝利して迎えた阪神メインのリゲルSで、ストロングタイタンが大復活の1着!単勝3,770円の大穴をぶち開けた。大敗続きでなかなか馬柱からは買えなかったと思うが、坂路30ケツで「特注」と書いた通り、調教的には抜群だったからね。信じて買った方は良いボーナスになったと思う。

 

haramanさんのペコリーノ単勝馬券!

 

momomoさんのストロング単勝馬券!

 

ばさしさんもストロング単勝馬券!

 

YOSSYさんの単勝+馬連(@82,390円)+ワイド(@14,660円)!!もんげぇ!

 

 

・朝モッコリ馬

ドギャーン!中京8でスーパーブレイクが単勝62.1倍!複勝は13.5倍!中京7ではデストロイが3着に入り複勝960円!しかも今回「穴良のデストロイ、隼人のスーパーブレイクは普通に狙える穴馬だ!」と書いており、その通りになった・・・朝モッコリ恐るべし・・・。

 

スパイ酢さんの鬼ワイド(@1190円、@2450円)!

 

akiさんの複勝+三連複(27,090円)馬券!

 

DMさんのモッコリ2頭軸三連複!

 

ばさしさんの馬連+三連複馬券!

 

rodem2さんの朝モッコリワイド一点200円馬券(@6,060円)!

 

オショウさんのモッコリ三連複!7万馬券お見事!

 

そしてmomomoさんの大穴朝モッコリ単勝+モッコリ×モッコリワイド(@4,850円)!スゴイ!

 

 

・痛風馬&朝勃ち馬

ドギャーン!朝勃ち馬もおそるべし!中京12でマルカテノールが13番人気1着!59.1倍の大穴を開けた!来るときゃデカイ・・・!

 

さくらさんの馬連(@25,270円)馬券!

 

DMさんも馬連ゲット!

 

栗林さんの複勝馬券!

 

 

・中日新聞杯

◯→▲→無印での決着。中団から脚を伸ばしたラストドラフトが抜け出すところ・・・終始手応えが悪く見えたサトノガーネットが力強く差し切って1着。3着には中団後方から外を回して差したアイスストーム。鋭く追い込んだ4着ショウナンバッハも惜しい競馬だった。中京芝はかなり外差しが効く馬場となっているからね。来週以降の馬券の参考にしたい。

◯サトノガーネットはお見事だったが、◎アイスバブルが沈没。馬券的にははずれ。

 

■2019年12月7日の1~3着馬

堅いと思った阪神が荒れ・・・荒れると思った中山が堅く・・・中京は結構荒れたね。この「競馬場まるごと予想」は今回みたいに外れることもあるが、意外と有効だと思うんだよね。「この馬を切る」「このレースはケン」じゃなくて「今回、阪神は切り」みたいなね。特に午前中のレースは能力差があることが多く、「阪神は特別戦までケン」みたいな判断をしてもいいと思う。

血統的にはロードカナロア、トゥザグローリー、ルーラーシップ・・・キンカメ系を中心にミスタープロスペクター系が活躍した一日であった。阪神芝はサンデーサイレンスの瞬発力系が強いか。大穴開けてる騎手は吉田隼・幸、池添、秋山といった実力ある中堅騎手。特に中京の吉田隼人は要注意。

しかしこれだけ荒れると、モッコリ的には最高だね。

(来週から外人ズが戻ってくるズラ・・・)

 

 

12月8日

・モッコリ馬

ドギャーン!モッコリ馬大爆発!大穴の激走こそ阪神6のプレジールドビブルの3着だけであったが、小穴~中穴が走りまくって5勝!阪神JFのレシステンシアも素晴らしかったが、特に凄かったのが中京11のワンアフター!このレースは「今日の勝負レース」と銘打って記事にしており、相手も挙げた4頭でドンピシャ。その内容がこちら。

結果は、ワンアフター→アクアミラビリス→ジョーアラビカ。うーん。浅次郎さんスゴイ。的中したみんな!おめでとう!

 

ボクトベガさんのモッコリ単勝+ワイド!

 

rodem2さんの馬連万馬券!

 

DMさんの買い出し馬券!

 

momomoさんのモッコリ単勝馬券!

 

DMさんのモッコリ馬軸三連複総流し!少頭数だと総流しでも21点なんだ・・・

 

momomoさんのシャドウディーヴァ単勝モッコリ8千バリー!男前っ!

 

逆襲開始!haramanさんの単勝2千バリー。

 

ボクトベガさんの三連複馬券!

 

こっから衝撃のワンアフター馬券!

的中馬券の雨あられ!

 

喜代ちゃんの三連複(@9,150円)+三連単(@80,820円)馬券!お見事っ!

 

HIROKAZUさんの馬単(@11,420円)馬券!

 

DMさんの単勝+馬連+三連複、全部当たり馬券!

 

mahokichiさんの単勝+馬連+馬単+三連複全部当たり馬券!

 

オショウさんの単勝馬券!

 

のぽぽんさんの単勝+馬連馬券!

 

ユタンポさんの単勝馬券!

 

momomoさんのモッコリ単勝馬券!

 

seijiroさんの単勝+馬連ガッツリ!お見事っ!

 

ばさしさんの単勝+三連複+三連単全部当たり馬券!全部で15万?すんげえ!

 

そして本日の爆裂モッコリラはharamanさん!単勝+馬連+三連複+三連単馬券!総額17万超の払い戻し!おめでとうっ!

 

 

そして・・・

 

この日はまだ終わらないっ!

 

阪神JF!続けてharamanさんのモッコリ馬連(@10,000円)ガッツリ!キッチリ10万円の払い戻し!

 

momomoさんのモッコリワイド!馬連も買っとけだったねー(笑)

 

seijiroさんの単勝3千バリー!

 

DMさんの馬連+三連複馬券!

 

的中したみんなおめでとー!

 

 

・モッコリ調教馬

昨日の反動か・・・イマイチな結果。特に堅いと思った◯が走っておらずに反省。個人的にメモリーコロネット信じ過ぎて大失敗。

 

・朝モッコリ馬

かなり有力と見ていたスピアザゴールドだが、結果的に人気になっちゃったね。これは人気読みのミス。ホッコーメヴィウス惜しい。

 

・痛風馬&朝勃ち馬

全滅も・・・レイニーウェイ4着、ライクアジャーニー5着惜しい。

 

■カペラS結果

◎→△→無印での決着。1着は◎のコパノキッキング。みんすけ部長の記事に「馬の強さは頭2つ抜けてる」と記事にあった通り、58kgを背負いつつ2馬身半差の圧勝。力が全く違ったねー。2着に3番人気のテーオージーニアス、3着に人気薄のシュウジが入った。

 

栗林さんの菜七子単勝馬券!

 

HIROKAZUさんの三連単馬券!お見事!

 

takezouさんの三連複+三連単!わずか7点で的中!

 

■阪神JF結果

▲→み→◯のタテ目決着。ほぼ・・・みんすけ部長の見立て通りであったが、最大の誤算はリアアメリアが惨敗してしまったこと。それからレシステンシアが想像以上に強すぎたことか。果たしてリアアメリアの敗因は何だったのだろうか・・・?回顧は表ブログにて。

 

・2019年12月8日の1~3着馬

1着はかなり堅めの一日であったが、荒れたレースをピンポイントでモッコリ。土日の傾向からして・・・来週は中京を狙いたいっすな。阪神はやっぱり堅めだったが、穴を開けてるのはディープインパクト系のキズナ、リアルインパクト、ワールドエースなど。この辺はまだ人気になりにくいので狙い目かもね。

 

以上、結果報告終わり。

 

今回のワンアフターみたいなドンピシャ予想は滅多にないわけだが、

今後もたまにあると思うんでね。

週末のモッコリ配信を楽しみにして頂けると嬉しい。

 

来週は朝日杯FSも楽しみだけど、

ターコイズSも面白そうだぞっ!

 

股、来週~~~!

 

 

浅次郎&予想陣へのお礼はモッコリショップで!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年12月7~8日の結果” への4件の返信

  1. 浅さんと塾長の、穴馬慧眼に敬礼っす!

    今週は特に、師匠の勝負パンツレース、激アツでしたね~!
    もしも馬女コンパあれば、持ち帰り間違いなし!?

    今後も予想陣の、ジュンジュワ~予想、待ってます!