ステイヤーズS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

ステイヤーズSの調教チェック行くぜー!

 

■ステイヤーズS2019調教チェック

オジュウチョウサン
外厩:和田牧場。中3週で3本。最終は南W併せ38.8-12.3馬なりで併入。素軽い動きで終い12.3。まだまだ若い走り。前走より上積みがありそうな内容ですなー。

ヴァントシルム
外厩:ノーザンFしがらき。3ヶ月の休み明け。5本。2週連続でCWで37秒台を出してるんだが・・・いずれもトリオンフ相手に遅れてますな。最終は坂路で息を整える程度。まあまあの仕上がりだが、いきなり重賞はどうか?

サンシロウ
中3週で3本。最終は坂路で53.5-26.1-13.5一杯。何か癖を矯正しているような調教内容で。ちょっとヨレたりしていたのが気になるところ。全然調教で走らないタイプっぽいので時計は気にしなくていい。

エイシンクリック
中4週で5本。映像なし。最終はCWで38.1-13.2一杯。長めから追ってのものだが、最後は一杯になってるみたいですな。ちょっと調教からは推せない。

ネイチャーレット
外厩:ビクトリーHR。3ヶ月半の休み明け。5本。ポリで一週前に36.6-11.9馬なり。最終は終いだけ。順調なんだろうけどね。変わり身があるようには見えない。

メイショウテンゲン
中5週で6本。1週前に池添が乗ってCW38.9-12.1強め。最終も池添が乗ってCW38.8-12.3一杯。先着はしたが、相手はほぼ馬なり。菊花賞の時より良くなってると思うが大きく変わった印象もない。

レイホーロマンス 調教爆穴
中2週で2本。む。最終は坂路で53.9-24.7-12.3馬なり。小気味いい脚の運びで手応え十分。他厩舎の馬をスカッと交わしてゴール。これは中パンチ波動拳。良くなってるぞー。調教爆穴。

チェスナットコート
外厩:宇治田原優駿S。中7週で4本。1週前に坂路併せ一杯52.7。最終も坂路併せ一杯で53.4。2週連続一杯でやれているのは好感だが、映像見ると・・・GOサインに反応せず豪快に遅れちゃったんだよねえ。調教からは変わった様子は感じられない。

ベイビーステップ 調教爆穴
中4週で4本。1週前に南W併せ37.9-12.6の好時計をマーク。最終は終い伸ばすだけの馬なり調教だったが、動きは良かったと思う。ここで通用するかどうかは置いておいて前走から大きく上積み有りそうな感触。調教爆穴。

リッジマン
中7週で8本。CWでビッシリ乗り込まれて好感。前走からの上積みあると思う。ただし、昨年絶好調時の調教と比べると・・・ちょっと落ちる印象。どれだけ戻してるかな?

アルバート
外厩:ノーザンFしがらき。中7週で9本。好時計連発。1週前はCW37.1-12.3を馬なりでマーク。これは仕上がり良さそうだねー。しかし・・・前走の京都大賞典の時も好時計連発で仕上がり良さそうだったんだよねえ(結果は16着)。ってあれれ???この馬、堀厩舎じゃなかったっけ???あ、前走から関西の橋口厩舎に転厩してるんだ。何かあったんだろうねえ(笑)。デキは上々だと思う。

モンドインテロ
外厩:ノーザンF天栄。3ヶ月の休み明け。6本。順調に乗り込まれてますな。最終は南W3頭併せ馬なりで38.9-12.4。セダブリランテスに千切られてしまったが、これは相手を褒めるべきか。この馬は馬なりだったからね。判断難しいが、上々の仕上げだと思う。

ララエクラテール 調教爆穴
外厩:宇治田原優駿S。6ヶ月の休み明け。8本。最終はCW併せ38.9-11.9一杯。ムチがビシバシ入る本気追いで反応良く抜け出して先着。休み明けで息が出来ているか分からんが、不気味な仕上がり。調教爆穴。

 

というわけで、特A評価はなし。

上位人気の実績馬が強いと思われるレースであるが・・・

それぞれがスネに傷を持ってるからねー。

 

大穴狙うなら格下の好調教馬???

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。