モッコリ調教馬!(2019年11月24日)

オッス!浅次郎でっす!

 

今日のモッコリ調教馬は堅めだねー。

 

◎・・・中穴~大穴想定
◯・・・本命サイド~小穴想定

 

朝の時点で東京は芝ダートともに不良。

今日もオールスター外人ズとの戦いになりそう(笑)。彼らは重い馬場の方がむしろ得意だったりするからなあ。外人が全くいない京都で勝負する方がいいかもしんない。でも・・・不良馬場の方が魅力的?しかし今回血統から狙えそうな馬があんまりいないんだよなあ・・・そういう馬は来週からの中山に回ってるんだろうね。東京は馬場速すぎるんだよ・・・。

 

さて、今日のボッキレースは・・・

まず、東京7R。7頭立てと少頭数であるが、こういうレースでも荒れる時は荒れるからね。良血のミアマンテが人気になってるが(ミスエルテの下)、ここは調教抜群のワンスカイを狙いたい。すでにオープン特別で2着、3着の実績があり、指数的にも上位。後ろからになりそうなのがネックだが、7頭立ての5番人気なら十分妙味有り。相手筆頭はこれまた調教抜群のラッシュアップ。少点数で仕留めたい。

次、京都で面白そうなのが6R。ダントツ人気になりそうなヒラソールが全てにおいて抜けてるレースであるが、鞍上はルメールでもスミヨンでもなく荻野極。何が起きるかわからんぜー!ってわけで極ぶっ飛びチャレンジ!狙いはこのクラス安定勢力のダノンコスモス。叩き2戦目での上昇に期待したい!相手はモッコリ馬ペプチドオリバー。指数上位シャイニーロック、オメガレインボー。ヒラソール押さえ(え)。

あと、好調教馬多数の京都11RオータムリーフS。テーオージーニアスが強そうであるが(調教抜群)、これまた調教抜群のヌーディーカラーを狙いたい。前走は中1週の叩き2戦目であったが、後方から上がり2位を使って6着。今回、その前走から調教内容が一変しており、変わり身を期待出来る仕上がり。相手はモッコリ馬のバイラ、人気だが指数上位のテーオージーニアス、ヴァニラアイス、ハングリーベン。大穴にワンダーサジェス。

 

京阪杯は調教チェック参照。モズスーパーフレアは馬券外さないと思うけど・・・どうだろうねえ。

 

おまけの朝モッコリ馬。

土曜はダメだったけど今日はどうかな?

 

以上、今日もモッコリよろしくっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。