2019年11月16~17日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

前々から告知していたが、

今週は「モッコリ倶楽部・東京オフ会2019」を開催したぜ!

 

 

オフ会ショット。

 

晴天の東京競馬場に浅次郎到着!

 

東スポ杯2歳Sの東スポ予想があってたんだけど・・・虎石さんの予想はコントレイル。横の女性の方(誰だろう?)はラインベックであった。

 

モッコリ部員のみんなと合流。素晴らしい場所を取って貰ったぞ!って、もう飲んどるし!

 

 

 

 

みんなモッコリTシャツ着て来てくれてありがとー!

 

みんなでお金を出し合って買ったモッコリ共同馬券!東スポ杯は堅い!と見て人気のアルジャンナ単勝勝負(みんなで生応援だ!)!そして、荒れそうな福島12Rで夢の大穴三連単チャレンジ!結果は両方ともドモナラズ!東スポ杯のコントレイルは唖然とする強さ・・・みんなでポカーン・・・(笑)。福島12Rは6頭ボックスでMAX500万の馬券であったが一頭たりとも掲示板に載らず!一頭くらい馬券に絡まんかーい!(誰も人気馬を推してなかった。笑)。

 

だけんどもしかし!オフ会の本番はこれから!13レースの始まり!

 

浅次郎、感謝のご挨拶。この後、一人ひとりにお話頂きました!

 

みんなのモッコリ話が聞けて楽しかったー!

 

第14レースはカラオケ!

 

モッコリの歌、歌ったぜ(←練習してきた)。

 

来てくれたみんな有難う!

 

馬券はドモナラズだったけど、本当に楽しかった!

 

股、いつの日か!

 

それでは今週の結果報告!

 

11月16日

・モッコリ馬

小穴の◯モッコリの2着が4つ。◎モッコリは全滅。

 

京都12Rのウィズはね・・・

直線アッサリと抜け出して後続を振り切り、

勝ったァァァ!

と思って東京競馬場のモニター越しに単勝握って雄叫び挙げてたんだよね。

 

しかし大外からすんごい脚で迫ってくる馬がいるっ!

来るなー!

来るなー!

来ないでぇぇぇ!(絶叫)

・・・ゴール直前に差されて悶絶ドモナラズ。げぼっ。

 

ちなみに、私の東京競馬場での成績は・・・

安い単勝が一つ当たっただけですた(笑)。

 

隣にいたスパイ酢さんの鬼ワイド(7-12@1,100円)!私にも馬券の買い方教えて!

 

ボクトベガさんの馬連馬券!お見事!(さらに300円プラス)

 

・モッコリ調教馬

東京3Rでダイシンウィットが11番人気で2着!他は東スポ杯で1番人気なったコントレイルが1着(3番人気だと思ってたけどねー)。タガノオボロは確勝だと思って挙げたんだが3着まで・・・競馬は何が起きるかわからんねー。

 

akiさんのモッコリ馬連(@19,320円)!

 

・朝モッコリ馬

福島1Rで12番人気のキョウエイリヴァルが3着!さらに東京1Rでもハットルヴァンが3着!他の朝モッコリ馬も惜しかったねー。最近の朝モッコリ調子いいような気がする。

 

ボクトベガさんの朝モッコリ3連複!他にもワイド的中!

 

akiさんの朝モッコリ複勝+ワイド!

 

栗林さんの複勝馬券!福島の朝モッコリも複勝ゲット!

 

・痛風馬

この日は痛風馬・朝勃ち馬に加え、つぶやき馬も発生したのだが、全て惨敗っ!

 

・東スポ杯2歳S

◎→◯→▲の完全パーフェクト予想!お見事!結果的には人気通りであったが、コントレイルは予想オッズでは3番人気だったからねー。堅いレースだったとはいえパーフェクトはスゴイ。しかしこれ・・・コントレイルは相当強そうだわー。配当は安かったがガッツリ行った部員もいたようである。

 

Saparaboonさんの馬連ガッツリ!ひえええっ!

 

・11月16日の1~3着馬

この日は東京に外人+カワーダが来ており・・・堅い一日になるから京都・福島で勝負した方がいい・・・と書いてたんだが、その通りになったねー。今後も・・・外人ズの動向によって狙う競馬場は絞った方がいいかも。

 

11月17日

すみません。浅次郎in東京のため、モッコリ馬・モッコリ調教馬はお休み。

 

・痛風馬

痛風馬大爆発!前日は惨敗だったのだが・・・これがあるから痛風馬恐るべし!福島7Rでグットクルサマーが12番人気2着!福島10Rではクリノオウジャが3番人気2着!そして福島最終でバーミーブリーズが7番人気で1着!

 

福島7R、さくらさんのワイド馬券!相手は浅次郎がチャットでつぶやいたイリスファルコン!ただ、このレース、1着の勝浦騎乗ファイブフォースが難しかった。しかし・・・福島芝1200といえばこの方なのだ。

 

福島芝1200コースデータ参照

 

って、福島は今週で終わりやん!

 

次の福島開催の時にはみんな思い出そうね。

(私が一番忘れそう)

 

オショウさんの単勝+馬連!3連複惜しい!

 

ボクトベガさんの単勝+複勝+馬連パーフェクト馬券!

 

・マイルCS

◯→◎→✕の決着。ほぼ的中と言っていい予想。インディチャンプ強かったすなー!詳しい回顧はおもてブログにて!

 

2019年11月17日の1~3着馬

しかし福島は猛烈に荒れたなぁ・・・来週も福島やってくれー!

 

以上、結果報告終わり。

 

来週はジャパンカップですな!

ちょっとメンバーが揃わない感じだが馬券的には熱いかも?

 

三連単クイズは今週も的中者なし。

来週はジャパンカップでやるか京阪杯でやるか・・・?

 

オフ会に参加してくれたみんな有難うね!

次回がいつどこになるか分からんが、

またどこかでオフ会が出来たらいいなと思う。

 

PS、私は行けないんだが、

12月7日に東京近郊の有志にてプチオフ会が開催されるようである。

後日masaru部長から告知があると思うので・・・

行けるぜー!って方は是非参加を。

 

では、股来週!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年11月16~17日の結果” への6件の返信

  1. モッコリオフ会、大成功に終わって良かったですね!!
    浅さんや皆様の楽しそうな顔をみると、やはり現地で競馬をするのはいいですねー^^

    北海道は競馬開催期間が短いので、羨ましいです^^w

  2. オフ会東京0Rの出来事
    masaruエース 転倒(右膝全治1週間)
    ※ゲート後(開場後)隣馬が右へ斜行し接触転倒!ウゲェ。しかし、すぐ立て直して一気に先陣をゴボウ抜き、オフ会の1番良いテーブル椅子付き席を確保!お見事でした〜〜!

    masaruさん 、お陰様で皆が冷たい床、プラ椅子にならずゆったして観戦できました。本当にありがとうございました。(喜代はビール5杯飲めました)m(_ _)m

  3. 関東オフ会、大成功っすね!
    みなさん、良い顔してる!!

    幹事の皆様、お疲れ様でした!
    参加出来なかった皆様、股の機会を待ちましょう!
    参加した皆様、わっぜ 馬ヤラシか~!

    浅さん、くまモン忘年会しましょうぜ!!