2019年11月2~3日の結果報告

オッス!浅次郎でっす!

 

今週は堅いレースと荒れるレースの両極端な感じだったねー。

さて、結果はどうだったかな?

 

11月2日

・モッコリ馬

この日は全体的にちょっと足りなかったねー。

 

haramanさんのモッコリ単勝千バリー。

 

akiさんの単勝+馬単+馬連!

 

YOSSYさんの馬連、ワイド、3連複いずれも一点鬼馬券!

 

・モッコリ調教馬

福島12Rでマイネルプリンチペが穴を開けるも3着まで。全体的にかなりイマイチであった。ただ・・・「川田ぶっ飛びチャレンジリベンジマッチ」と銘打った京都10R。モッコリ馬もモッコリ調教馬も来なかったのであるが(笑)、そこで挙げた大穴2頭(クライシス・マイネルラック)が馬券に絡み・・・大変な馬券が出現。

 

akiさんの馬連(@19,690円)+ワイド(@4650円)。さらに・・・

 

馬単(@34,030円)+ワイド(@4,650円)も、もんげー!

 

そしてこの3連単を取ったのが・・・

 

スパイ酢さん!なんと81万馬券!ぶっ飛びチャレンジで挙げた馬にタマモカトレアを足してBOXにしたのだという・・・もんげえ。

 

 

・朝モッコリ馬

福島10Rでウイングセクションが3着。他いずれも惜しいところで馬券にならず。

 

・痛風馬、朝立ち馬

痛風馬は惨敗であったが・・・京都9Rで朝立ち馬ステイキングダムが11番人気で激走3着!

 

・京王杯2歳S

◎→▲→✕の決着。印全てが掲示板というほぼ完璧な予想。お見事!しかしタイセイビジョンは道中かなり掛かっていたが・・・それでも終いキッチリ伸びたなあ。次は朝日杯だろうけど・・・距離延長はどうなんだろう???

 

・ファンタジーS

1着レシステンシアは無印。前半3F33.7のハイペースだったんだが、2番手で楽々追走し、直線早目先頭での押し切り勝ち。これは能力が一枚上だったかもねー。ただ、京都1400がピッタリって気がしないでもない。阪神マイルの瞬発力戦に対応出来るか?そういう意味では猛追したマジックキャッスルの方が阪神JF向きかもしんない。◎クリアサウンドは3着だったものの予想はハズレ。

 

・11月2日の1~3着馬

全体的には堅いが、時々とんでもない穴馬が来ている印象。穴を開ける騎手、血統は要チェック!

 

 

11月3日

・モッコリ馬

惜しいレースは結構あったのだが・・・4着、5着じゃ一円にもならん!惨敗。

 

DMさんの3連複馬券!

 

momomoさんのモッコリ&朝モッコリのワイド一点(@3,730円)!+3連複!

 

・モッコリ調教馬

みやこSでヴェンジェンスが見事1着。アルゼンチン共和国杯も「抜群に良い」と書いたムイトオブリガードが1着。モッコリ調教馬がナイスな一日だったね。

 

・朝モッコリ馬

トウカイオラージュが11番人気で3着。ブラッククローバーは惜しくもクビ差4着。朝モッコリ馬は打率は低いが当たればホームラン。来週も懲りずに大穴を挙げたいと思う。

 

・痛風馬+朝立ち馬

みんすけ予想炸裂!福島11Rで8番人気のダイシンバルカンが見事1着!そして京都12Rでは朝立ち馬アサケパワーは13番人気で見事1着!単勝6,780円の大穴であった!

 

momomoさんの痛風馬+モッコリ調教馬の馬連馬券(@9,080円)!

 

DMさんの馬連+3連複!

 

オショウさんの3連複フォーメーション馬券!

 

・アルゼンチン共和国杯

◎→無印→◯の決着。タイセイトレイル抜け。惜しい!

 

rodem2さんの朝立ち単勝!

 

ノリスケさんの単複馬券!

 

・みやこS

勝ったのはマクリ一発ヴェンジェンス。相手も追い込みのキングズガード。今回前に行った馬は全滅の完全差し決着。◎ワイドファラオは前目で掲示板に載ったが前とはかなり離されてたからねー。今回は展開による有利不利が大きかったように思う。・・・にしてもインティは負けすぎか(最下位)。次・・・どうなんだろうねえ?

しかし3着ウェスタールンドは7ヶ月ぶりであわやの競馬。今回デキはイマイチだと思っていたが・・・やはり能力あるねー。あと、前崩れの展開になった時のキングズガードは今後も要注意ですぜ。

今回の浅次郎の調教チェックは我ながら凄かったねー。1着・2着ともに調教爆穴であった。

 

スパイ酢さんの調教チェック馬連(@19,880円)!

 

bradlayさんの調教爆穴馬単(@38,350円)!払い戻しはなんと57万円超え!もんげー!

 

 

・11月3日の1~3着馬

土曜と同じく、基本的に堅い傾向であるが(東京は1~7Rまで1番人気が勝利・・・どないせえゆうねん)、時々とんでもない大穴が来ている。菅原穴良、野中穴太郎、チビ岩田、あとはベテラン勢も結構穴を開けてるね。斎藤新君は最近馬質が上がって人気馬に乗ることが多くなってるように思う。2歳戦は引き続き、キズナ・エピファネイアに注意。あと、福島の芝はパワー系種牡馬に注意。

 

以上、結果報告終わり。

 

今週は個人的に悶絶することが多かったんだが、

馬券が上手なモッコラー達はチンコビンビンな高配当を的中させていて

ほんとにもう驚くばかりである。

 

モッコリ倶楽部で提供されるのは材料のみ。

それをどんな風に料理するかは貴方次第である。

 

この点が競馬の一番面白い点であり、

一番難しい部分だと思っている。

 

今後も出来るだけいい材料を提供する所存であるからして、

末永く当倶楽部をご愛顧頂けたら幸いだ。

 

それでは股来週!

 

 

あ、的中馬券の多くは部室(チャット)にアップされているぞ!

まだ未参加の方はこちらから!

モッコリチャットの参加方法

 

それから、今週は3連単クイズやるの忘れてたけど(笑)

来週はやる予定だー!どのレースかはまだ秘密。

 

東京オフ会に参加される方は是非モッコリTシャツを!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。