2019年10月26~27日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

いやー、アーモンドアイ強かったねー。

 

馬券はドモナラズであったが、

「歴史的名馬の目撃者になる」

ってのも競馬の醍醐味だよね。

 

さて、今週のモッコリ結果はどうだったかな?

 

10月26日

・モッコリ馬

◯モッコリ、中穴~小穴っぽいところが馬券によく絡んだね。モッコリ馬で1番人気の馬を推奨することは滅多にないわけだが・・・調べてみると過去にも何回かあるわけ。

これは新モッコリになってからの◯モッコリ1番人気の成績(ダノンキングリーはモッコリ不在で仕方なく印を打ったので例外)。今の所パーフェクトレコード。まあ、結果論だし、今後どうなるかは分からんが・・・今回ペイシャドリームも見事に1着であった。

 

オリハラさんの3連単馬券!堅めの所を見事にヒット!他、馬連+3連複も的中。

 

HIROKAZUさんのモッコリ頭の3連単馬券!

 

スパイ酢さんの鬼ワイド全取り馬券!もんげー!

 

・モッコリ調教馬

大穴クリノクノイチ、アルテミスSのビッククインバイオが馬券に絡むも、全体的には1着もなくイマイチな結果。ヒナノコバン惜しかった。

 

オリハラさんの馬連+3連複馬券!

 

・朝モッコリ馬

大穴グラスレガシーが激走。このレースはモッコリ部室でのSaparaboonさんとの絡みから、「小ボッキレース」として浅次郎から推奨されている。

3着のモアナブルーまで推奨出来たら完璧だったんだが・・・やはり新潟千直の大外枠は怖いすな。でも、モッコリ馬との馬連で4,410円。的中者多数。

 

さくらさんの馬連+3連複!アレンジ3連複お見事!

 

ボクトベガさんの馬連+ワイド!

 

栗原さんの複勝馬券!

 

saparaboonさんの馬連+馬単馬券!

 

・アルテミスS

リアアメリアが道中激しく掛かりながらも直線鋭く伸びて快勝。断然の人気に応えて見せた。予想的には、▲ビッグクインバイオが3着に来たものの、2着のサンクテュエール抜け。しかしリアアメリアを頭にするからにはヒモ荒れを狙うしか妙味はない・・・と見ての印で悔いは1㍉もなし。馬連260円、3連複990円だし。

saparaboonさんの3連複鬼馬券!わずか2点で的中!

 

・スワンS

「買いたくないけど押さえる」と書いたスミヨン騎乗のダイアトニックがスゴイ脚で飛んできて1着。2着には2番人気のモズアスコット。3着に◎のマイスタイル。やはりマイスタイルは距離短縮OKだったねー。最後はハナクビ差の接戦。こう言っては何だが・・・最後の最後は鞍上の差だったかもしれない(個人的には、田中勝は実力の割に人気薄になりやすいのでいつも狙ってる騎手の一人だけど)。一応的中と言って良い予想だったと思う。

しかし18番人気のキングハートは4着とタイム差ナシの7着。ココではツーチンコ足りなかったが、次の京阪杯?でもう一回狙いたいと思っている。鞍上はそのまま菱田か中谷でおなしゃす(笑)。

今回、スワンSで「モッコリ3連単クイズ」をやったんだが、惜しくも的中者ナシ。次の3連単クイズは・・・アルゼンチン共和国杯か?みやこSか?

 

・10月26日の1~3着馬

比較的堅い一日で、1着馬はほとんど10倍以下。単勝派には辛い一日だったね。2~3着も堅い傾向であったが、2頭ほど単勝万馬券の大穴が2着に来ている。いずれも2歳戦でしたな。要注意騎手は斎藤新と団野穴成。

 

さて、日曜日はモッコリ祭りだぜー!

 

 

10月27日

・モッコリ馬

新潟6Rでショウナンバニラが大外一気の追い込みで見事1着!単勝4,250円の大穴を開けた。他、京都3Rのヒュッゲが1着。京都11Rのベステンダンクが12番人気で2着。ボッキレースに挙げた京都10のパキュートハートは2着、リベンジボッキ京都12Rのヴォカツィオーネは3着・・・と中穴・大穴が激走するモッコリDAYであった。

 

ボクトベガさんの単勝+馬連+ワイド馬券!

 

saparaboonさんの単勝馬券。

 

haramanさんの単勝二刀流馬券!

 

ボクトベガさんの単勝+ワイド+3連複!効率良し!参考になるなー。

 

栗林さんの単複馬券!

 

DMさんの単勝+馬連+3連複!このレース、馬連の方がデカかった!

 

saparaboonさんの単勝馬券!あれ?3連複は別の馬から?(笑)

 

YOSSYさんの美しいパーフェクト馬券!パキュートハートとメイショウエイコウの完全なる2頭軸!単勝2頭流+馬連一点(7,950円)、ワイド一点(@1,720円)。そして3連単1・2着流し(@230,980円)!すんげえ!

 

DMさんの馬連+3連複馬券!

 

DMさん連発の馬連(@16,760円)+3連複(@9,530円)!

 

オショウさんの3連複!

 

akiさんの馬連+ワイド+3連複!

 

DMさん、京都3連続的中。またもや馬連(@5,310円)+3連複(@28,020円)。手広く買ってるとはいえスゴイ。フォーメーション参考に。

 

 

・モッコリ調教馬

新潟12Rにラスティユースが見事1着。しかし、全体的にはイマイチな内容。

言い訳であるが・・・東京9Rで1着だった大穴セイウンクールガイは、坂路30ケツでも水色マークしていた通り、私も金玉を握りつつ狙っていたのである。

しかし、南Wの調教が良く叩き2戦目のスズカゴーディーを上位に取ってしまった・・・坂路マスター浅次郎痛恨の大反省である。ちなみに30ケツで登場する上記「水色マーカー」は前週以前に「絶好調教だった馬」である。つまり、セイウンクールガイの場合、以前にも好調教を行っていて、さらに今週の坂路30ケツ+ラスト1Fも上位。しかも追い切った時間は9:49とかなり遅い時間。今回が絶好の狙い目だったんですなあ。ちきしょ・・・今後に活かしたい。

 

・朝モッコリ馬

新潟1Rでメルテッドハニーが見事1着。余談だが、直前まで単勝30倍以上ついてたんだよねえ。・・・ギリギリで大金突っ込んだ人がいるんだろうと思う。

akiさんの馬連+ワイド!

 

栗原さんの単複馬券!

 

ユタンポさんの単勝ホイミ馬券!

 

・天皇賞秋

1着は単勝1.6倍の断然人気に応えてアーモンドアイ。2着にダノンプレミアムが入り、3着には粘りに粘ったアエロリット。サートゥルナーリアは6着に沈んだ。

ダノンプレミアムを無印にした理由は、単純に各データの指数が低かったからである。その上に人気になってたからね。データ重視の予想ではとても選びにくい馬であった。予想はダノンプレミアム抜けでハズレ。今回サートゥルナーリアが沈んじゃったからねー・・・意外と本命党にとっても難しいレースだったんじゃないかな。

しかしユーキャンスマイルはあわやの4着。データ的に指数が高かったので印を付けていたのだが、上位と互角の結果。展開や馬場次第で2着は十分に有り得る内容だったと思う。次どうするんだろうなー。ジャパンカップ出てこい。

 

■10月27日の1~3着馬。

この日は結構荒れたわけだが、結構な確率で穴馬を拾えていると思う。メルテッドハニー、ショウナンバニラ、ラスティーユース。ベステンダンク、パキュートハートも良かったね。そういえば、最近毎週のように大穴を持って来てた野中穴太郎だが・・・今週は来なかったな~。来週は注意しておこう。穴を開ける騎手、種牡馬は条件によっても変わる。気になる組み合わせはメモしておくといいと思うぞ!

 

以上結果報告終わり。

 

10月ラストであったが、調子良くて良かった!

 

来週はGⅠはないけど重賞4つ!

そして福島開催が始まるゾ!

 

では、股来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年10月26~27日の結果” への2件の返信