2019年10月19~20日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

菊花賞はヴェロックスが3着に負け、

ワールドプレミアが勝利。

2着には人気の盲点になってたサトノルークス。

 

ルメールやスミヨンがチクビを吸ってたわけだが、

「外人騎手絶対崇拝主義」

はすでに競馬界全体に蔓延しており、

どんな馬だろうと半自動で人気になるようになっている。

 

彼らが段違いに巧いのは間違いないが、万能ではない。

 

あくまで競馬は、

馬7:人3

なのである。

 

ニシノデイジーなんて勝浦騎乗なら13番人気単勝70倍だったと思う。

しかしルメール騎乗で2番人気6.0倍。

いくらなんでも・・・って気がするわけだ。

(ニシノデイジーが弱いと言ってるわけではない。期待値の問題)

 

というわけで、

今後も出来る限り外人騎手には逆らって行くわけだが、

みんなはちゃんと押さえておくように(え)。

 

さて、今週の結果はどうだったかな。

 

10月19日

・モッコリ馬

東京6Rでウメタロウが見事に1着。他、小穴がまあまあ馬券になるも大穴は来ず。東京12Rの大穴バケットリストは写真判定の末にハナ差の4着・・・本当に惜しかった。

 

オショウさんの3連複馬券(@4,580円)

 

ボクトベガさんの単勝センバリー+馬単(@8,700円)!お見事!

 

tenhoさんの単勝+馬連!

 

saparaboonさんの単勝馬券!

 

オリハラさんの単勝+ダブルワイド!馬連?

 

・モッコリ調教馬

京都5R新馬戦でレディフォリアが見事に1着。他、小穴・中穴がまあまあ馬券になる。新潟8Rのベルキューティ惜しかったね。

 

tenhoさんの単複馬券!

 

オショウさんのモッコリ調教馬軸3連複(17,840円)!

 

・朝モッコリ馬

全滅・・・だが懲りずに狙っていきたいと思う。

 

・富士S

朝は不良馬場だった東京芝だが、徐々に回復してレースの時には稍重。上がり33秒台前半のタイムが出ている通り、かなり馬場の回復が速かった模様。言い訳であるが、道悪を前提に前残りの予想をしたので完全に外れ。しかしノームコア強かったなー。アドマイヤマーズはどうしたんだろうねー。

 

・10月19日の1~3着馬一覧

堅めの決着が多く、単勝20倍以上はゼロ。ただし2~3着はとんでもない大穴が爆走した日であった。嶋田純次には驚いたなあ・・・。あと野中穴太郎、江田照男・・・特に穴太郎は厳重注意。条件毎に穴を開ける血統も結構偏りがあるからねー。例えば、いつも言ってる「芝の道悪メイショウサムソン」。東京2Rではナゲキッスが94.7倍で3着に爆走しているぞ。

 

 

10月19日

・モッコリ馬

この日は穴サイドのモッコリ馬が多かったとはいえ・・・馬券に絡んだのは2頭だけ。新潟8Rのハーフバックはナイスであったが、全体的には惨敗の1日。モッコリ馬はこういう感じで全然ダメな日もある・・・その代わり大きく勝つ日もあるので、バランスを取って資金配分することが大事である。

 

さくらさんの馬連+3連複!少点数ナイス!

 

ボクトベガさんの単勝馬券!

 

akiさんの3連複馬券!

 

momomoさんの馬連一点センバリー馬券!すんごい!

 

・モッコリ調教馬

モッコリ調教馬はまあまあ。1着こそなかったが馬券絡み7頭。

 

akiさんの馬連+ワイド馬券!

 

・朝モッコリ馬

大穴狙いも全滅。

 

・菊花賞

◯→△→◎の決着。大当たりとは言い難いが、三連系・ワイドなら的中と言っていいだろう。しかしディバインフォースとメロディーレーンにはびっくらこいたねー。あとタガノディアマンテは強気の早目マクリ失敗であったが見せ場たっぷりの内容。条件代わりで期待したい。

 

栗林さんの3連複馬券!

 

メールで連絡頂いたshokenさんの3連単馬券!

 

・10月20日の1~3着馬

この日はかなり堅めの決着が多かったですな。単勝10倍以上になったのは数レースだけ。2着~3着も堅め。京都は特にバリカタ。こういう日に穴党が負けるのはもうどうしようもなし。

 

 

10月19日

・モッコリ馬

見事に全滅。あかん。ショウナンバッハは直線勝負所で挟まれて追えず(ルメールに合法的なブロックをされた。うまいよなー)・・・加速出来たのは正味200mだけ。抜群の手応えだっただけに悔しい内容。最初からルメールの外に出してればなあ。

 

・モッコリ調教馬

モッコリ調教馬は好調も・・・1着はなし。東京10Rのグロワールシチーは惜しかったねー。勝った!と思ったのだがドリュウの鬼脚に最後差されてしまった・・・。それから圧巻予想だったのが東京1R。

(akiさん掲示板の画像有難うございまっす!嬉しいっす!)

ラブリーエンジェル→クーレクー→ルミナスナイトで決まって馬連は3,610円。3連複は22,650円。3連単は146,070円。的中されたみなさんおめでとうございまっす!浅次郎は三連単を絞って買ってて外したのは秘密だ(痛恨の極み)。

 

さくらさんの馬連+3連複馬券!まいど少点数お見事!

 

akiさんの3連単炸裂馬券!たったの1000円・・・!馬連も的中!

 

のぽぽんさんの馬連+ワイド馬券!

 

 

bradlayさんのスミヨン×モッコリ調教馬馬券!スゴイ!

 

akiさんのモッコリ馬連(14,240円)+ワイド(2,730円)!

 

・朝モッコリ馬

東京2Rセイウンヴィーナスが見事1着。単勝4,490円、馬連は45,000円ついたねー。朝モッコリは大穴仕様だが、今度もたまに来ると思うので大穴狙いの方はご注目。

 

rodem2さんの単勝馬券!100円で4,490円は嬉しいよね。

 

akiさんのワイド馬券!

 

saparaboonさんのオフィスでモッコリ単複馬券!

 

momomoさんの馬連4万馬券!強欲ワイドは不発(笑)

 

・10月21日の1~3着馬

野中穴太郎はまた大穴開けたねえ。あと内田・田辺あたりも活躍。スミヨンは来週あたりフィーバーしそうだなあ。

 

 

以上、結果報告終わり。

 

今週は良かったり悪かったりであったが、

勝った人も負けた人も楽しく競馬が出来ればそれでOK。

 

「おっしゃー!キター!」

「ぐえっ・・・ドモナラズ・・・」

 

とか言いながら競馬が出来ればそれでいいのである。

 

もちろん、その上で勝てたら文句なし。

そのためのモッコリ馬である。

これからも徹底して穴馬狙いで行くから期待しててくれい。

 

さて・・・来週の天皇賞秋は、

さすがにカチンコチンコか?

 

裏浅次郎さんの調子がなかなか良いので期待したいところだが、

裏浅次郎さんは「こんなレースは予想したくない」と言っております(笑)。

(はやくみんすけ部長帰って来てくれ)

 

ちなみにZI指数(JRA提供の前走指数)では、

サートゥルナーリアとアーモンドアイが同点1位。

 

3位はなんとユーキャンスマイルだ(え)。

(4位がアエロリット、5位がワグネリアン)

 

ま、馬券はともかく、楽しみな一戦やね。

 

では股来週!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年10月19~20日の結果” への2件の返信

  1. モッコリ、調教馬、朝モッコリ、ボッキレース、お見事です!!
    モッコリが調子悪いときも、補いあって、穴馬的中させてますね!!

    これらが噛み合ったとき、帯童貞卒業できそうな気がするぅー!!

    P.s 合法的なブロックも、ルメは禁止にしましょう!

    • 押忍!噛み合った時の破壊力は半端ないことになると思いまっす!
      そういう時こそ帯を狙いたいっすねー!
      ショウナンバッハ・・・最初から外を狙っていればなあ~。