府中牝馬S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

府中牝馬Sの調教チェックだ!

ところで東京の馬場はどうなってるんだろうね?

 

■府中牝馬S2019調教チェック

ジョディー
3ヶ月の休み明け。ノーザンF天栄。5本。順調に乗り込まれているねー。馬なり中心で負荷を掛けた感じではないが、これはいつも通り。勝負気配は感じないから・・・次が狙いなのかもしれんが、上々の仕上がり。

ディメンシオン 調教爆穴
中4週。吉澤S-WEST。3本。最終は坂路で55.2-25.6-12.2ほぼ馬なり。素軽いフットワークでキレ味良し。速い時計は出してないが、ハイレベルなデキにあると思う。調教爆穴。

カンタービレ
5ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。8本。CWと坂路でじっくり乗り込まれてますなー。休み明けだが上々のデキ。8~9割程度の仕上げだと思う。

オールフォーラヴ
中8週。グリーンウッド。7本。坂路でミッチリ乗り込まれている。最終は53.4-25.2-12.6馬なり。軽々と先着。ただ、この馬調教駆けタイプでもいつもはもっと時計が出る馬。前走や前々走と比べるとワンチンコ物足りない。

ダノングレース
中10週。ノーザンF天栄。6本。追う毎に良くなってる感じだねー。最終は南W38.3-12.6馬なり。軽快なフットワークで上々。

フロンテアクイーン 特A評価
中10週。ジョイナスF。6本。2週前に南W37.4の好時計。1週前は終い重点。最終は3頭併せで38.9-12.2。抜群の手応えで馬なりのままブッチギリ。迫力満点のフットワークで絶好調。特A評価。

サトノガーネット
中10週。山元トレセン。4本。2週前に坂路で51.8強めの好時計。しかし・・・最終は53.9-25.3-12.7一杯。ムチが入る一杯追いだったんだが、なかなかパートナーに追いつかなかったんだよねえ。ちょっと気に入らない。

スカレットカラー
中10週。大山ヒルズ。6本。2週前にCW37.4-12.1馬なりの好時計。1週前は大外回しで37.2-12.2一杯併せ先着。最終は息を整える感じの馬なり調教であったが、引き続き好調モード継続だ。

ソウルスターリング 特S評価
4ヶ月の休み明け。山元トレセン。8本。ぬうう。これは・・・。ミッチリ乗り込んでいるのだが、1週前は坂路50.4-24.7-12.7を馬なりでマーク。圧巻は最終追い切りの48.9-25.0-13.1馬なり。3頭併せでレイエンダ、フォッサマグナに大きく先着。終い13.1もバテバテになったわけじゃなく馬なりのままラクラク先着(まあ、こんだけ飛ばせば終いは掛かるよね。しかも時計を出したのは8:45と遅い時間だった)。時々坂路で速い時計を出す馬ではあったが・・・もちろん48.9は超・自己ベスト。そしてこの日の美浦坂路の超超断トツ1位。というか・・・美浦坂路で48秒台って・・・滅多に滅多に滅多に見ない数字である。何があったか知らんが調教内容が一変しているぞ。滅多に出ない特S評価。・・・出走取消だって。

エイシンティンクル 調教爆穴
中7週で8本。2週前にCW37.3-11.9大外回し馬なりの好時計。1週前も38.0-11.7と終い鋭し。最終は馬なり軽めで時計が遅いが・・・いい目くらましになってるねー。中間軽めだった前走とは雲泥の稽古内容。調教爆穴。

ペルソナリテ
3ヶ月半の休み明け。真歌トレーニングP。追い切り5本。坂路で毎週好時計を出しており好調。少なくとも前走以上。

レッドランディーニ
4ヶ月の休み明け。ノーザンF空港。7本。乗り込まれてはいるが、なかなか調子が上がって来ない感じだなあ。もともと調教であんまり走る馬ではないし、叩き良化型。最終追い切りも併せ馬で遅れている。調教からは推せない。

クロコスミア
中7週。ディアレストCE。8本。速い時計は出していないがキッチリ数をこなして乗り込まれているね。この馬、調教内容と実戦がリンクしないタイプの謎馬。昨年のエリザベス女王杯時もヌルい調教内容で2着に激走したしねー。というわけで、この馬はちゃんと乗り込まれていれば問題なし。

プリモシーン
中11週。ノーザンF天栄。8本。1週前にウッド→日曜日に坂路→最終追い切りをウッド。これをいずれも終い最速で3F好時計・・・これがこの馬の好走パターンなのだが、今回は1週前のウッドが39.2-12.6仕掛け→日曜日の坂路は53.9一杯→最終は坂路で54.9-12.6馬なり・・・いつもよりかなりヌルい・・・しかも最終坂路・・・と思っていたら金曜日に南W40.1-12.4馬なり。いつもと違うパターンだし、金曜日に追ったのは「うーむ。やっぱり1本足りない」と調教師が判断したからではなかろうか。能力で来てしまう可能性はあるが・・・調教からは推せない。

ラッキーライラック
5ヶ月の休み明け。ノーザンF空港。8本。徐々にピッチを上げ、1週前に長めからCW38.3-12.4一杯。最終は終いだけ伸ばして39.0-12.0馬なり。軽快なフットワークでスピード感有り。ただし、メイチ仕上げではなく、先(エリザベス女王杯)を見据えた8割仕上げだと思う。ま、当然っちゃ当然だけど。

ランドネ 調教爆穴
4ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。4本。ぬう!1週前にCW36.8-11.8の好時計を馬なりでマーク!最終も馬なりで37.0-11.8。もともと調教駆けするタイプではあるが・・・かなり仕上がりいい。調教爆穴!

 

というわけで、

 

久々に出た特S評価。

 

ソウルスターリングの予想人気を見てみると・・・

「もう終わってるよね」感が漂うオッズになりそうな感じ。

もしくは鞍上のせいで勝負気配ゼロ・・・

とみんな思ってるのかもしれん。

 

だけんどもしかし!

 

調教内容は一変しているんでね。

これで人気なら買いにくいが、人気薄になるなら非常に面白い一頭だと思う。

ただ・・・明日の東京は馬場がどうなるか分からんのよなあ。

 

ソウルスターリング、出走取消だってさ・・・

詳しいことは分からんが調教抜群だっただけに残念・・・

 

他、抜群に良いのはフロンテアクイーン

調教爆穴のディメンシオン、エイシンティンクル、ランドネの3頭も面白い存在。

 

人気になるであろうプリモシーンラッキーライラック

ココがメイチ仕上げじゃないからね。

 

付け入るワキはあるかもしれんよ???

(馬券内には来そうだけどねー)

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。