2019年9月28~29日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

今週は、

 

大・爆・発!

 

 

特に、日曜日の中山10Rは凄かったねー。

勝負レースに推して、モッコリ調教馬×モッコリ馬のワンツー。

9番人気×11番人気で馬連4万馬券!

これぞモッコリ万馬券倶楽部!

 

今回は、的中馬券の数ハンパないぞー!

 

 

さて、結果を振り返ろう!

 

9月28日

・モッコリ馬

阪神2Rのグランフェスタ1着!続けて中山2Rのアマゾーヌが1着!さらに中山7Rのグログランが1着!と中穴激走。特に◯モッコリのアマゾーヌは美味しい配当で的中者多数!この日の単勝回収率398%!

 

中山2Rの直前。浅次郎がチャットルームにてつぶやき。

結果はアマゾーヌ→アンティシペイト→ブリジャール。穴太郎は来なかったけど(笑)。

Haramanさんの単勝+馬連一点!・・・ぷらす、

 

単勝センバリー買い足し!お見事!

 

tenhoさんの単複+馬連!

 

現地ノリスケさんの超少点数馬券!馬単6,550円!3連単15,460円!

 

KOTOBUKIさんの単複5センバリー!もんげー!

 

オリハラさんの3連単馬券!

 

akiさんの馬連馬券!

 

rodem2さんのホイミ馬連!

 

ボクトベガさんの単複+馬連!

 

KOTOBUKIさんの鬼複勝1.5マンバリー!もんげー!このレース、ダントツ人気のアルカイクスマイルが飛んで複勝900円もついたんだよねー!

 

阪神12Rでまたも浅次郎のつぶやきストライク。

結果は、1着モッコリ馬サザンブリーズ、2着サンキュー。ポップフランセは来なかったけど(笑)。

スパイ酢さんの鬼馬連!もんげー!

 

 

・モッコリ調教馬

この日の先陣を切ったのが中山1Rのロジウインド!いきなり単勝39.5倍の大穴を開ける。その後も美味しい配当の2~3着多数!

 

momomoさんの単勝センバリー!ぷらす・・・

 

馬連(19,790円)+ワイド(3,950円)もガッツリ!スゴイ!

 

Haramanさんの単複馬券。朝イチ当てたい気持ちが・・・わかる!

 

オリハラさんの3連複馬券!

 

akiさんの馬連(19,790円)+ワイド(3,950円)!

 

rodem2さんの馬連馬券!

 

KOTOBUKIさんの複勝鬼馬券・・・すんげー!

 

 

・朝モッコリ馬

4着じゃ一円にもならんのだが・・・惜しかった。特にトゥーフラッシーは前が塞がらなければ頭まであったかもしれない。タラレバだけど。

 

・痛風馬

アピテソーロはクビクビ差の5着・・・惜しい。

 

・シリウスS

1着 ロードゴラッソ(6番人気)
2着 アングライフェン(7番人気)
3着 メイショウワザシ(5番人気)

メイショウワザシとヤマカツライデンが競り合うように飛ばし、続いてピオネロとタイムフライヤーが番手。その後ろは10馬身くらい離れる・・・という異形の展開。テンの3Fが34.5。いや、芝の2000mでもこんな速いペースにはならんだろ!という超ハイペース。ただ、後ろの塊にとっては速い展開ではなかったのだろう。勝ったのは後の塊の先頭にいたロードゴラッソ。2着は並んでいたアングライフェン。

ロードゴラッソはかなり上手い競馬をしたねー。55kgの斤量も良かったし、この舞台も良かった。展開も向いたし、全てが上手く行っての1着だった。逆に、勝てたはずのレースを落としたのがアングライフェン。直線半ばでジョーダンキングに外を閉められ、ロードゴラッソとタイムフライヤーの間を割ろうとするもそこも閉じてしまい、再度外に持ち出す・・・というロス。まともならこの馬が突き抜けていたと思う。

この展開を考えると、メイショウワザシはかなり強い競馬をしたと思う。次戦要注意だぜぇ。同じくタイムフライヤーも悪くない競馬してるんだけどやっぱり過剰人気だったよね。しかしダート適正はあるし、先行力もあるから・・・次、騎手代わりで人気を落とすようなら狙い目だと思う。みやこSあたりに出てこないかな。

予想は・・・✕→み→▲のタテ目決着でハズレ。◎ジョーダンキングはいい所に居たが最後競り負けて4着。モズアトラクションは後方のまま見せ場なく12着。常に上がり上位を繰り出す馬なんだが・・・これは仕上がりの問題ぽいなー。

 

・9月28日の1着~2着馬

9月の中山・阪神開催はかなり堅い傾向が続いてたのだが、最終週になって荒れ模様。この日はいい感じで荒れたレースを取れたと思う。しかし、前にも書いたが、2歳戦のエピファネイアは要注意。キズナ産駒がいいのは世間にバレつつあるが、エピファネイアはまだそこまで気付かれてないぞ!

 

9月29日

・モッコリ馬

この日のモッコリ馬で馬券になったのは2頭だけ。だけんどもしかし!中山10Rのモッコリ馬トンボイは記事中「あわよくばの一発」が期待出来ると書いた勝負馬!これが見事2着に激走!しかも1着はモッコリ調教馬で「絶品」と書いた9番人気グッドジュエリー!馬連は41,900円という素晴らしい結果であった!こんなことは滅多にないわけだが・・・来るとデカイ!

 

KOTOBUKIさんの鬼複勝!

 

栗林さんのモッコリ複勝馬券!

 

最近冴えてる浅次郎のつぶやき。

結果は、1着ジュエルタワー、2着チアチアクラシカ。ハットルヴァンは来なかったけど。

 

スパイ酢さんの鬼馬連+ワイド!すんげえ!

 

さくらさんの馬連+ワイド!原資はたったの800円!

 

Haramanさんの馬連ZEN+複勝!すばらしい!

 

DMさんの馬連(41,900円)+3連複(139,760円)!さすが3連複マスター!

 

momomoさんの複勝4センバリー(単勝惜しかったねー)!ぷらす・・・

 

馬連も的中!勝負どころを逃さない男!

 

kassinoさんの複勝4センバリー!ぷらす・・・

 

馬連600円!払い戻しは25万超!合わせると約30万!もんげー!

 

saparaboonさんの馬連・ワイド一点買い!たった600円!これはモッコリ倶楽部じゃないと買えない!

 

seijiroさんの馬連+ワイド300円買い!払い戻しはなんと15万円超!すんげえ!

 

 

・モッコリ調教馬

この日はモッコリ調教馬が爆発!中山10のグッドジュエリーも凄かったが、中山12Rのフクサンローズも凄かった。ただ、なぜかフクサンローズを買ってる人はほとんどいなかった・・・私も単勝買っとけだったなあ(3連複で手広く買ってしまった)。ちなみに、このレース・・・2着馬は1番人気のグッバイガールだったんだが、3着には15番人気のパイロキネシストが入ってるんだよね。このパイロキネシスト・・・みんすけ部長の朝立ち調教馬だったのだ・・・。私も3頭とも持ってたんだが買い方間違ったぁぁぁ(涙)

 

栗林さんのモッコリ複勝!

 

tenhoさんの単複+馬連!

 

moominさんのホイミワイド!こういう当たりも大事!

 

・朝モッコリ馬

超大穴仕様の朝モッコリ全滅。しかし来週も懲りずにやろうかなと思っている(笑)。

 

・痛風馬

阪神2Rでアジャストルートが見事2着。凄かったのはみんすけ朝立ち調教馬のパイロキネシスト。ブービー人気で3着。ちなみに、みんすけ朝立ち調教馬の今後は未定っす。

 

スパイ酢さんの鬼馬連!すんげー。

 

saparaboonさんの複勝馬券。1500円も付いてたんだねー。

 

 

・9月29日の1着馬、2着馬

中山は荒れたレースでキッチリと印が打ててとても良かったね。逆に阪神で荒れたのは2歳戦と最終だけ。ちょっと難しかったなー。土曜もそうだったんだが・・・この中山・阪神はロードカナロア産駒があんまり馬券になってないんだよね。馬場と関係があるのかないのか・・・もしかしたらロードカナロア産駒は「高速時計勝負」に向いてないのかもしれん(アーモンドアイみたいな馬もいるけど。笑)。そういえば、ロードカナロアって洋芝適正が高く重馬場も得意なんだよねえ。

それから、気になるミルコだが、日曜日は連対ゼロ。土曜日は断トツ人気馬での1勝のみ。人気馬をガンガン飛ばしてるんだよね。調子が悪いのか?馬の質が落ちてるのか?・・・詳しいことはわからんが、全盛期のような何でもかんでも持ってくるような神通力はない。穴党はミルコ軽視でいいかもしんない。

 

・スプリンターズS

1着 タワーオブロンドン(2番人気)
2着 モズスーパーフレア(3番人気)
3着 ダノンスマッシュ(1番人気)

△→◯→◎での決着。◎が1番人気のダノンスマッシュであるからして・・・これを的中と言ってしまうと某競馬予想会社みたいになってしまうね(笑)。一応3連複の押さえでぎりぎりガミらず・・・といったところか。レース回顧は表ブログで(今日中にはアップする予定)。

 

以上、結果報告終わり。

 

 

9月はずっと堅い結果が続いており、

ションボリなモッコリ君が続いていたんだが、

最終週にニコニコなモッコリ君スタンプが出来てとても良かったと思う。

 

これぞモッコリ魂。

 

ハズレてもハズレても、

諦めることなく、

モッコリ道を貫くことが大事なのである。

 

さて、今週は儲かった部員が結構いると思うのだが、

ここでちょっとモッコリグッズの宣伝だ!

 

現在、幻のワイン「菊鹿ワイン」は入手不能なんだが、

姉妹ワインを2セット仕入れて来たゾ!

在庫は2セットのみ。

多分すぐ売り切れるのでお早めに。

 

それから、

11月の東京オフ会に参加される方に是非買って欲しいのが・・・

モッコリTシャツ!

 

 

これさえ着ておけば・・・

誰がどう見てもモッコリ部員!

東京競馬場でもすぐに仲間を見つけられるはずだ!

 

大事なのは連帯感!そして一体感!

「なんだこの集団は?もっこり?」と思われるかもだが(笑)、

きっと一生の思い出になるっ!

 

もちろん、私も着用していくぞ!

(恥ずかしい方は上からシャツ・ジャケットでも。笑)

(みんなで記念写真撮ろう!)

 

ちなみに、モッコリTシャツを着て予想しても的中率が上がるわけではないのでご注意を(笑)。ただ、テンションは上がるので競馬場に行く時とかGⅠのテレビ観戦する時は私も着るようにしているゾ!

 

モッコリ万馬券倶楽部ショップはこちら!

支払いはPaypalでも銀行振込でもOK!

注文待ってるぜー!

 

あ、それからモッコリ部屋にまだ登録してない人はこちらからどぞ。

浅次郎の冴えてるつぶやきが聞けるかもよ!

モッコリ部屋(グループチャット)のご案内

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年9月28~29日の結果” への2件の返信

  1. いやいや、モッコリ戦闘服、的中率はあがりませんが、回収率があがりますよ!

    ダービーは、これ着てテレビ観戦。モッコリ三連単当たりました!
    (小倉 冬の陣・夏の陣は、これ着てたけど、ゲロ負けしたのは秘密だ!)