シリウスS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

シリウスSの調教チェック行くぜ!

 

■シリウスS2019調教チェック

ピオネロ
ノーザンFしがらき。中4週で3本。3週連続坂路で好タイム。前走と同じくらいのデキにはあると思う。

タイムフライヤー
中6週で7本。元々CWでは時計が出やすい馬なんだが、今回は目立った時計出してないですな。きっちり乗り込んでるのは好感。

ヤマカツライデン 調教爆穴
中3週で4本。映像なし。1週前に坂路で50.5の好時計!最終はCWで一杯に追って負荷十分。ダートは条件戦以来だが、血統的には走って不思議なし。最低人気か・・・面白そうな調教爆穴!

モズアトラクション
中6週で4本。いつもはCWで仕上げる馬だが、今回はBダートで調整。速い時計は出しておらず・・・映像でも全く本気で走ってないのでよく分からん。

サトノプライム
約3ヶ月ぶり。アップヒル吉澤W。9本。あまり調教で走るタイプではないが、3週連続でメイショウワザシと併せて豪快に遅れているなー。乗り込み量は十分だが、手応え悪い。一回使ってからだと思う。

ロードゴラッソ
約2ヶ月半ぶり。ケイアイF。5本。1週前に坂路で52.5-24.8-12.3の好時計。最終はCWで強めに追われたが、ちょっとラストの伸びがイマイチに見えたなー。まあでも上々の仕上がりだと思う。

ロードアルペジオ
9ヶ月の休み明け。ケイアイF千葉。11本。長期休み明けですなー。徐々にピッチが上がって最終追い切りでは坂路で51.5-25.1-12.9。最後は一杯になったが好時計をマーク。ただ・・・なんとか間に合わせた感はあるなー。さすがに一回様子を見たい。

アングライフェン
4ヶ月の休み明け。大山ヒルズ。8本。2週前に坂路52.2-24.4-12.2仕掛け。1週前は50.4-24.7-12.9を強めでマーク。最終は終いだけ伸ばす感じで軽め。力強いフットワークで好仕上がり。休み明けは気にしなくていいと思う。準特A評価。

ナムラアラシ
中6週。吉澤S-WEST。6本。あらあら。これはまだ全然仕上がってないんじゃないの?1週前追い切りもズブズブだけど、最終追い切りは一杯に追ってCW41.6-14.6。バテバテで全然伸びてない。調教からは1円も要らない。

マッスルビーチ
中2週で2本。うーん。最終追い切りはCW併せ馬だったんだが、結構強めに追われて半馬身遅れ。良くなってるかどうか分からん。

ジョーダンキング
2ヶ月半ぶり。イクタTF。8本。最終追い切りはCWで併せ馬。外目を回してビッシリ併せて38.5-12.1一杯。悪くない動きであったが、反応今ひとつでちょいと遅れてしまった。休み明けとしては上々だと思う。

メイショウワザシ 調教爆穴
中6週。アップヒル吉澤W。5本。3週連続でサトノプライムに大きく先着。最終は坂路で53.5-25.1-12.1馬なり。パートナーの手応えを確認しながら余裕の登坂。軽快なフットワークで前走より状態アップ間違いなし!調教爆穴!

メイプルブラザー
中6週。宇治田原優駿S。坂路で4本。目立った時計は出していないが、この馬はいつもこんな感じのヌルい調教しかしないので問題なし。

キングズガード
約3ヶ月ぶり。宇治田原優駿S。6本。映像なし。全体時計は遅くても終いはある程度伸ばす・・・というのがこの馬のパターンなのだが、今回はちょっと甘いですなあ。1800の好走歴があるんで2000もこなせないことはないと思うが・・・やっぱり1400の馬じゃないの?謎の参戦。しかし爆発力はあるから怖い一頭。

 

というわけで、特A評価はナシ。

なんか全体的にパッとしない馬が多いねー。

 

調教から面白いのはメイショウワザシ

人気もなさそうなので一発狙ってもいいと思うゾ!

 

帯狙いの方は最低人気予想のヤマカツライデンを一考。

芝のGⅠ~GⅡでそこそこ走ってる馬だからねー。

条件戦時代のダート戦績は気にしなくていいと思う。

ま、全然ダメかもだけど(笑)

 

以上参考まで!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。