札幌2歳S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今週は九州北部で大雨が降って大きな被害が出てますな。

他、新潟でも降雨があったみたいで・・・

土曜の小倉・新潟は道悪が残りそうなコンディション。

 

 

札幌は今んとこ・・・芝は「良」、ダートは「やや重」。

土曜の天気は微妙(晴れ時々雨になっとる・・・)

 

というわけで、

札幌2歳Sは良前提で予想して良さそうやね。

馬場には気をつけて。

 

■札幌2歳S2019調教チェック

ダーリントンホール 特A評価
中5週。ダーレー・ジャパン。追い切り4本。すごくスナップの効いた走りをする馬だなあ。最終はゴルコンダと馬なりでびっしり併せて併入37.7-12.0。前走との比較は難しいが、上積み有りそう。特A評価。

コスモインペリウム 調教爆穴
中2週で1本だけ。ただ、その1本が札幌ダ38.5-11.7馬なりと好時計。軽めだった前走とは雲泥の調整過程である。ただ、最後はパートナーに手応え劣ってたんだよねえ。つか、これはパートナーを褒めるべきか。ええと・・・この馬はグットクルサマー。日曜札幌7Rに出走予定。ええと、コスモインペリウムには調教爆穴を打っておく。

コンドゥクシオン
中8週。ノーザンF天栄で調整され、3週前に函館入り。週イチで追い切りを行い、最終は札幌芝で37.3-12.3馬なり。新馬戦の時の追い切りも軽めだったが、今回もバシバシはやっていない。成長を促しつつ、レースに使いつつ・・・という感じか。調教からは推せないが雰囲気は悪くない。

ヨハネスボーイ
地方馬のためよく分からず。

レザネフォール
中4週で3本。最終は札幌ダ39.6-12.5馬なり。大きく負荷を掛けるような調教はやってないですな。調教からは上積みがあるかどうか分からん。

ブラックホール 特A評価
中5週。吉澤ステーブル。4本。最終は札幌芝で併せ馬。長めからでラストは35.3-11.7と実戦並の時計。最後一杯に追って遅れてしまったが、ムチが入ると反応し、ゴール板を過ぎてから捕まえに行ったところは好感が持てる。かなり長く良い脚を使うタイプとみた。特A評価。

エイリアス
追分Fリリーバレー。中4週で2本。1本は15-15に毛が生えた程度なので実質1本。これはリリーバレーで仕上げてきたな。最終は札幌芝で3頭併せ。最後はムチが入って38.0-12.0。順調な仕上がりだと思う。

カップッチョ 調教爆穴
中3週で4本。美浦で3本乗られたあと、1週前に札幌へ。最終は芝で併せて37.0-11.7。ほぼ完全馬なり。素軽いフットワークで楽々とラスト11.7。これはいい動きだなあ。父ジョーカプチーノだから1800は長いんじゃね?コッチじゃなくて小倉2歳に行けばいいのに・・・と多くのファンが思うところだろうけど(私もそう思うが。笑)、調教的には大パンチ昇龍拳。調教爆穴。

ディアセオリー
中6週。松風馬事センター。ん?8月頭には函館に入ってウッドで乗り込んでますな。最終は札幌ダ39.4-12.6。併せ馬だったんだが、手応え悪く遅れてしまったんだよねえ。2週前・3週前の函館Wの時計が悪くないんで怪しい匂いはするんだが・・・

ゴルコンダ 特A評価
中4週。ノーザンFでの短期放牧を挟んで4本。1週前にダーリントンホールと併せて札幌芝で35.9-11.7馬なり。最終も同じくダーリントンホールと併せて38.0-12.0馬なり。残念ながら万全のデキ。特A評価。

サトノゴールド 特A評価
中6週で8本。函館でびっしり乗り込まれ、最終は札幌芝で併せ38.5-11.6強め。いい動きだねー。最後、馬なりのパートナーに差し返されてしまったが、これは相手が格上(丹頂Sに出走するヴァントシルム)なのでしょうがなし。調教の量・質ともに文句なし。特A評価。

アールクインダム
中3週で2本。実質1本。丹頂Sに出走するミライヘノツバサと芝で併せ馬。馬なりで息を整える感じの追い切り。順調だが、調教からは上積みを感じない。

 

というわけで、

 

人気になりそうな馬の調教内容がよく・・・

調教チェック的には「ケン」推奨。

 

荒れるとしても2~3着のヒモ荒れまでか?

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“札幌2歳S2019調教チェック” への2件の返信

  1. 隠れ調教爆穴、チェックしました!
    って、モッコリ調教馬になる可能性高いでしょうけど(笑)

    調教的にはケン?
    なーにぃー?
    男は黙って昇天狙い!