2019年8月10~11日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

暑い日が続いてますなー。

私の住む熊本も連日猛暑。

今日の最高気温は37度か・・・ぐえっ。

熱中症や水の事故が相次いでいるからねー。

みんなも気をつけて!

 

さて、今週の結果はどうだったかな?

 

8月10日

・モッコリ馬

約半数の馬が馬券に絡む好成績。単勝・複勝回収率も優秀。いつもこのくらい馬券に絡むといいんだけどねー(笑)。大穴は来なかったけど、小穴~中穴がよく馬券になった日であった。

 

ボクトベガさんの馬連馬券!

 

akiさんの馬単(5650円)+馬連(3130円)!ごつい!

 

rodem2さんの馬連馬券!小資金での当たりは嬉しいよねー!

 

ユタンポさんのモッコリ単勝!素敵っ!

 

他、当たり馬券多数。

 

・モッコリ調教馬

うーむ。言い訳無用の惨敗。

 

・痛風馬

人気ではあったがキタサンチャンドラが見事1着!

 

 

8月11日

・モッコリ馬

土曜に続きこの日もモッコリ馬好調!単勝回収率は216%、複勝回収率は135%。

 

ユタンポさんのモッコリ単勝馬券!

 

ボクトベガさんの単勝+馬連!

 

ボクトベガさんの馬連+馬単!

 

ユタンポさんのモッコリ単勝!

 

saparaboonさんのモッコリ単勝!

 

他、当たり馬券多数。

 

・モッコリ調教馬

まあまあの成績。記事中で推した小倉5Rのグレイトゲイナー惜しかったな~。小倉4Rのツールドフォースももうちょい!エルムSのハイランドピークはナイスだったねー。

 

saparaboonさんの鬼複勝!単勝でも当たりだった!

 

haramanさんの単勝惜しい馬券!

 

saparaboonさんのモッコリ軸総流し馬券!

 

・痛風馬

小倉3Rのアメリカンソレイユが見事1着!札幌2Rのボナセーラは惜しい3着であった。

 

ボクトベガさんの三連単3着固定馬券?絶好調でしたねっ!

 

・エルムS

1着 モズアトラクション(2番人気)
2着 ハイランドピーク(10番人気)
3着 サトノティターン(4番人気)

みんすけ部長の予想は「ハイラップ」。そしてレースは1000m通過58.5という・・・芝以上のハイラップ。こうなるとさすがに前の馬は辛く、想定通りの「差し馬決着」。◎モズアトラクションが中団から鮮やかに差し切って1着!ただ・・・2着のハイランドピーク、3着のサトノティターン抜け。

馬券は外れだが、今後要注意の馬を挙げておこう。この超ハイペースでハナを争いながらも、あわやの粘りを見せたのがリアンヴェリテ。相当強い競馬したと思う。それから、初ダートだったタイムフライヤー。この馬も非常に苦しい競馬だったはずだが・・・最後まで頑張って6着。展開が変わればこの2頭がワンツーだったかもしれない。マルターズアポジーは残念ながらダート適正なかったかな・・・。

 

tenhoさんの三連単馬券!みんすけ予想と浅次郎予想のMIXで取れました!とのご報告!お見事!

 

・関屋記念

1着 ミッキーグローリー(1番人気)
2着 ミエノサクシード(6番人気)
3着 ソーグリッタリング(4番人気)

△ミッキーグローリーの差し切り勝ち。後方待機から脚を溜めて溜めて・・・残り200で外に出すと猛然と伸びて1着。休み明け関係なかったね(笑)。2着は◯ミエノサクシード。前走で前が詰まったからだろう・・・今回はポジションを取っての正攻法。惜しむらくはちょっと仕掛けが早かったか。いや、相手が悪かったか。◎ソーグリッタリングは完璧なレース。最後はミエノサクシードと馬体を合わせて猛烈な叩き合い!この2頭で決まれば◎-◯の完全決着だったんだが・・・うーん惜しかったね。

結果は△→◯→◎。3連複・ワイドなら的中。

 

三連単クイズは的中者なし・・・

というわけで来週もやるんでお楽しみに!

(札幌記念は実質7~8頭立てだなあ・・・北九州記念にするか)

 

 

以上結果報告終わり。

 

今週は全体的に馬券率・回収率が高く、

好成績だったと思う。

 

来週もこの調子で行きたいものであるが、

競馬の調子と嫁さんの機嫌はその日によって変わるからね(笑)。

ま、楽しみつつワイワイやって行けたらいいなと思う。

 

来週は札幌記念に大注目ですな。

フィエールマン、ブラストワンピース、ワグネリアンが激突!

一見堅そうだが・・・うーむ。

 

来週も楽しんで行こうぜー!

 

では股来週!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。