関屋記念2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

肩と背中が日焼けで痛い~~~!

 

関屋記念の調教チェック行くぜー!

 

■関屋記念2019調教チェック

マイネルアウラート
3ヶ月半の休み明け。ビッグレッドF鉾田。追い切り4本。ぬ?なんじゃこれは?ポリで馬場の内目を通してるんだが、終始手綱を引きっぱなしで鞍上の姿勢もグラグラ。掛かってたのかな?最後は鞍上が懸命に押さえるも・・・持って行かれる感じ。追い切りとしては評価出来ないが元気一杯ではある。

ヤングマンパワー
4ヶ月半の休み明け。ノーザンF天栄。6本。ポリで併せ馬。いつも南Wで追い切る馬なんで比較が難しいが・・・追われてからの反応も悪くなかったし、いい仕上がりだと思う。建て直された効果あるか?

ケイデンスコール
3ヶ月の休み明け。ノーザンFしがらき。6本。1週前にCW併せ馬で38.6-11.6一杯で先着。最終は坂路で終いだけサラッと。前走と同じような調教過程。順調。

オールフォーラヴ 特A評価
中7週。グリーンウッド。5本。2週前に坂路で50.5の好時計(この日の一番時計)。1週前はサラッと。そして最終はCW37.8-11.8仕掛け。追われてからの反応も良く鋭い動き。前走で馬が変わった可能性有り。特A評価。

サラキア 特A評価
中8週。ノーザンFしがらき。7本。1週前にCW併せ馬で37.3-11.3一杯とキレキレの動き。最終は坂路で53.5-24.5-11.9。楽々な手応えで終い最速。いかにも軽い馬場が得意な感じで、さらに調子上向き。特A評価。

ソーグリッタリング
中8週。グリーンウッド。10本。1週前にCW3頭併せ36.9-11.8の好時計。順調に乗り込まれているが、気になるのが最終追い切り。ごく軽めでCW39.9-12.9だが・・・いつもは馬なりでもラスト11秒台が出る馬なんだよね。ちょっと軽過ぎるような気がする。

ロードクエスト
中2週で3本。中京記念後も美浦には戻らず栗東で調整。CWで追い切りが行われているが、サラッと流す感じで変わった様子はないように見える。ただ、追い切りでミルコが乗ってるのが気になるっちゃ気になる・・・。

エントシャイデン
中2週で3本。間隔が詰まってはいるが、1週前にはCW3頭併せ37.8-12.1を馬なりでマーク。最終追い切りも併せ馬でキッチリ追い切っており、順調な仕上がり。上積み有りそう。

ディメンシオン 調教爆穴
中7週。吉澤S-WEST。7本。1週前に坂路一杯で52.9-24.2-12.1の好時計。最終は55.2とユッタリであったが、終い追われると24.8-11.9と終い最速でキレキレの動き。これは面白いねー!調教爆穴!

ロシュフォール
中4週で2本・・・ん?トレセンでの追い切りなしで直接新潟競馬場入り???多分天栄経由だと思うんだが・・・はっきりした情報なし。追い切りは新潟競馬場の芝コース。36.8-11.4を馬なりでマーク。調教過程は評価の仕様がないが、動きは良かったと思う。

リライアブルエース 特A評価
中2週で5本。間隔が詰まっているが1週前は坂路52.5-24.5-12.1の好時計。最終も坂路で53.3-24.7-12.3を完全馬なりでマーク。もともと調教駆けするタイプではあるが・・・絶好の動き。特A評価。

フローレスマジック
中8週で2本・・・ノーザンF天栄経由で直接新潟競馬場へ。最終は芝コースで終い重点。これはもう完全に天栄お任せ仕上げですなー。動き的には悪くなかったと思うが、調教チェック的には判断できない。

ミッキーグローリー
9ヶ月の休み明け。ノーザンF天栄。8本。3月に一旦復帰したんだが、骨折が発覚して再度休養。しかしそこからわずか4ヶ月で帰厩して順調に乗り込まれているね。1週前の美浦坂路51.5-24.6-12.5の猛時計を馬なりでマーク。これはこの日の美浦一番時計。そして最終は51.4-24.5-12.5強め。これはこの日の美浦2番時計。ただし、この馬、美浦の坂路番長で・・・51秒台とか普通なんだよね。昨年のマイルCSの時なんて50.9を馬なりで出してるし。ま、動き的には骨折の影響は微塵も感じさせない素晴らしい内容。十分走れる態勢にはあると思う。

ミエノサクシード 特A評価
中2週で3本・・・と言ってもそのうち2本は15-15なので実質は最終の1本のみ。しかしその1本がCW36.9-11.9。単走で完全馬なりだったが、軽快なフットワークで素晴らしい動き。高いレベルでデキ安定。特A評価。

ファストアプローチ 調教爆穴
中5週。ミホ分場。6本。坂路で順調に乗り込まれてますな。前走は追い切り1本だけでの臨戦だっただけに、順調さでは今回がはるかに上だろう。少なくとも前走とは雲泥のデキじゃないかなー。なんか怪しい匂いがする。調教爆穴。

サンマルティン
3ヶ月の休み明け。ノーザンF天栄から直接新潟競馬場へ。ダートで4本追っているが、比較の仕様がなくサッパリ分からない。調教駆けするタイプなんでもうちょいやれていいような気がするけどねー。しっかし、天栄→新潟競馬場は今後増えてくるかもねー。

ハーレムライン 特A評価
3ヶ月の休み明け。松風馬事センター。10本。坂路でビッシリ乗り込んでますな!2週前には52.5、1週前には52.6をマークし、最終は51.3-24.6-12.6仕掛け。これはこの日の美浦坂路一番時計である。手応え十分の動きで文句なしの仕上げ。特A評価!

トミケンキルカス
中6週。ブルーステーブル。6本。目立った時計を出しているわけではないが、それはいつものこと。変わらずだね。

 

大穴で気になるのはハーレムラインとファストアプローチ。

ミッキーグローリーは動きはいいけど・・・9ヶ月ぶり。

どうだろうねえ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“関屋記念2019調教チェック” への3件の返信

  1. はじめまして。mahokichiと申します。
    本日から入会しましたので、よろしくお願いします。
    本日、関屋記念の指定席のキャンセル販売が取れたので、明日から新潟に参戦します。