アイビスSD2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

うっしっし!

 

人気馬が内目の枠に入ったねー!

 

あとは調教がどうか????

 

■アイビスSD2019調教チェック

ラブカンプー
4ヶ月の休み明け。セイクリットF日高。5本。世紀の謎馬(笑)。追い切りの映像では左にヨレ、右にヨレ、最後はムチが入る一杯追いだったが・・・併せたダイメイプリンセスに軽々と千切られてズブズブの13.2。調教からは全く推せない。ただし!この馬、スプリンターズSの時もこんな感じのズブズブ追いで・・・自信を持って「イマイチ!」と書いたのだが、結果は2着。何がなんだか分からん馬なので調教は気にしなくていいと思う。

ダイメイプリンセス
3ヶ月ぶり。ヒイラギawaji。追い切り6本。最終はラブカンプーと併せたんだが、馬なりのままブッちぎって51.7-24.7-12.5。スプリンターの割にはあまりタイムを出す方ではなく、今回はかなり調子良さそう。リフレッシュ効果ありそうだなー。

カッパツハッチ
中9週。阿見TC。5本。最終は美浦ポリで軽く流す感じ。いつも南Wだからなあ・・・比較出来ない。動きは素軽くて良いと思う。

ビップライブリー
ノーザンFしがらき。中3週で5本。CW単走でユッタリ入って終いだけ伸ばす感じ。順調に仕上がってるね。

アンフィトリテ
中1週で1本だけだが・・・この馬にしちゃしっかり追ってるね。

ナインテイルズ
約3ヶ月ぶり。宇治田原優駿S。6本。1週前に坂路一杯53.0-24.6-12.0。最終は馬なりで素軽い動きを見せていたが、もともと調教は走るタイプで・・・ちょっと物足りない感じ。

カイザーメランジェ 調教爆穴
中5週。田口トレーニングF。なんと・・・函館で追い切りをやってから輸送してこちらへ。なんでさっさと美浦に戻らなかったのか謎だが、おそらく最初は札幌のキーンランドCを目指していたのではあるまいか。しかし、あまりに具合がいいのでこのレースを使う・・・とか?最終は函館Wで軽め。時計は出てないがいい動きだったと思う。調教爆穴。

レッドラウダ 特A評価
中9週。生田TF。7本。4週連続坂路で好時計。1週前は51.3-24.4-12.2一杯。最終は51.1-24.3-12.5を終い一杯でマーク。質・量ともに文句なし。十分負荷掛かっていると思う。特A評価。

ミキノドラマー
中9週。オークヒルF。3本。いつも南Wで調整する馬だが・・・今回は南Wが使えないので北Cで3本。比較出来ないので何とも言えんのだが・・・追い切り映像を見る限り、走りが重苦しくて伸びがない。調教からは推せないなあ。狙ってたんだが・・・うーむ。

レジーナフォルテ
中一週で1本だけだが・・・坂路で一杯に追って53.5-25.6-12.5。疲れなく元気いっぱい。

ライオンボス
中9週。和田牧場。5本。最終はポリで38.3-12.5仕掛け。もともと調教は全く走らない実戦タイプ。時計は気にしなくていいと思う。

ラインスピリット 調教爆穴
中3週で2本。1週前に坂路で51.1の好時計をマーク。最終は55.4と軽めだが、デキは良しと見る。一変あるか?調教爆穴。

トウショウピスト 調教爆穴
中1週で1本だけだが・・・その1本が美浦坂路馬なり51.2-25.7-13.4。テンから飛ばしてバテるのはいつも通り(笑)。そしてこの時計はこの日の美浦坂路2番時計。通じるかどうかは置いておいて、デキはかなり良い。調教爆穴。

ブロワ
中10週。ミルファーム千葉。2本。そこそこのデキ。

シベリアンスパーブ 特A評価
中1週で1本だけだが、その一本が美浦坂路52.9-24.5-12.1強め。霧で最後の動きしか見えなかったんだが、スピード感満点で手応え十分。今の美浦坂路で終い12.1はスゴイ。デキだけは満点。特A評価。

オールポッシブル
この馬も中1週で1本だけなんだが・・・坂路馬なりで56.9-24.4-11.9。ゆったり入ったのはあるが終い切れたなあ。ただ、このくらいは普通に走る馬。疲れなく順調。

フェルトベルク
中1週。あれ?追い切り情報がないなあ。

アルマエルナト 調教爆穴
中9週。阿見TC。5本。最終は芝で36.9-11.6。いつもはウッドで追い切る馬なんでねー。ちょっと比較が出来ないが・・・・スピード感があってなかなかグッドな追い切りだったと思う。調教爆穴!

 

というわけで、

 

超が付く穴馬に沢山印が付いたねー。

 

うっしっし!

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“アイビスSD2019調教チェック” への2件の返信

  1. うっしっし! ですね!

    坂路十傑2位のトウショウピストに、むすこビンビンす!
    ライオンボスが千直一戦目で大駆けしたように、初の千直で駆け抜けろ!