2019年7月13~14日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

先週の七夕賞に続き、函館記念はまたもや

みんすけ部長のピタッと神予想。

 

1番人気のマイスタイルを堂々◎にするのも凄いが、

9番人気のマイネルファンロンを◯に推してるのが凄いよね。

危ない危ない・・・三連単クイズをしてたら正解者出てたな(笑)。

 

夏のローカル重賞は特に精度高いような気がする。

的中したみなさんおめでとうございまっす!

 

 

さて、今週の結果報告。

 

7月13日

・モッコリ馬

惜しい4着、惜しい3着、惜しい2着・・・ってのが続いたんだが、極めつけは中京11Rのマイネルネーベル。10頭立ての9番人気で単勝81.7倍の大穴だったが・・・粘りに粘ってあわやあわやの3着。複勝は1310円ついた。

 

ユタンポさんの、紛れもなく薬草馬券(笑)

 

akiさんの馬連本線+大穴ワイド馬券(6,040円)。三連系を買っておけば・・・(笑)

 

Saparaboonさんの単勝ベホイミ馬券!

 

もんげえ!kassinoさんの複勝6,000円鬼馬券!(払い戻し78,600円!)

 

akiさんの鬼ワイド一点!馬連惜しい!

 

・モッコリ調教馬

好走確率は高かったんだが・・・あと一歩で馬券にならず、あと一歩で勝ちきれず。という日であった。特に中京最終のミトノブラックは悶絶の2着。直線前が塞がって二度進路変更したんだよなあ。惜しかった・・・(←単勝持ってた人)。

 

akiさんの鬼ワイド(5,150円)!馬連惜しい。

 

いぎゃー!KOTOBUKIさんのミトノブラック複勝馬券!単勝激熱もわずかに届かずっ!惜しいっっ!(良い子はマネしないように。笑)

 

 

・痛風馬

福島2Rのホシフルドヒョウが2着も・・・狙った大穴は来ず。

 

7月14日

・モッコリ馬

不発。唯一激走と言えるのは函館12Rのレンブランサくらい。言い訳無用の惨敗。

 

Saparaboonさんのモッコリ単複!

 

ユタンポさんの馬連馬券!

 

ひええ!KOTOBUKIさんの鬼単複!

 

え、えええ???みずきちさんの三連単500円馬券(@103,810円)!配当50万オーバー!!!もんげー!

 

・モッコリ調教馬

この日は特に大穴が多かったのだが・・・勃起不全。

 

喜代ちゃんのサヤカチャン軸馬連(@9760円)!

 

・痛風馬

福島3Rでディンブラが3着!福島5Rの新馬戦ではコスモビートイットが2着!表ブログでちょっと書いたんだが・・・このレースでダントツ人気だった「芝の重馬場は土下座の戸崎」が飛んで馬連万馬券。単なる偶然かもしれんが、この日、戸崎は芝のレースでダントツ1番人気の馬を2頭飛ばしてたんだよね(いずれも4着)。

一応言っておくが「戸崎を買うな」と言ってるわけじゃないからね。外人や関西のトップジョッキーが不在の福島では「戸崎に人気が集中しがち」なわけで、馬の実力以上に過剰人気になることが多いってこと(特に平レース)。さらにキレが殺される福島の重馬場では能力馬が能力を発揮しにくいということである。ちょっとフォローしておくと、この日の9R、10R、11R、12Rと戸崎は馬券になっているし、人気薄も持ってきてるゾ!

夏の福島も来週まで・・・そしてまた雨っぽいぜ~(笑)。

 

・函館記念

1着 マイスタイル(1番人気)
2着 マイネルファンロン(9番人気)
3着 ステイフーリッシュ(3番人気)

ご覧の通り、◎→◯→△での完璧神予想!4着のドレッドノータスまできっちり拾っとるし!レースは前残り決着。ただ、スローの前残りになったわけではなく、ぶっ飛ばして逃げたマイスタイルの1000m通過は59.8。勝ち時計が1:59.6・・・一貫した流れのイーブンペースだったのである。マイスタイルは一切ペースを落とすことなく延々と12秒前後のラップを刻みつつ・・・直線は一旦マイネルファンロンに交わされながらも、差し返して1着。とても強い競馬だったと思う。

今回上位に来た馬はみんな「一貫ペース」が得意なタイプ。そしてマイスタイルのペースが絶妙だったこともあり・・・前に行った馬はバテることなく35秒台の脚を使ってゴール。こうなると後ろの馬は為す術なかったわけだが・・・ココで惨敗した馬も・・・今後の小倉記念や新潟記念ではまた適正が変わって来るとから要注意だゾ。競馬は馬場や展開次第でゴロっと着順が入れ替わるからネ!

ちなみに、穴を開けたマイネルファンロンは調教爆穴。ステイフーリッシュは特A評価(ただ、57.5kgが最後に堪えたか)であった。マイスタイルは中1週でゆるい調教しかしていなかったが、前走が+16kgで今回は-8kg。中1週の前走は公開調教だったのかもしれんね(笑)。この後はサマー2000チャンピオン目指して札幌記念?

 

rodem2さんの3連複的中馬券!わずか6点買い!

 

Bradlayさんの鬼馬単(@6,480円)!裏なら万馬券だったのに~!

 

moominさんの3連複馬券!

 

志葉さんの三連単フォーメーション馬券!お見事!

 

YOSSYさんの単複馬券!男前!

 

KOTOBUKIさんのマイネルファンロン複勝鬼馬券!ワイド惜しい(笑)

 

みずきちさんの三連単馬券(@52,140円)!配当10万オーバー!

 

凄い馬券は万馬券展示場にも貼っとくからな!

 

 

以上、結果報告終わり。

 

土曜のモッコリはまあまあだったが、日曜日はイマイチな結果。

しかし、函館記念のみんすけ神予想で的中者が多く、

その点はとても良かったと思う。

 

さて、来週は中京記念と函館2歳S。

中京と福島はまた道悪になりそうな・・・(ウッシッシ!)

 

それでは股来週!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年7月13~14日の結果” への5件の返信