2019年7月6~7日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

先週はお祭り騒ぎだったんだが、

今週のモッコリ馬はイマイチな結果だったねー。

 

早速振り返ってみよう。

 

7月6日

・モッコリ馬

言い訳無用の惨敗。ただ、ちょっとだけ言い訳をすると(笑)、この日は3場ともに堅いレースが多く、穴狙いは難しい日であった。もちろん、その中でも荒れたレースはあったわけでね。そういうレースを仕留められるよう精進して行きたい。

 

akiさんの馬券、馬連の他にもワイドと三連複的中!

 

ボクトベガさんのモッコリ馬連+馬単+3連複。

 

 

・モッコリ調教馬

これまた言い訳無用の惨敗。箱館11Rのドゥーカは惜しかったんだけど・・・

 

スパイ酢さんの鬼ワイド!すんげえ!

 

・痛風馬

痛風馬も惨敗。

 

 

7月7日

・モッコリ馬

◯モッコリの成績はまあまあだったが、◎モッコリは全滅。

 

・モッコリ調教馬

この日はホントに4~5着が多く・・・頑張りは見せたんだが、結果に繋がらず。

 

 

・痛風馬

箱館5Rの新馬戦でブルーノジュネスが6番人気3着!

 

・プロキオンS

1着 アルクトス(2番人気)
2着 ミッキーワイルド(3番人気)
3着 ヴェンジェンス(4番人気)

1番人気マテラスカイが5着に破れる波乱も・・・上位は人気サイド。新興勢力が上位を占めた。予想は◎ヴェンジェンス3着、◯アルクトス1着といい線突いていたが、2着のミッキーワイルド抜け。うーん。惜しい!

 

・七夕賞

1着 ミッキースワロー(3番人気)
2着 クレッシェントラブ(2番人気)
3着 ロードヴァンドール(12番人気)

トップハンデ57.5kgを背負った◎ミッキースワローが格の違いを見せつけ早め進出から1着!2着に後方から追い込んだ▲クレッシェントラヴ!そして3着には唯一前で残った✕ロードヴァンドール!ご覧の通りほぼピッタンコのストライク予想!そして・・・みんすけ部長の三連単クイズの買い目がこちら!

なんでソールインパクトやロシュフォールをハズしたのかは謎だが・・・

大・的・中!

(あとでAmazonギフトカード20,000円分贈るね。笑)

 

そして・・・

 

このみんすけ部長の三連単買い目に丸乗っかりした男がいた!

 

ノッカリ王momomoさんの三連単500円馬券!

 

なんと・・・払い戻しは86万円!

 

自分の予想は全然ハズレ・・・というから、

まさにノッカリ王(笑)。

 

でもね。

競馬においては「誰の予想に乗るか?」というのも実力の内!

誰だって誰かの予想を参考にしているのであり、

(全く他人の予想を見ない・・・という人は限りなく少ない)

丸乗りした挙げ句、

三連単に500円ブッこむのも実力なのである。

なかなかマネ出来ないよね。

 

というわけで、

三連単クイズには馬券のヒントもあるからね。

来週もやるかどうかは分からんが、

次回開催の時には是非みんなに参加して欲しいと思う。

 

以上、今週の結果報告終わり。

 

部室でもちょっと言ったけど、

良い時も悪い時もあるのが競馬なわけでね。

今回は全然ダメな週であったんだけどもしかし、

大事なのは自分のルールに従いつつ競馬を楽しむこと。

 

勝つことも大事だけど、

上手く負けることもまた大事なのだ。

 

毎週毎週勝ちっぱなし!なんて競馬では不可能だからねー。

(穴狙いだと特にね。笑)

 

と、

 

言いつつ、

 

来週のモッコリに期待する私がいるのは秘密だ(笑)。

 

んでは、股来週!

 

追伸・・・モッコリPOGの締め切りは7月12日っす!

モッコリPOG2019~2020

参加待ってるぜー!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年7月6~7日の結果” への6件の返信

    • 自分には、ウッカリ王がピッタリです!

      かつて独身のとき、空き巣に入られましたが、翌日に、スロで爆勝ちしたのを思い出しました!
      やっぱり、神様は見てるんですね!(←ナニを?)

      ちなみに、結婚してからスロやめましたが、当時は運任せの爆裂台が大好きで、勝った年はありませぬ!

  1. 浅さん、アマゾンギフトカード有難うございました!!
    これで・・・「ぱ〇ぱん」とか買いたいと思います(←それススキノやんw)

    これからも頑張りまっす^^
    よろしくでっす!!