プロキオンS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

プロキオンSの調教チェック行くぜ!

 

■プロキオンS2019調教チェック

サクセスエナジー
中4週で6本。順調に乗り込まれ最終は坂路併せ52.1-24.3-12.1一杯。素晴らしい時計であるが、このくらいの時計は普通に出る調教駆けタイプ。引き続き好調。

ダノングッド
中10週。吉澤S-WEST。6本。1週前は終い重点でCW39.4-11.5。最終は強めで37.5-12.2。メイチ仕上げというわけではないが、好仕上がりだと思う。

ドンフォルティス
6ヶ月半の休み明け。宇治田原優駿S。13本。じっくり乗り込まれてますな。ただ、速い時計は出ておらず・・・一回使ってからのような気がする。

ヴェンジェンス
中3週で3本。1週前に坂路で53.2-24.3-12.2強め。最終は完全馬なりで54.0-24.8-12.3。手応え良く軽快なフットワークで好調子。前走と同じかそれ以上のデキ。

サンライズノヴァ 特A評価
中5週。吉澤S-WEST。5本。もともと調教駆けする馬ではあるが・・・圧巻の最終追い切りは50.3-24.1-12.3一杯。これはこの日の2番時計。力強い動きで負荷十分。文句なしの特A評価。

ワンダーサジェス 調教爆穴
4ヶ月の休み明け。ヒイラギawaji。追い切り6本。2週連続で坂路52秒台を出しており、最終追い切りも完全馬なりで52.5-25.0-12.3。ここで通用するかどうかは置いておいて、かなりの好仕上がりと見る。調教爆穴。

アディラート
中5週。吉澤S-WEST。5本。いつもは・・・・1週前あるいは最終追い切りで速い時計を出すんだが、今回は2週前に51秒台を出して、1週前・最終追い切りは軽め。調子は良さそう。

ウインムート 特A評価
中4週で3本。1週前に坂路強め51.9-24.3-12.3。最終はほぼ馬なりで53.4-25.2-12.5。引き続き絶好調キープ。かなりハイレベルな仕上がりだと思う。特A評価。

マテラスカイ 特A評価
3ヶ月半の休み明け。栗東ホースクラブ。追い切りは10本。ぬう・・・この馬、超・調教駆けタイプではあるが・・・2週前に坂路で50.3。1週前に50.5-23.9-12.0。最終は51.8-23.7-11.9。毎週のように坂路30ケツで名前を見ていたような気がするんだが(笑)、これだけ稽古が出来るのは体調が良い証拠だろう。海外帰り緒戦の不安だけ。特A評価。

アルクトス
中5週。ブルーステーブル。4本。ポリで終い重点。軽く仕掛けられるとズバッと伸びて11.3。速い時計を出してるわけじゃないんだが、調子良さそう。

オールドベイリー
中9週。グリーンウッド。5本。テンから飛ばして終い一杯になるのはいつも通り。調教的にはあんまり評価出来ないが順調なんだろう。

ミッキーワイルド 特A評価
中4週。ノーザンFしがらき。4本。1週前に坂路51.3-24.7-12.6一杯をマーク。最終はほぼ馬なりで53.4-24.8-12.1。手応え良く力強いフットワーク。さらに上昇しているねー。特A評価。

アードラー 調教爆穴
3ヶ月半の休み明け。吉澤S-WEST。追い切り5本。2週連続でサンライズノヴァと併せて好時計。いずれも力の差を見せつけられる感じで遅れたが、この馬自身も最終追い切りの50.4は自己ベスト&栗東3番時計。過去最高のデキかもしれん。調教爆穴。

キングズガード
中7週。宇治田原優駿S。7本。速い時計は出していないが、これはいつも通り。2週連続で3頭併せを消化しており、順調に来ていると思う。

プロトコル
中1週で1本。間隔が詰まっているので軽め1本だけ。映像を見る限り疲れなく順調だと思う。

 

というわけで、

抜けて良いのがマテラスカイとサンライズノヴァ。

この2頭が飛ぶようなら面白いんだが・・・

やっぱ堅いかなあ・・・。

 

ってあれ?

 

サンライズノヴァは6番人気?

ウインムートあたりもなんだか人気ないなー・・・

ハンデが嫌われてんのかな???

 

ぬう・・・とりあえず人気はまだ変わるだろうからねー。

各自要チェックで。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。