2019年6月15~16日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

今週は禁止薬物騒動にて大量に出走取消馬が発生するという

前代未聞の状況下でのレースだったが・・・

さて結果はどうだったかな?

 

6月15日

・モッコリ馬

4頭が取消に。密かに狙っていた馬が取消とか除外になると悲しいよね。あ、そうそう。今週薬物騒動で取消になった馬には翌週優先出走権が与えられるんだって。なので・・・来週は出走頭数が大幅に増えると思われる。この日のモッコリ馬は・・・惜しい馬もいたが全体的にイマイチな結果。

 

・モッコリ調教馬

この日はモッコリ調教馬が炸裂。阪神2Rのリネンリボンが8番人気で見事1着。さらに東京3Rでダイユウドナテラが10番人気で2着!◎モッコリ調教馬は打率は低いが時々こういう大穴馬を持ってくるので要注意。

 

・モッコリ股素馬

東京2Rは堅くてドモナラズ。東京12Rは▲サニークラウドが激走するも・・・相手も人気薄で大荒れ。人気馬買うと来ない(笑)。

 

・痛風馬

一頭が取消。他2頭も馬券にならずドモナラズ。

 

6月16日

・モッコリ馬

モッコリ馬爆発!まず東京2Rでペイシャシキブが8番人気で見事1着!それから東京4Rでフラッフィーベアが9番人気で1着!相手が人気馬で馬連・3連複はそこそこであったが・・・的中者多数!

 

ユタンポさんの馬連・ワイド一点買い!これはスゴイ回収率!

 

モッコリ王momomoさんの単勝馬券!鬼の3連複総流し惜しい!

 

モッコリマスターakiさんの馬連馬券!毎度ながらうまい!

 

ボクトベガさんの馬連+馬単!馬単カッコいいー!

 

漢haramanさんの単勝+馬連!ごつい!

 

的中したみんなおめでとう!

 

 

・モッコリ調教馬

この日の◎は全然ダメだったのだが・・・◯の精度が高く7頭中6頭が馬券絡み。毎回このくらいだとスゴイ武器になると思うんだけど・・・調教は生き物だからなかなか難しい。さらに精度を上げるべく色々と研究中である。

ユタンポさんの馬連+3連複+3連単馬券!(モッコリ調教馬は2着)すんげえ!

 

・モッコリ股素馬

この日は4鞍。東京2R以外は堅めの決着。ペイシャシキブ以外狙った馬来ず。

 

■痛風馬

箱館2Rのピンクキャンディーが6番人気で3着!この複勝に鬼張りしてる漢がいたっ!

 

KOTOBUKIさんの鬼単複!もんげー!

 

 

・箱館スプリントS

1着 カイザーメランジェ(5番人気)
2着 アスターペガサス(2番人気)
3着 タワーオブロンドン(1番人気)

6頭が取消となりわずか7頭立てとなった箱館スプリント。ダントツ人気となったタワーオブロンドンは中団から追い上げるも3着まで。トップハンデ58kgの影響があったのかもしれんが・・・それにしても負け過ぎな気がする。勝ったのは、まんまと逃げ切った江田カイザーメランジェ。2着は番手で競馬をしたアスターペガサス。アップアップに見えたが・・・この競馬で残っちゃうのが今の箱館1200。来週も徹底して前狙いが吉やね。予想は外れ。しかし今回はケンした人が多かったかな?売上も激減だったって。

 

・ユニコーンS

1着 ワイドファラオ(3番人気)
2着 デュープロセス(2番人気)
3着 ダンツキャッスル(6番人気)

逃げたワイドファラオのペースは600m33.9。1000mが58.4。重馬場とはいえ、かなり速いペースだったと思われるが結果は前残り。唯一中団から差したのがデュープロセス。最後はクビの上げ下げでワイドファラオに凱歌。1kg重い斤量を背負いつつ自らペースを作っての逃げ切りで強い内容だったと思う。やはりこの馬はダート馬だったねー。◎ヴァイトブリックは中団から伸びずに惨敗。はずれ。

 

以上、結果報告終わり。

 

今週は禁止薬物騒動があってどうなるかと思ったが、

モッコリ馬の激走もあって上々の結果であった。

 

さて、来週は宝塚記念やね。

しかし登録時点で13頭立てか・・・。

宝塚記念は時期を見直した方がいいと思うんだが・・・。

 

ま、競馬がある限り、

それを心から楽しむのがモッコリ道。

 

では、股来週!

 

 

モッコリグッズ好評販売中!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年6月15~16日の結果” への2件の返信

  1. 浅次郎さん、結果まとめ、いつもありがとうございます!

    いやー、最後の文に、モッコリ道の真髄が詰まってますね!

    じぇんじぇん当たらなかったり、裏目裏目になると、楽しめてない自分はまだまだっすなー
    海で1番自由なのが海賊王だとすれば、浅さんこそが、モッコリ王だ!!